パスワードを忘れた? アカウント作成
1820 story

FBIがMagic Lanternの開発を認めた 5

ストーリー by Oliver
3の願い:盗撮、盗聴、特別警察 部門より

k3c 曰く、 "/.Jでもかつて話題になったFBIのトロイの木馬、Magic Lanternの開発について、FBIのスポークスパーソンが認めたとcnet.comの記事(ロイター配信)で報じられています。本家でも取り上げていますね。FBI曰く「まだ開発中の段階」だそうです。…ていうことは、これだけ言われてもまだ諦めてないのね?(笑)
ちなみに、つい先日、ウイルス対策ソフトのベンダ各社はFBIからお手製のウイルスを検出しないようにして欲しいと言われたことはないし、言われてもしない、と表明しています。顧客の信用を失ってまでそんなことはしない、のだそうです。しかし、カーニボーの先例もありますから、アメリカ企業の倫理観がどこまでユーザー寄りなのかははなはだ疑問…。"

そりゃ、穴を開けている事を大きく宣伝していたら身に覚えありな人は穴が開いていない可能性がちょっとでもある別の会社の製品を使うだろう。黙ってるか必死に否定するのが吉だね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そしてMagic Lantarn Blockerとかがすぐに作られて、フリーで普及する、そして。。。。

    という、循環が始まるわけですな。
    楽しみ。
  • by kubota (64) on 2001年12月14日 11時52分 (#46583) ホームページ 日記
    そりゃ、穴を開けている事を大きく宣伝していたら身に覚えありな人は穴が開いていない可能性がちょっとでもある別の会社の製品を使うだろう。黙ってるか必死に否定するのが吉だね

    じつは開発しているトロイの木馬は Windows 以外の OS に対するもので、身に覚えのある人が Windows をやめて他の OS に移行するのを促すために、ガセネタを流しているとか。:-p

    もちろん根拠のない憶測です。きっと、事実ではないでしょう。でも、黙っているほうが吉だって指摘するくらいなら、FBI が言っていることはウソッパチだとかんぐるのも、ありでしょう?

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...