意外なIPv6普及の起爆剤? 23
ストーリー by koyhoge
密かに普及を果たせるか 部門より
密かに普及を果たせるか 部門より
kamuy 曰く、 " 日経ITProから。将来的にはIPv4をリプレースしようとしているIPv6。その割に「キラーアプリケーションがない」などということでなかなか思うように普及が進んでいないような感じですが、意外なモノが起爆剤になるかもしれないと云う内容の記事です。まあ、話のネタって感じです。
まとめると
- PS2のブロードバンドユニットはIPv6が実装されている。
- FF11のための長時間接続には枯渇しないIPアドレスが欲しい。
- ゲームのための仮想世界(閉鎖空間)とだけ接続が確立できればいいから、IPv4との変換が必要ない
<おふとぴ> …ネット上での人気を計る指標として日経からも指摘されている2ちゃんねる… </おふとぴ> "
ゲームのための仮想世界(閉鎖空間)とだけ接続が確立で (スコア:1)
それならなおのこと、IPv4で十分なのではないかという気がしますが…?
Re:ゲームのための仮想世界(閉鎖空間)とだけ接続が確 (スコア:1)
無駄にしたくないって考え方もありますよ。
magicmirror
Re:ゲームのための仮想世界(閉鎖空間)とだけ接続が確 (スコア:1)
ということですよね...
この人にも (スコア:1)
Re:この人にも (スコア:1)
やってましたよね~。( ̄▽ ̄;)
インパクなんって某コピーライターの陰謀にはまってたような
気がするし。(笑)
One step closer foward motion One step nearer Our destination
Re:インパク (スコア:0)
Re:インパク (スコア:0)
決断力と実行力がないと。もっとも、採算が合うかどうかを
見極める目すら持っていなかったわけだけどね、彼は。
とは言うものの (スコア:1)
別のプロバイダを構築するのなら、まだしも。
てな、コメントを入れたのは、私だったりする。(笑)
で、IPv6 のグローバルアドレスの配布って、始まっているのでしょうか?
native v6が喋れるISP (スコア:1)
頭の中にあるやつだと、OCN(商用)、@nifty(実験)が端末向けを含むnative v6をやってます。
あっしはfreenet6で/48を受けとり、bgp + ospfで経路をばらまいています。しかし、やっぱりpayloadが重たいのでnativeで喋れた方が楽ですね。
Re:とは言うものの (スコア:0)
「PS2のブロードバンドのため」
とかいう至極あいまいな理由しか聞こえてきませんでしたが、
ひょっとしてこれは、各ISPのIPv6化についてSONYが支援するってことなのでは?
とか推測してみる。
提携する理由 (スコア:1)
他には、トラブル対策かな?
一応SONYは (スコア:1)
理事もやっているようですし。
個人的には、支援してくれるとうれしいです。
2ch? (スコア:0)
「記者の目」 (スコア:0)
ITProの「記者の目」はほんとに玉石混交。
最近いい記事あって、見直すとこういう記事が出てくる。
Re:「記者の目」(オフトピ) (スコア:0)
pascal の講義を受けた「和田英一」大先生だじょー
…なわけないか
でもなつかしいなぁ
PS2自体がv6対応じゃなくて・・・ (スコア:0)
Re:PS2自体がv6対応じゃなくて・・・ (スコア:1)
久夛良木さんがPS2が v6 に対応してるって言っていたような。
立ち読みなのでちゃんと覚えていないのですが。
Re:PS2自体がv6対応じゃなくて・・・ (スコア:1)
恐らくこれは基本ライブラリとしてサードパーティに配布されているだろうから、 その意味でPS2がIPv6に対応していると言っていいんじゃないですかね。
Re:PS2自体がv6対応じゃなくて・・・ (スコア:0)
FFはむりですが.
あのねぇ (スコア:0)
ITProの、のんきな記者の方。
PS/2だけでIPv6が終わる、って可能性も書いておいたほうがよかったと思うよ。
Re:あのねぇ (スコア:0)
わはは (スコア:0)
「/.J」の影響か?
PS/2でIPv6 (スコア:0)