パスワードを忘れた? アカウント作成
322 story

壁に耳あり、IMソフトにログあり 3

ストーリー by Oliver
口は災いと幸せの源 部門より

MJ 曰く,"CNET JAPANの記事より。最近利用者の急増が伝えられているIM(Instant Messaging)ソフトだが、そこでやり取りされる会話のログが論議を呼んでいるようだ。[...]たしかに記事中にあるイーフロントのニュースはけっこう報道されたし、なんでも訴訟になるアメリカならではの話題とも思える。普段なにげなく使っているIMだが、会話が録音されている電話と同じようなことを想定しなければならないなんてちょっと残念。ただしこれも相手に対する信頼の問題のような気もしますがね。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Oliver (4) on 2001年06月26日 0時03分 (#3618) ホームページ 日記
    IRCのログを本にしてコミケで売っている人達を私は知っている。あまりにもヤバい内容だから面白いんだけどね。
  • 2chの会話を集めた本が二冊ばかり出版されてたなぁ。あそこはみんな匿名だから、著作権なんて無視なんだろうし・・・。日本では著作権って書いた時点で発生するけど、インターネット等の掲示板だとどうなんでしょうね? 主催側の著作権になるのかな。
    --
    他力本願。
  • by Anonymous Coward on 2001年06月26日 10時48分 (#3684)
    「2chの会話を集めた本」????
    そんなモノが出版されてたなんて知らなかった。でも最近は結構落ち着いてきたけど、一昔前と言っても去年の夏頃までは、マジでシャレにならないくらい荒かったよ。

    特に、ちくり裏事情板なんか実名から差別用語連発だったもんな。今となっては、殆ど見かけないけどね。しかし、あの頃は、楽しかったよ。

    やっぱり、ああ言う事って裁判沙汰になるのかね。確かに、ヤバイけど、国民の鬱憤晴らしのためにも、2chのような匿名掲示板が一つくらい存在しても良いと思うのだが。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...