パスワードを忘れた? アカウント作成
1618 story

JSPカーネル1.2がリリース 3

ストーリー by wakatono
Javaとは違うJSP 部門より

mokuden 曰く、 "MST2001でもこっそりとTOPPERS Project Newsletter No.1(創刊号)が配布されていて,それを観た人達は,ご存知だろう。 TOPPERSプロジェクトにてJSPカーネル1.2がリリースされた。 あまり話題にならないけど,μITRON4.0仕様のスタンダードプロファイル規定に従って実装されている。 個人的にSH-4に対応したのが嬉しい。"

JSPカーネル?と疑問に思いつつ、よくよく見てるとμITRONの方のJSPだった。Just Standard Profileの略ということで、Javaとは何の関係もない。TRONフリークの人は要チェックだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 0.1uF (3815) on 2001年11月24日 16時51分 (#40949) 日記
    /.では人気ないのかな?

    TRONは詳しくないんだけど、TRON用にプログラム作らなくちゃいけないし、
    関数覚えないといけないので、Linuxが動く小型ボードでまんまコンパイル
    実行できた方がありがたいです。シソースは多く食ってしまいますが...

    SH4ならSH-Linuxでいいじゃんと思う私。
    もちろんTRONのメリットも判ってはいるつもり...
    • by Pooh (4850) on 2001年11月24日 22時14分 (#40986)
      Linuxでいいのではないでしょうか。 2,3秒ぐらい待ってもメモリを多く必要としても 問題ないわけですし。 仮想記憶はいらんしプロセス保護はいらないけど 時間の保証とメモリの要求はきついというのが ITRONの本道な訳で。でもJSPはBSDにライセンスは近いので、GPLは組み込みにはいやだという人はNetBSDとの比較かも。
      親コメント
    • シソースじゃなくてリソースです。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...