パスワードを忘れた? アカウント作成
916 story

次のゼルダはカートゥーン風だ 8

ストーリー by wakatono
なぜカートゥーン風? 部門より

kuchiki 曰く,"本家でも取り上げられてるが、ゲームキューブ向けゼルダの伝説の新作が、今回の任天堂スペースワールド2001で公開されたそうだ。で、今回のゼルダはあえてカートゥーン風の絵柄にしたらしい。とりあえずIGNに掲載された画面写真を見てほしい。……どうよ? ボクはこう思ったね。「こんなのリンクじゃない!(T-T)」"

前作のリンクはかなり悪者っぽい(それも小悪党)ツラに見えたが…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Blacker (3355) on 2001年08月26日 0時29分 (#16967) ホームページ 日記
    えーと、 動画はこちらですな

     色々言われてるみたいですが、個人的には去年のスペースワールドのゼルダより好きです。なんでかっていったら、こっちのリンクのほうが明らかに爽快で楽しそうで、なにより面白そうに見えるんですから。
     ゼルダシリーズをつくってきた宮本さんも、リアル路線の需要もあるのは知っていたそうですし、あえてこんな事やっているわけですから、まぁなんか肌に合わなかった人は免疫ができていないのかな、という風に思えます。

     なにより、ファミコンの時代からゼルダやってるひとは、結構嬉しいんじゃないですかね。あのときのリンクの感じが出てるとおもいますが。間が抜けてて、おどけてて、でもちょっとかっこいい、みたいな。
     トゥーンシェードにしたことで、なんかパクリだとか言われてるみたいですがー、前のリアル路線もたいして変わらないのでは。むしろ今回の映像はかなりハイセンスだとおもいますよ、前回より。


     まぁ、なんにせよ。発売までまだだいぶあるというのに、かなり話題になってしまっているのは確かですな。結構任天堂の思惑どおりなのかもしれまんね。

    あー、このゼルダ、楽しみです

    --
    ◇ Blacker / Industrial CyBreak
  • パラッパ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Kichiji (4251) on 2001年08月26日 0時05分 (#16961)
    この微妙な2.5Dっぷりは…
    パラッパ!!
  • by dai75 (557) on 2001年08月27日 14時22分 (#17215) 日記
    いいんじゃないでしょーか。

    ゼルダって作品毎に結構雰囲気違うんですよね。

    「初代」、「神々」、「木の実」は冒険もの。
    「リンク」、「オカリナ」はヒロイック。
    「夢を見る島」はメルヘン。
    「ムジュラ」は…シュール^^;

    ゼルダは~だ、と言う人はたぶんあまりやってないんじゃないかなぁ。
    あのムジュラと夢見を違和感無くこなせる作品ってのはあまり無いぞ。
    また新たなゼルダってことで、大歓迎です。

    --
    -- wanna be the biggest dreamer
  • by KIRIU (2037) on 2001年08月26日 3時32分 (#16987)
    動きや誇張表現(デモ用の表現?)がよくなってますねー。
    動画で安心しました。

    でも・・・まずいっすよ。
    “ゼルダ専用機”がまた増えてしまうー。
  •  わざわざゼルダでカートゥーンをやる必然性を感じられません。もっと作品としてのトータルイメージを大切にしてほしいと考えます。
     リアルならば、コメディをやりたくなったシリアス俳優に文句を言うのはお門違いだけど、ゲームならばいくらでも新しいキャラクターを生みだせるだけに余計にそう思いますね。
  • >なにより、ファミコンの時代からゼルダやってるひとは、
    >結構嬉しいんじゃないですかね。あのときのリンクの
    >感じが出てるとおもいますが。間が抜けてて、おどけてて、
    >でもちょっとかっこいい、みたいな。

    そうですよね。でもこのキャラのデザインはどっちか
    というとアメリカ&ヨーロッパ市場向けですね。
    動きのデフォルメもディズニーっぽいし、少し違和感を
    感じます。

    ところで動画のBGMがけっこう生っぽい感じだったんですけど、
    これってマジで内蔵音源鳴らしてるんでしょうか?
    だったらスゴイような。

  • なんか、眼がトガってて狐っぽいですよね。土煙の立ち方とか、モーションの「ため」とか、アメリカアニメっぽい感じですが、僕も好きです。このテイスト。なんとなく、『ムーラン』を思い出しました。
    宮本茂が感じた8等身に対する違和感も、共感できます。ファイナルファンタジー的アプローチの進化(進歩?)もありでしょうが、こっちの方向性の進化も十分ありでしょう。というか、国内のアニメ制作者があれ見て触発されたら面白いなとも思います。 僕はここで見ました。
  • 「前の」ってのは64ゼルダの事ですよね?違ったら すいません。

    それにしても64ゼルダのせいで「リンク萌え~」 だった私としてはこの画調は残念だ…。NPRにするなら するでもうちっと何とかならなかったものか。 といいつつも私もゼルダ専用機を買ってしまいそうな 予感。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...