パスワードを忘れた? アカウント作成
1289 story

AppleとHPがRAND推進を撤回 2

ストーリー by Oliver
目が醒めたな 部門より

Dark Knight 曰く," ZDNet NEWSによると、以前に/.jpでも話題になったW3CのRAND案に対し、AppleとHPが反対意見書を提出したそうです。自分たちで提案したくせに、とは思うけど、「ロイヤリティ完全排除のW3C標準を作ることを目標としたポリシーの変更を勧める」(記事より抜粋)という姿勢は評価に値すると思います。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 企業論理からすれば.... (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Hebikuzure (489) on 2001年10月14日 11時45分 (#29069) ホームページ 日記
    ロイヤリティ可能となった時に得る物と失う物との得失を考えるんだろうなあ。
    この場合、ロイヤリティで儲かるという可能性もあるけど、支払いの方が多くなるという可能性もあります。それに、仮にロイヤリティを認める方向ができた場合、今まで「営利」にとらわれず公開されていた技術(現時点でオープンソース系の物を含む)までロイヤリティを取るような流れになってしまったら、得る物より失う物の方が多くなるリスクは大きくなります。
    ある意味、全ての技術を独占できない以上、ロイヤリティを取ったり取られたりして金銭的にリスクを負うのと、ロイヤリティ無しで金銭的リスクも無しというのと、どっちが良いのかという判断もあるのでしょう。
  • よしっ!いいぞ>AppleとHP.
    あと,意地張ってるのはどこだ?
    IBM,Kodak,Quarkか....なんとか落ちてくれ!
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...