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3613 story

生首ゲーム for PS2 33

ストーリー by yourCat
大いなる挑戦 部門より

yh曰く、 "このところ韓国産ゲームの話題が目立ちますが、韓国のゲーム会社Seed 9が開発し、スラドで何度も話題になった生首ゲーム、もとい、恋愛シミュレーションゲーム“Tomak - save the earth -”が、今年12月にPS2版でも発売されるとGAME Watchが報じています。公式なプレスリリース (PDF) も出ています。
移植されるということは、それだけ人気があるという証拠と思われますが、スラドのみなさんでやった人います? 飽きずに続けてます?"

コンシューマー・ゲーム機へ進出となるとさすがにUIを含め見直されるようだが、当然生首コンセプトは見直されない。

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  • 韓国語版だったので… (スコア:2, おもしろおかしい)

    by dartei_harry (6792) on 2002年08月13日 12時27分 (#145127) 日記
    ボクが買ったのは韓国語版だったので
    やつら全員何を言ってるのかわからない上に、
    ボクがどんな反応したかもわからないため、
    挫折しました。
  • 思わず吹き出してしまいました。

    そりゃあそうでしょう。
    生首コンセプトが失われたら別ゲームですよ。

    #PC版やってみようかな。
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
  • エビアン [evian.co.jp] とのタイアップキャンペーン(cf スクエアとコカコーラ)、果ては上場企業サンソフトの輝くべきシンボルキャラクター(cf ディズニーとミッキー)として、与作やへべれけを凌ぐ活躍を期待しています。
  • by Anonymous Coward on 2002年08月13日 3時24分 (#144912)
    なんで首だけなのかなーとか思って、もしかして首から上しか描けなくって
    漫画家への道を断念したヤツのリベンジなのかなーとか思ったんだけど、
    その割には作りが凝ってるのよね。

    やっぱりよくわからない~ (/_\;)
    • Re:最初 (スコア:2, 参考になる)

      by Li Luxing (7797) on 2002年08月13日 9時00分 (#144997)
      >なんで首だけなのかなーとか思って

       どっかのマンガで社長が日本に来た時に、その質問をしたら
      『面倒だから』とのコメントを貰っていたと覚えています。

      #まったくもって、その通りだと思いました。
      --
      李 露星
      親コメント
      • by dama4slash (785) on 2002年08月13日 23時56分 (#145534)
        >どっかのマンガで社長が日本に来た時に、その質問をしたら
        >『面倒だから』とのコメントを貰っていたと覚えています。
        村正みかどが、友人であるその社長に直接聞いたら、
        『面倒だから/だったから』とこたえた。
        というのが、連載をしている『阿口云』(あうん)の「ハイブロウ男爵」で書いていたでしょう。

        あるいは、『TECH WIN』の「韓国電氣事情」だったかも知れません。

        村正みかどを含むメンバーの社長は張さんだ、というのはごく一部では有名(笑

        村正さんは韓日ワールドカップが盛り上がる以前より韓国に渡り、
        あちらで漫画を発表しているという経歴がある。
        TECH WINの連載にもあるように韓日交流に貢献していると言えよう。
        # やはり、九州北部からは東京より朝鮮半島が安い近い!

        ちなみに『阿口云』は成人誌なため制限がので、以下を紹介しておきましょう。
        武礼堂 [muyedang.com] 武礼堂(ハングル版) [chollian.net]

        p.s.
        先の冬コミではちょっと売れ残ったが、今年の夏は盛況だったようだ。
        関係者ではないが、宣伝はこれくらいでよいですか?(笑>村正さん一同
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      そりゃぁ首から下があると良からぬ事をしたくなるという
      男性心理を最初から否定するためなのではないのか?
      まぁ首だけでも良からぬ事をできなくもないが。(爆)
      • by tanimachi (4564) on 2002年08月13日 3時50分 (#144921) 日記
        生首だけとするって猟奇すぎ。でも、そういう生首も売ってあったような。普通からだとセットですが。

        口、胸、わきの下ときて、最後に義眼を外すところで終わるジョークがあるらしいです。2ヶ所当てはまりますね。
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        • by Anonymous Coward
          そいや、「ヘッド・ワイフ」(式 貴士 : 故人)という作品もありましたね…。
      • すばらしい洞察,です :-)

        Tomak 日本語版のほうの紹介 [sun-denshi.co.jp]の方を見ると,ストーリーの始まりはそんな感じの意味があるようですね.

