kensama 曰く、 "さて、ついにXboxが発売されます。毎度おなじみのながーい行列や、買ってすぐ分解はあるのでしょうか。非常に気になるところです。"さてはて、どれくらい売れるのやら。ゲーム機としては珍しく海外発売が先だったので、海外ではもうバラされていたりするが、恒例のPC Watchによるバラしも楽しみだ。ウォッチ編集部の某氏、並ぶのがんばってくださいな。
フリーズ (スコア:2, おもしろおかしい)
フリーズしてましたよ。画面はデッドオアアライブ3でした。
Re:フリーズ (スコア:2, おもしろおかしい)
ただのデッドではないか。
MS製品はSP2まで待つべし (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:MS製品はSP2まで待つべし (スコア:2)
Re:MS製品はSP2まで待つべし (スコア:1)
三代目は MSX2+ かも。
でも、MSX2+を「MSX2にSPを当てた物」と考えたら TurboR で正解?
また、結局出なかった MSX3 を三代目と考えたら TurboR はSP2?
さっそくバラしたそうです。 (スコア:2)
PC Watch [impress.co.jp]
ZDNETにはカウントダウンイベントのレポート [zdnet.co.jp]も載っていますね。
ちなみにゲイツ会長、笑っていいとも結構長い時間出たみたいですね。
ZDNETのニュース [zdnet.co.jp]になっています。
さてXBOX、この時期に売れるのかなぁ??
入学祝いってのはありそうですな。
重蔵
バラしても (スコア:1)
バラして面白いか、となるとGameCubeやPS2ほどじゃない気がしないでもない。
Re:バラしても (スコア:0)
そういえば (スコア:1)
のような試みはもう、成功したのでしょうか?
BSD でも Windows でもいいのですが
BOOT LOADER (Re:そういえば) (スコア:3, 興味深い)
TSOPなソケットを付けて、別のフラッシュROMに置き換える所まで公表されていましたが…
それを見た限りでは、ブートの仕方がAT互換機とは微妙に違うようですね。ディスクに機種特定のIDを入れるフィールドがありまして、ブートコードの動き方も違ったような…
日本語版のブートローダも解析して資料としてイメージ置かないかな(って、イメージ置くのは著作権法に抵触しますね:-p)
冗談はともかく、ブート(シーケンス)の解析は公表して欲しいな…
Re:バラしても (スコア:0)
HDDは独自フォーマットだと聞いたんですが、だとすると、単純にハードを入れ換えただけでは使えないような…
Meltdownじゃないのか (スコア:1)
「先着1000人に~」とありますがQFRONTに1000人も集まるとなるといやだなァ。
それ以前に1000人のXBOXファンが集まる…のか?
Re:Meltdownじゃないのか (スコア:1)
せめて、WindowXP の時よりは、盛り上がることを祈りませう。
枯れ木も山の賑わい・・・・・。
ちなみに・・・・・ (スコア:1)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
M$の製品と言うことでかな~り嫌な感じを
受けてしまったのですが・・・気のせいなのかな~?
XPでも、バグが沢山あったりするし・・・。
ゲームをしている間に固まって再起動とか
笑えない状態も予測できそうな感じ。
な~んか、猫の日に発売するのも語呂がいいだけのはなしなのかな~。
One step closer foward motion One step nearer Our destination
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
まぁ、DreamCastだってWinCEベースなわけですし、
特定用途限定ならそんなに心配ないのでは?
#SEGAがCEのバグ潰しながら使っていた
#わけではあるまい…と信じたいが(^_^;)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:2, 参考になる)
>#わけではあるまい…と信じたいが(^_^;)
ええ、その通り。
SEGAはほとんど使っていませんでしたから。
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
CESかなんかだったと思いますけどトレードショーに堂々と落ちる物展示できる神経に感動したもんです。
まぁあの神経の図太さならXBOXの成功も間違い無いでしょうね。
くわばらくわばら
それは仕様だから (スコア:0)
>まぁあの神経の図太さならXBOXの成功も間違い無いでしょうね。
失敗だと突っ込まれたところは「それは仕様です」と言って
逃げるに違いない。だから必ず成功する。:-)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
得意なのはイルカでは…ってネズミの人とは少し商売が違うような(ぉぃ
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
そしてそんな日に発売されるねずみくす。
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
はすかわ
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
大安売り>ぼそ
ちなみに・・・・・ (スコア:0)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:1)
家の周りで、やたらとネコをみるが。
ねずみくすはキラーアプリケーションになるぐらいおもしろいのかなー。
ピクミンでCubeを買ったら、子供二人とも1週間で終わってしまった。2万円なら、それでもいいが。
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
校庭の片隅にタイムカプセル (スコア:2, おもしろおかしい)
校庭の片隅にメッセージ書いて埋めましょう。
2222年2月22日にX80Xを新発売。
スピードショック、サウンドショック、ビジアルショック
ゲィッ本物より
そして長い年月が過ぎた...
