blackdog 曰く、 "韓国でネットゲームをやりつづけて死亡した男性がニュースになっているようです。記事を読むと一度気を失って倒れているところを助けられたのにゲームに復帰してそのまま亡くなってしまったようです。気を失ったあとにゲームに復帰するというのがすごいですが、それにしても、なんのゲームに熱中していたところなのかが気にかかります。"
寝ないでいると何が起きるかというと、 (スコア:2, 参考になる)
まず至らない。
ゲームによる刺激を受けつづけた(無理やり寝かさない)上の
極度の疲労で心臓が逝ったのかしらね。ネズミの実験では聞いた
ことがありましたが、人間が、それも自主的にやってしまうとは。
みんつ
助けがたい。 (スコア:1)
普通の人間だったら2~3日ぶっ続けでゲームなんて出来ませんよ。
こういう人はゲームでなくてもでも死にそうです。(例えば死ぬまでサイクリングし続けるとか)
#こういうのを「猿のように~」と形容しますね。:-)
(猿だって途中で止めるっつーの。)
すみません (スコア:2, おもしろおかしい)
しまいにはビルの谷間を見ても、本棚を見ても「あのブロックが落ちてくれば消せる」とか
シュールな幻想に襲われました
流石に今じゃ体力が持ちませんが…
#某所で実名付きで既に語った事のある話なので敢えてNonAC
# 爆言のち漏電中… :D
Re:すみません (スコア:2, 参考になる)
yatobiさんにお勧めです。
Project Blinkenlights: Arcade Games [blinkenlights.de]
ビルでテトリスやパックマンができるぞ。日本でもやらないかな?
-おもしろおかしいで、さらなる高みをめざせ-
Re:助けがたい。 (スコア:1)
デバグなんかではよくある事です。
精神がおかしくなりそうな時もありますね。
私もぶっ続けで38時間程(飯は買ってプレイしながら)やった事も
ありますが、今回の場合たまたまだったかと・・・
Re:助けがたい。 (スコア:3, 参考になる)
(明らかに体温は上昇します。)
納期厳守のおり、デバグも重要ですが、製品が完成しても自分が死んでしまっては意味がありません。
死なない程度に仮眠をとりながらデバグに励んでください。(まさか、オフィスに休憩や仮眠に関する規則がないわけじゃないですよね?守られているかは別として)
# 数学は科学の女王にして奴隷
Re:助けがたい。 (スコア:1)
発現したバグを見落としたり、エンバグしたり、つまらないミスを多発したりetc...etc...
明日朝一で納品っていうせっぱつまった状況ならともかく、数時間寝てから作業したほうがむしろ効率が良いです。
>デバグなんかではよくある事です。
というわけで↑には同意いたしかねます。
徹夜を繰り返して頑張るなんてのは無駄な精神論でむしろ有害です。
Re:助けがたい。 (スコア:1)
> >デバグなんかではよくある事です。
>
> というわけで↑には同意いたしかねます。
> 徹夜を繰り返して頑張るなんてのは無駄な精神論でむしろ有害です。
はぁ? これは明らかにフレームの元の発言。
「デバクなんかではよくある事です」ってのは、
(偏りがあるかも知れないが)元コメントの投稿者が経験した「事実」。
ところが、それに対するあなたのコメントでは
それを徹夜を繰り返して頑張る、という「精神論」とみなして
反論してる。
それじゃ話が噛み合うわけないじゃん。
あなたが言うべきだったのは、
「わたしの回りでは徹夜のデバグは日常的には行われていません」
と反論するか、それか
「徹夜のデバグ作業を生み出すような体質を変えていかないといけませんね」
と提案するかのどっちか。
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:助けがたい。 (スコア:2, 参考になる)
「ここらで一旦テストしよう。」で30分、
「よし make だ。」でもう5分寝られます。
# 当然、GNU make の -j オプションはうっかり付け忘れる。
…う~ん、やっぱり効率悪いか。
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
Re:助けがたい。 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:助けがたい。 (スコア:1)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
やってらんねぇ!!!! (スコア:2, 興味深い)
私は何とか1ヶ月であげた物を2年の間誰も使っていなくて
自分で別の仕事でそれをモディファイしてるときにバグを見つけて
しまったり・・・・まあ別の人が見つけなくて良かったのかなぁ?
