生首ゲーム for PS2 33
ストーリー by yourCat
大いなる挑戦 部門より
大いなる挑戦 部門より
yh曰く、 "このところ韓国産ゲームの話題が目立ちますが、韓国のゲーム会社Seed 9が開発し、スラドで何度も話題になった生首ゲーム、もとい、恋愛シミュレーションゲーム“Tomak - save the earth -”が、今年12月にPS2版でも発売されるとGAME Watchが報じています。公式なプレスリリース
(PDF) も出ています。
移植されるということは、それだけ人気があるという証拠と思われますが、スラドのみなさんでやった人います? 飽きずに続けてます?"
コンシューマー・ゲーム機へ進出となるとさすがにUIを含め見直されるようだが、当然生首コンセプトは見直されない。
韓国語版だったので… (スコア:2, おもしろおかしい)
やつら全員何を言ってるのかわからない上に、
ボクがどんな反応したかもわからないため、
挫折しました。
Re:韓国語版だったので… (スコア:0)
「当然生首コンセプトは見直されない」 (スコア:1)
そりゃあそうでしょう。
生首コンセプトが失われたら別ゲームですよ。
#PC版やってみようかな。
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
さらなる飛躍に期待 (スコア:1)
Re:ボトルキャップなんてセコいこといわずに (スコア:1)
等身大ポップとか。手踊り人形とか。
Re:ボトルキャップなんてセコいこといわずに (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:ボトルキャップなんてセコいこといわずに (スコア:0)
Re:ボトルキャップなんてセコいこといわずに (スコア:0)
1/1も楽々っぽいですね :D
Re:ボトルキャップなんてセコいこといわずに (スコア:0)
最初 (スコア:0)
漫画家への道を断念したヤツのリベンジなのかなーとか思ったんだけど、
その割には作りが凝ってるのよね。
やっぱりよくわからない~ (/_\;)
Re:最初 (スコア:2, 参考になる)
どっかのマンガで社長が日本に来た時に、その質問をしたら
『面倒だから』とのコメントを貰っていたと覚えています。
#まったくもって、その通りだと思いました。
李 露星
Re:最初 (スコア:1)
>『面倒だから』とのコメントを貰っていたと覚えています。
村正みかどが、友人であるその社長に直接聞いたら、
『面倒だから/だったから』とこたえた。
というのが、連載をしている『阿口云』(あうん)の「ハイブロウ男爵」で書いていたでしょう。
あるいは、『TECH WIN』の「韓国電氣事情」だったかも知れません。
村正みかどを含むメンバーの社長は張さんだ、というのはごく一部では有名(笑
村正さんは韓日ワールドカップが盛り上がる以前より韓国に渡り、
あちらで漫画を発表しているという経歴がある。
TECH WINの連載にもあるように韓日交流に貢献していると言えよう。
# やはり、九州北部からは東京より朝鮮半島が安い近い!
ちなみに『阿口云』は成人誌なため制限がので、以下を紹介しておきましょう。
武礼堂 [muyedang.com] 武礼堂(ハングル版) [chollian.net]
p.s.
先の冬コミではちょっと売れ残ったが、今年の夏は盛況だったようだ。
関係者ではないが、宣伝はこれくらいでよいですか?(笑>村正さん一同
Re:最初 (スコア:0)
男性心理を最初から否定するためなのではないのか?
まぁ首だけでも良からぬ事をできなくもないが。(爆)
(-1 お下劣) (スコア:1)
口、胸、わきの下ときて、最後に義眼を外すところで終わるジョークがあるらしいです。2ヶ所当てはまりますね。
Re:(-1 お下劣) (スコア:0)
Re:最初 (スコア:1)
すばらしい洞察,です :-)
Tomak 日本語版のほうの紹介 [sun-denshi.co.jp]の方を見ると,ストーリーの始まりはそんな感じの意味があるようですね.
Re:最初 (スコア:1)
首から下が無いその姿で人間と愛を育めるかどうかひとつ試してごらんなさいな。
もし人間どもが愛の無い連中だったら滅亡さしてくれるぞゴルァ」
ってなことを全能の神に言われて女神エビアンは主人公のもとに遣わされたわけでして。
Re:最初 (スコア:1)
くちさえあれば。
# 暑いのでAC.
Re:最初 (スコア:0)
クビだけになると返ってニッチな層に人気を博しそうです。
「ふぇち」の存在は神の予測を越えましたか。
ふぇち (スコア:0)
Re:ふぇち (スコア:0)
Re:最初 (スコア:0)
究極の選択 (古 (スコア:0)
Re:最初 (スコア:0)
『お待ちなさい!!人類はまだ見捨てたものではないわ!!』
『笑止、なら貴様は人類に愛されえぬ姿で真実の愛を育むことが出来るとでも言うのか?!』
『…やってみせますわっ!!』
…っていうツカミだとおもった。
女神様 (スコア:0)
顔、テカってるし。
その感想は (スコア:0)
> かわいくないです。
> 顔、テカってるし。
などといったある意味甘ったれた感想は、全て吹き飛びます。
Re:その感想は (スコア:1)
なんだか凄まじいですね。
獄門ゲー…
READY P0
Re:その感想は (スコア:1)
# クリック連打ってあたり頂けないが。
それよりも (スコア:0)
こっちのほうがデフォルメバージョンで可愛いし。
Re:それよりも (スコア:2, 参考になる)
自分の機体が大きいことに比例して当たり判定も大きく、すぐに弾に当たりはするが
ライフ制なのでちまちまとダメージを受けて削られていくという
シューティングの面白さのかけらもないゲームです。
連射性能は悪く、ウリであるはずの変身も使い勝手は非常に悪いです。
変身中はダメージを受けてもライフが削られない代わりに、
変身を維持するのに必要なパワーが減少して肩代わりしてくれることが
唯一の利点となっています。
あまりのクソゲーぶりに、改めて生首ゲーム屋は一発屋であったことを知りました。
まだマシな方だと思いますよ。 (スコア:1)
「弾いっぱい出したらおまえら満足するんだろうマゾどもめ」
という感じがなくて、マシなできだと思いました。
あの程度の量の弾なら、操作性がよければ、避ける事も可能ですし、
自機がでかいといっても、宇宙戦艦ゴモラと
比べると、数十倍小さいですし。
とはいえ、ジョイスティック同梱、斜め後ろにパワーアップ、
などなど、ツッコミどころ満載でしたな。
韓国+シューティングゲーム= (スコア:1)
ステッガー1 [netfarm.ne.jp]という構図が私の頭の中には出来上がっているのですが, それと比べるとどんな塩梅でしょうか?
Re:それよりも (スコア:0)
>あったことを知りました。
俺もどちらかというと続篇のほうにあきれかえったよ。
なんかクソゲーっつーより、ヤケクソゲーだよな。
開発者の混乱っぷりが伝わってくる。
こんなの「暴れん坊天狗」以来かな。