2222年2月22日に校庭の片隅でシャー専用 [komatsu.co.jp]によって発掘される。
脳みそ直な時代、始めて聞く名前のメーカ、そして古臭い画面で見る
X80Xには何故か新鮮さを感じブレークする。
だが1つだけ分からない事がありその時代の人を悩ますことになった。
彼等は画面が突然止まるイベントの意味を理解する事ができなかったのである。
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
Re:ちなみに・・・・・ (スコア:0)
深夜発売するのか? (スコア:1)
ゲイツ君も不安でしょうからやはり売れるかどうかこれ [srad.jp]で占うのがいいでしょ
心配しているのは (スコア:1)
ゲイツ、襲来 (スコア:1)
char *A;
モータースポーツ部 [slashdot.jp]
Re:ゲイツ、襲来 (スコア:0)
Re:ゲイツ、襲来 (スコア:1)
前は、これほどではなかったと、覚えているのだが。
やっぱパイ投げだぁ!! (スコア:0)
XBOXよりも・・・ (スコア:1)
「Microsoft 今度はハロに敗れる」 [zdnet.co.jp]
とか・・・。
でも、ハロはどこで買えるのだろう・・・。
マクロの基本は検索置換(by y.mikome)
Re:XBOXよりも・・・ (スコア:1)
K-one [adflux.com] とか, イエローサブマリン [yellowsubmarine.co.jp] とか, 海洋堂 [kaiyodo.co.jp] とか, ボークス [volks.co.jp] とか, 東京ホビットとか.ほとんどラジオ会館だな.
XBOXに協力(?)な援軍 (スコア:1)
最初はアクションRPGということですが, やはりここは『あの』leaf(違うって)ですから,アレゲ系なキャラクターを期待せずにはいられないでしょう.
あと,leaf(だから違うって)が参入したことでいろいろなPCゲームのメーカーの参入を促す可能性がある等,XBOXの当面の延命は確保したのではないかと思います.
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
どうすればいいんだ (スコア:1)
>あと,leaf(だから違うって)が参入したことでいろいろなPCゲームのメーカーの参入を促す可能性がある等
これってもしかしていきなり「PCエンジン/サターン/ドリームキャストの末期状態確定!キヒヒ」とかいうことを想像させて購入者にダメージを与えるテロ行為でしょうか(w
むしろ命を縮めかねん... (スコア:0)
Dreamcastのコミパのセーブデータ破壊、本体破壊の実績により。
XBOXって落ちやすい? (スコア:1)
「XBOXは落ちそうだからイヤ」
てのを見かけるんだけど、これってどうなんですかね?
オレ的には、例えゲーム中にXBOXが落ちたとしても、それは単に
ソフトがバグ持ちな、ダメソフトだったからだろ?て思ってしまうんだが。
例えばプレステなんかでもドラクエ7が豪快に落ちまくり、バグりまくりだったし。
(あのクオリティでよく発売できる勇気があったなぁ、と逆に感心した覚えがある)
これはプレステがダメなんじゃなく、ドラクエ7自体がダメソフトだった、て訳だし。
まぁ、XBOXがWinCE使ってるとかなら、青画面落ちなんかも納得するんだけど(笑)、
でもパフォーマンスとか考えるとWinCE使うかなぁ?って思うもんで。
(DreamCastもポリゴンバリバリなソフトではWinCEあんま使ってなかったような…)
あ、でも例えバグったとしても
「XBOXだからしゃあないか…」
と思われてユーザーからの苦情が少なくなる、なんて利点があるかも(笑)
Re:XBOXって落ちやすい? (スコア:1)
Windows CE と Windows 2000 カーネルでどっちが安定してるかはなかなか興味深いところではありますが……。
また、Xbox の真のウリは VC++ と DirectX による参入障壁の低さ [nttpub.co.jp]なのではないかと。それによるオーバヘッドは CPU と GPU の力業でなんとかしようというのが基本コンセプトなんじゃないのかなあ。
Windows 2000 カーネル + DirectX を使ってこその Xbox であるならば、Windows API を使わない開発のためのライブラリなんてのはなさそうにも思えるんですが、そこらへん識者の方いらっしゃいませんでしょうかね。
# NDA に縛られているので出てこられないほうに 20 インシデント ;-)
Re:XBOXって落ちやすい? (スコア:2)
> 互換性が取れなくて、困ったことに
そこまで考えてるだろうか?
(「互換性」に関するMicrosoft製品の実績からして)
[udon]
さて! (スコア:1)
僕は純粋にゲームをプレイしたいのでバラシはやりませんでした。
第一印象:重い。
初代ネオジオCDの重量はさすがに記憶にないですが、ゲーム機史上最強クラスの重量を誇るのでは無いでしょうか。
で、DOA3をプレイしてみたのですがかなり綺麗ですね。
任天堂はあまりハイレゾ方面には興味なさそうですし、PS2はなんかギャザってましたが、さすが後発だけあってギャザなども特に見えませんでした。
で一番よかったのがHDDによるキャッシング。
ふつうの格闘ゲームなどだとラウンド間にDVDの読み込みがあるのですが、これは全くなし。
まるでアーケードゲームをプレイしているような感覚でした。
悪かった点はムービー読み込み時に結構遅かったり、変な挙動を示したりすることですが、ハードのせいなのか、ソフトのせいなのかは不明。
力のXBOX、技のゲームキューブ、人気のPS2ということで意外とうまく棲み分けできるのじゃないかなと。
Re:さて! (スコア:1)
映像に青いノイズがちらちらと入ってしまう
サポートに電話したら販売店に相談してといわれてしまった
買ってバラすだけですか (スコア:0)
このあいだの日曜日に (スコア:0)
誰も見向きもしてませんでしたが。
Re:このあいだの日曜日に (スコア:1)