パスワードを忘れた? アカウント作成
3379 story

Xbox SDKを使わないXboxアプリケーション 20

ストーリー by Oliver
でもやっぱり要MOD 部門より

k3c 曰く、 "XboxでLinuxを動かしたら賞金が出るというXbox Linuxプロジェクトだが、主催者がXboxで動くアプリケーションの開発に、マイクロソフト製のSDKを使わずに初めて成功したとのこと(cnet記事)。プロジェクトのWebサイトに掲載されているスクリーンショットを見ると、お馴染みのペンギンとメッセージが1行表示されているというだけのシンプルなものだが、ソースやCDイメージも公開されている。最初の一歩というところか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by black-hole (9124) on 2002年07月10日 18時21分 (#122596) ホームページ 日記
    ペンギンとフォントのビットマップを直接 XboxのVRAMに書き込んでいるようです。

    linuxdemo.Sのコメントより、
    ----------
    このアプリケーションはほとんど意味をなしません、しかし、それは XDK(Xbox用SDK)を使用せず、また、マイクロソフトが著作権を持つどんなコードもデータも使用せずにXbox用ソフトウエアが書けることを証明します。
    このアプリケーションは、Xboxでの開発のためのテンプレートとして使用でき、そして、Linuxブートローダーの土台として使用されるでしょう。
    すべてはアセンブリです、しかし、アセンブリコードの内部からCの関数を呼び出すことができることに注意して下さい。にもかかわらず、Xboxのカーネルファンクションを呼び出すことはまだ可能ではありません。
    ----------
    --
    -------- tear straight across --------
  • by Anonymous Coward on 2002年07月10日 21時04分 (#122704)
    もちろん時間が立てば大抵のことは解析されてxboxがlinuxで動くstbのように あなるのでしょうし、SDLやエミュレータなどで遊べるようになるのでしょうが、 それならxboxでなくてもいいので、やっぱりGPUをちゃんと使えるようになってほしいDEATH。 しかしPCですらnvidiaの提供するバイナリなりを使っているのですから、 希望は持てるのでしょうか?大なり小なり、成り立つなりと、なりませんなりかねえ。。。
  • by Anonymous Coward on 2002年07月10日 23時09分 (#122773)
    なんか嬉しいですね

    でもlinux動いたらどうなるんだろ・・
    サーバーするにしてもLANポート一個だしな
    簡易PC?
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...