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      • by tuneo (2938) on 2002年08月13日 5時59分 (#144948) ホームページ 日記
        「そういう性欲ヌキでも真実の愛(うはぁ)っていうものは育まれ得るのか?
        首から下が無いその姿で人間と愛を育めるかどうかひとつ試してごらんなさいな。
        もし人間どもが愛の無い連中だったら滅亡さしてくれるぞゴルァ」
        ってなことを全能の神に言われて女神エビアンは主人公のもとに遣わされたわけでして。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2002年08月13日 15時45分 (#145236)
          >首から下が無いその姿で人間と愛を育めるかどうかひとつ試してごらんなさいな。

          くちさえあれば。

          # 暑いのでAC.
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          HUNTER X HUTNER でちびっ子に大人気の富樫義博先生が某所でエビアンっぽい(クビから上だけ)なアレな絵を描いてましたが。
          クビだけになると返ってニッチな層に人気を博しそうです。

          「ふぇち」の存在は神の予測を越えましたか。
        • by Anonymous Coward
          浜ちゃん、エビアンくんできて
        • by Anonymous Coward
          ブスと首だけ美人。
      • by Anonymous Coward
        『人類は腐っているッ!!よってAIDSを蔓延させて人類を浄化するのだ!!』
        『お待ちなさい!!人類はまだ見捨てたものではないわ!!』
        『笑止、なら貴様は人類に愛されえぬ姿で真実の愛を育むことが出来るとでも言うのか?!』
        『…やってみせますわっ!!』

        …っていうツカミだとおもった。
  • by Anonymous Coward on 2002年08月13日 6時28分 (#144956)
    かわいくないです。
    顔、テカってるし。
  • by Anonymous Coward on 2002年08月13日 10時24分 (#145051)
    続編の生首シューティングゲーム [ascii24.com]の方を移植希望。
    こっちのほうがデフォルメバージョンで可愛いし。
    • Re:それよりも (スコア:2, 参考になる)

      by nekonyan (3158) on 2002年08月13日 11時37分 (#145086) 日記
      その生首シューティングゲームですが、残念ながら良さそうに思えるのは見た目だけです。

      自分の機体が大きいことに比例して当たり判定も大きく、すぐに弾に当たりはするが
      ライフ制なのでちまちまとダメージを受けて削られていくという
      シューティングの面白さのかけらもないゲームです。
      連射性能は悪く、ウリであるはずの変身も使い勝手は非常に悪いです。
      変身中はダメージを受けてもライフが削られない代わりに、
      変身を維持するのに必要なパワーが減少して肩代わりしてくれることが
      唯一の利点となっています。

      あまりのクソゲーぶりに、改めて生首ゲーム屋は一発屋であったことを知りました。
      親コメント
      • 個人的には、最近のシューティングの
        「弾いっぱい出したらおまえら満足するんだろうマゾどもめ」
        という感じがなくて、マシなできだと思いました。
        あの程度の量の弾なら、操作性がよければ、避ける事も可能ですし、
        自機がでかいといっても、宇宙戦艦ゴモラと
        比べると、数十倍小さいですし。

        とはいえ、ジョイスティック同梱、斜め後ろにパワーアップ、
        などなど、ツッコミどころ満載でしたな。
        親コメント
      • ステッガー1 [netfarm.ne.jp]という構図が私の頭の中には出来上がっているのですが, それと比べるとどんな塩梅でしょうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >あまりのクソゲーぶりに、改めて生首ゲーム屋は一発屋で
        >あったことを知りました。

        俺もどちらかというと続篇のほうにあきれかえったよ。
        なんかクソゲーっつーより、ヤケクソゲーだよな。
        開発者の混乱っぷりが伝わってくる。
        こんなの「暴れん坊天狗」以来かな。
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