パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shoji12さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11652379 comment

shoji12のコメント: 俗語だから真偽不明。 (スコア 1) 171

総理大臣やマスゴミは、言及している人が日本国籍を有するかどうかを確認していない場合に、”日本人”という俗語を使うのではないか?
ところで、日本国籍を有しているかどうかは、戸籍謄本を取ってみないと判らないのか?

11644368 comment

shoji12のコメント: テレビドラマの影響を受けている自分 (スコア 1) 41

テレビドラマでは、捜査令状って、刑事が容疑者に提示して読み上げている。
これって、日本だけの法令じゃないのか?
国際法っていうか、二国間の条約に基づいて、FBIが相手国の容疑者に同じような事をするのか? しないといけないのか?

10372101 comment

shoji12のコメント: 砲弾を変形させて軌道を変えるのか? (スコア 1) 55

今まで、レーザーで溶かすのか、すごいや、と思っていたが、
①砲弾の設計では、飛んでいる間の大気との摩擦熱による変形は、予測軌道を変えない程度まで許容される。
②その温度まで自爆しなければ良い。
③発射時の衝撃に耐えうる。
他にも要求仕様はあるだろうが、最適に設計された砲弾を、レーザーで撃ち落とすには、何も溶かす必要は無いのではないか?
④砲弾の外装金属の組成を予測できれば、大気との摩擦熱の予測値と、レーザーで加熱される熱量で①の変形量を越えれるのではないだろうか?
⑤溶かすだけの熱量をレーザーから与えるということは、砲弾を自爆させることか?
ということで、軌道を変えるだけの兵器のような気がする。

9458783 comment

shoji12のコメント: メンテ用マシンからウイルス侵入 (スコア 2) 23

ってのが、一番確率高い。
4年程前に、県の教育関係専用線使用ネットワークに接続しているパソコンが全滅した事件があった。
メンテ用にホストマシンに接続したパソコンがウイルスに感染していたということだった。
HPも顧客用のメーリングシステムがやられたことがあるので、安心できない。

9409020 comment

shoji12のコメント: 行ける場所がないから (スコア 1) 141

by shoji12 (#2418406) ネタ元: なぜ日本人は引き籠もるのか

こんな所には絶対人は来てないはずだ、と確信してキャンプしたところ、見た目素晴らしい木があって感動してよく見ると営林署のタグがあって、身の程知らずな自分を恥じたのは、数十年前。よく考えれば、日本列島として孤立してから生活してきた延べ人数で列島の面積を割れば、うさぎ小屋以下の面積になるかも。手付かずの場所で自分再発見の生活を送る、なんてことはできない時代なんだ。今となっては、引き篭もった方が自分を再発見しやすい、というのが真ではないのか。

8939948 comment

shoji12のコメント: 有料論文集に載るのか? (スコア 1) 30

あらゆる素数の、次の素数との差は、7千万未満であり、7千万という数値は今後どんどん小さくできる、という解釈でよいのだろうか?
先生(http://www.unh.edu/news/releases/2013/may/bp16zhang.cfm)
解説(http://golem.ph.utexas.edu/category/2013/05/bounded_gaps_between_primes.html)
論文はまだ(http://annals.math.princeton.edu/)

8917032 comment

shoji12のコメント: Re:そのうち (スコア 1) 126

クリエイティブなことができるAIを作り出すまでは、人間の仕事。
その後は、人間を必要としない世界を作るのがAIの仕事。
その間に、人間は急速に進化の逆の過程をたどって、類人猿になる。
猿の惑星じゃなく、AIの惑星になる。

8914045 comment

shoji12のコメント: Re:飲めそうなレベル (スコア 1) 22

まずは、xxチン大統領から。ーーー>マンモスカクテルでジュードーの達人となる。
いや、やっぱり、さかなくんさんかな。ーーー>人類亡き後の魚人類の始祖になる。
それとも、山中教授か。ーーー>あらゆる生物のIPS細胞を作り出す人間になる。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...