パスワードを忘れた? アカウント作成
2184 story

レゴで作られたDATチェンジャー 10

ストーリー by Oliver
発想からして尊敬 部門より

本家より:レゴ好きなシステム管理者に朗報だ。なんとレゴで実際にバックアップに使われているDATテープチェンジャーを作ってしまった人がいるのだ。レゴMindstormが操作できる全てのプラットフォームから利用可能。これでつまらないバックアップも楽しくカラフルに。
ついでにレゴ関係でもう一個。こいつも本家からだが、なんとTCP/IPスタックが搭載されたレゴブロックというのもあるそうだ。あと3KBもRAMに余裕があるのでウェブサーバも載せられるとか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • コレだとサーバルームに女子つれて入れそう。ふふふ。
    ついでにこんな感じでサーバ自体もブロパソ化させちゃって。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown/3631/

    ま、モテモテかどうかは保証できませんが、来る2月14日にチョコ貰え
    る確率は大きくアップするかも。
    --
    //
    wai2pulser
  • LEGO「を」 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by tada (5086) on 2002年02月01日 17時09分 (#59314)
    小さい頃、一度組み上げた芸術的なLEGOの形をバックアップできたら良いのに、と思ったもんです。
    親に壊されてもすぐに復旧可能。

    ま、物はいつか必ず壊れるということを学ぶ道具でもあるのですが。
  • by LightSpeed-J (4514) on 2002年02月01日 17時18分 (#59315) ホームページ
    うちのサーバもブロックみたいにちっちゃかったらいいのに。
    場所かりるだけでも年間で911ターボかえちゃいますよ

    できれば,稼動中にお城からビルとかに組み替えられるようにならないかな
    --
    -- LightSpeed-J
  • by Zerow_jp (945) on 2002年02月02日 14時23分 (#59434) 日記
    あとはLEGOを繋いで作るEtherケーブルがほしい(減衰が…
    コネクタだけLEGOでも良いけど。

    --
    -- By Grabthar's Hammer!
    • …電子ブロック?

      と、そんなことはさておき、LEGOでこういうもの作ると、ちょっと強度が…。
      あと、理解のない家族が片づけてしまいそうで不安です。

      「あっ!母ちゃん、おれのLEGO片づけたの?」
      「ああ、カセットテープと一緒に捨てたよ。燃えないゴミの日だったし」
      「…フルバックアップなのに…」
      「…なにそれ?バッテリー?」
      「あ!電源ケーブルが抜けてる!」
      「ああ、ごめんごめん。掃除機かけるのにちょっと借りたのよ」
      「(昇天)」
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2002年02月01日 22時24分 (#59358)
    DATだけではなくて、DVDなんかのチェンジャもあるといいなあ。
    構造上ちょっと難しいかな。
    •  手前味噌でナンですが、昔ビデオテープを自動入れ替えして連続キャプチャしようとロボット [dokokano.com]を作って(素人工作でつくりかけ)いました。
       大きさが違うとはいえREGOで実現してしまうとは…
       ここは日本人の意地にかけてもダイアブロックで作るしかない!! ダイアブロックのほうが細かいものが作れるはず。強度もだせそう(作ったものを分解するときとても苦労した)。ここは是非,電子系のブロックパーツだして欲しいなあ。

       ところによってはプラレールも熱い [airnet.ne.jp]ので、ダイアブロックと組み合わせて自動機械を作ってみたいですね。
      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...