パスワードを忘れた? アカウント作成
207572 story
アップル

iPadの日本発売は4月24日、という噂 14

ストーリー by hylom
土曜日なら午前中に買いに行ける! 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

AppleInsiderにて、iPadの世界発売は4月24日という噂が紹介されている。

これは、カナダのApple Storeで「4月24日は休暇を認めない」日と設定されたという話が根拠になっているようだ(Appleはカナダや日本を含む世界各国では4月下旬にiPadを発売すると発表している。米国では4月3日発売)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by metta (20740) on 2010年04月03日 2時53分 (#1742890) 日記

    iPadの本質は「透明なデバイス」(動画) [wiredvision.jp]を見ると
    ぬるぬる動いている。動作が重いような気がします。

    パソコンと比べてはいけないのかな?

    • by Anonymous Coward
      >ぬるぬる動いている。動作が重いような気がします。

      重い動作に対して「ぬるぬる動く」って言わんような気がするんだけど。

      >パソコンと比べてはいけないのかな?

      パソコンじゃないでしょ。
      「牛丼の方がケーキより腹膨れるぜ!」って比較してもアホなのと一緒。
  • 早漏すぎ (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年04月02日 21時32分 (#1742764)

    世界同時発売なんて謳ってないし、せめてJATE通過してから勃てようぜ

    iPadネタで勃てたいならこっち [engadget.com]の方がCoolジャン?

    • by Anonymous Coward

      > ツマミ操作を記録するモーション・シーケンスがすべてのパラメータに対応しています。

      これいいなぁ

  • iPhone/iPod Touch用に「ラブプラスi」ってのが出たみたいだけど、これはiPadじゃ動かないのかな?
    買ってから考えろ! ラブプラス紳士必携のiPhoneアプリ「ラブプラス i」の体験会をレポート [4gamer.net]
    KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表 ARカメラ機能を搭載。寧々、愛花、凛子の3バージョンを4月5日配信 [impress.co.jp]
    高解像度モデルを大画面で!ってのに心動かされる紳士が多い予感。
    まあ、iPadにはカメラ付いてないからARで記念写真撮るのはできないんですが。

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月03日 1時28分 (#1742872)
    …が沸いて出てくるんだろうなぁ。やれやれ。
    • by miishika (12648) on 2010年04月04日 15時27分 (#1743253) 日記
      宣伝費ももらってもいないのに、宣伝厨もそれ以上湧いて出てきますよ。どっちもどっちでしょう。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      誰もが認める魅力ある商品に対して「いらない」などの否定的な意見を述べるのは、
      ある種、その商品や開発した人間に対して、自分は「もっとレベルの高い」
      人間であることを自己顕示したいだけなのです。(欲しい欲しくないにかかわらず)

      その対象が魅力的な商品であればあるほど、否定することによる自己顕示欲が高くなり、
      もう、場所もわきまえず発言せずにはいられなくなるのです。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月03日 15時19分 (#1743050)
    周辺に騒がせて確定情報は出さず情報に対する飢餓感をあおっておいてから発表、発売。
    買ったほうも自分の投資を無駄にしたくないし無駄とも思ってないから、周辺機器、ソフトを
    購入して使い道を探し回る。試し、遊ぶ。
    んで報道はソフト、ハードとも順調な滑り出しと書きそれを見た日和見層も動き出す。
    iPhoneも似たような売り方して成功してたね、iPhoneが練りこまれたデバイスであることは
    否定しないけど。iPadもね。
    • by Anonymous Coward

      それってもう古典的なマーケティングの一類型でしかないわけで。SonyのRollyだってWindows Phone 7だって戦術のメニューは同じでしたよ。
      それが成功する企業としない企業の違いは商品力と企業がそれ以前に築いていたブランドイメージだからほぼ実力みたいなものです。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...