パスワードを忘れた? アカウント作成
2172 story

求む:Patch Penguin 21

ストーリー by Oliver
タキシード着用義務 部門より

brake-handle曰く、"3日ほど前からRob Landleyのメールを筆頭にLinux-kernel mailing listに流れていたが、MLなどへ送られてくるpatchを管理しようというプロジェクトPatch Penguinが動き出そうとしている。ZDNet Japanの報道によると、Patch Penguinを提案したRob Landleyによると、patchの数が増えすぎており、Linusの手に終えなくなる恐れがあると述べている。この件に関する詳細は、Kernel Trafficlwn.net("patch management"を検索のこと)を参照されたい。
自分のpatchの一部、ないしは全部が採用されなかった人達がこの動きに同調したことから、Linux-kernel mailing listではかなりの騒ぎになっている。主に、LinusがLinux kernelの開発におけるsingle point of failureになっているのではないかという点が問題になっている。

周期的に発生する議論だが、今回は臨界点を突破して不満が大爆発。いつものことながらLinusは大反対。誰がPatch Penguinになろうとも自分と同じにボトルネックになり、現在のサブシステムごとのメンテナー制度が十分に動作していると主張。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...