パスワードを忘れた? アカウント作成
293031 story
アップル

App Storeのダウンロード数、100億を突破 8

ストーリー by hylom
100億番目狙いの皆様、残念でした 部門より

capra 曰く、

先週の金曜日、AppleのiPod/iPhone/iPad向けアプリケーションストア「App Store」からの通算ダウンロード数が100億を突破したそうだ(本家/.)。

最初のマイルストーンであった10億ダウンロードを刻んだのは2009年4月のことで、2008年7月にApp Storeが開設されてから9ヵ月後のことであった。100億ダウンロード突破を控え、ウェブサイト上には1週間前からダウンロードカウント表示が登場し、そこからのダウンロード数は一気に2.5億をカウントしたという。

100億番目のダウンロードユーザにはAppleから1万ドル(約82万円)相当のiTunesギフトカードがプレゼントされるとのことだったが、このカウンタを踏んだのは英国のGail Davisさんとのこと。彼女の子供達が知らないうちにインストールしたアプリケーションが100億番目だったそうで、Appleから電話が来た際には初めはいたずら電話だと勘違いしたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月25日 18時26分 (#1893305)

    >彼女の子供達が知らないうちにインストールしたアプリケーションが100億番目だったそうで
    >Appleから電話が来た際には初めはいたずら電話だと勘違いしたとのことだ。

    アクセスコントロールがデフォじゃ素通りだからね。

    #親が知らない間にやりたい放題できるアップル製品ならではのエピソード

    • by Anonymous Coward on 2011年01月26日 1時17分 (#1893470)

      購入するときにAppleIDとパス訊いてきませんか?

      なのに知らないうちにってことはつまり、、、

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この手の話題になると必ず湧いてくる、
        自分の管理の怠慢を誰かに押し付けるモンスターということですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月26日 8時32分 (#1893521)
    > このカウンタを踏んだのは英国のGail Davisさんとのこと。
    > 彼女の子供達が知らないうちにインストールしたアプリケーションが
    >100億番目だったそうで、
    > Appleから電話が来た際には初めはいたずら電話だと勘違いしたとのことだ。

    いたずら電話ではなく、セールス電話と判断して話も聞かずにブチ切り
    したって話を聞きましたが。

    で、100億番目じゃなくて100億1番目に廻ったのかは定かではないですが、
    このGailさん、後で後悔して連絡し、特別にApp storeやiTunesを生涯無料権を
    もらったとか。

    本当でしょうかね?
    生涯無料だったら、1万ドルどころじゃないと思うんですが。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...