でも復旧系のプログラムはさらに・・・・
Re:やってらんねぇ!!!!(自己フォロー) (スコア:1)
んまあ、前述のような仕事ばかりしていると
なんか精神状態がおかしくなってきて、休みに
ゲームはじめると48時間ぐらいぶっ続けで
(トイレ休憩はあるが食事抜きで)辞められない
ことはありますが・・・
Re:やってらんねぇ!!!!(自己フォロー) (スコア:1)
Re:徹夜を繰り返す (スコア:2, 参考になる)
> でしょうか?
雇い主と言うか管理者は、徹夜してると聞いて
「がんばってるな」と思うみたいですよ。
スケジュールをちゃんと管理して定時で帰ると
「ヒマしてるねえ」って言われます。
終わってるなー。
http://d.hatena.ne.jp/ksh/
今まで見ているところでは (スコア:4, 参考になる)
>「がんばってるな」と思うみたいですよ。
本当のピーク時であっても管理者側が「何があってもいったん帰って寝ろ。例え1時間でも」
という体制でいると "だらだら残業"が減ります。
徹夜=がんばってる、なんて勘違いしている管理者の下で働いている方が気の毒 ^^;
(だいたいプログラミングに「がんばる」なんて精神論持ち込まれても・・・・)
何人かの方が書いていらっしゃいますが、やっぱり例え行き帰りにそれぞれ1時間、実質家に1時間、であってもリフレッシュするとかなり頭も切り替わります。
ずっと同じ環境だと例え仮眠とっても効率悪いような。
Re:今まで見ているところでは (スコア:1)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
協力会社とか、人材派遣系だと、日常茶飯事.....
コレが現実なのよね(苦笑)
(_ _)ZZZZzzzzz...... I'm sleepy
Re:救いがたい...かな? (スコア:1)
視界が黒い霧で覆われたような、そんな感じになった。
仕事だと最長労働時間は50時間くらい。
40時間を越えたあたりから急激に生産性が低下するのが自分でもわかったな。
思考が止まって何をする気も起きないの。ただぼけーっとしてるだけ。
いい加減ダメダメなので帰ったけど。バイクで(危
その時の経験を元に作成された寝ないでいるとヤヴァイ理由のMy仮説(怪しいなぁ)によると、この人はエンドルフィン類による自家中毒で死亡した事になるみたい。
# 脳内ヘロインだからねぇ、アレは...
って、実際の所はどうなんでしょ。
どこかの血管がブチッって逝ったわけじゃなさそうだし。
Re:助けがたい。 (スコア:1)
あの、 もしかして……
と言う事は、 kamira さんの仰ってるのは、 プログラミング上のデバッグではなく、 バグ出しの為のテストプレイの事では?
Re:助けがたい。 (スコア:1)
でもその場合ならまだ、 集めたテストプレイヤーが倒れたら、 さすがに当然居るであろう管理者が病院送りにするでしょうね。 その場でクビにしちゃうにしても。
# ――と、信じたいです。
# 秘密保持の為にそれでも缶詰にしたまま――もあり得るのかなぁ〔怖〕?
Re:助けがたい。 (スコア:1)
最初はあまり異常じゃなかったんだけどやり続けるうちに
段々異常性が強くなってきて、倒れた後も続けたのはかなり
異常な状態になっていたからかも。
(´д`;)
蜘の糸を垂らす事は不可能のようだ。 (スコア:2, 参考になる)
中国の観光産業も、段々日本のお客様よりも韓国のお客様を
よく見るようになったとか、新聞とかで読んだ事がある。
そのうちプラスチックバブルが起きると予想するが。
個人の借金が凄いらしい・・・。
所詮一夜城か。
貯金を美徳とする日本は有る意味世界で珍しいかもしれない。
プラスチックバブルを初めて聞く人もいると思うので。
プラスチックバブル=カード借金による経済崩壊
ポインターを書けとある人につっこまれたので一応書いてみる図。
「韓国プラスチックバブルの恐れ」英紙が報道 [joins.com]
カード負債が100兆ウォン突破 [joins.com]
カード会社、顧客の8割の信用度を最下位に [joins.com]
未成年者へのカード発給を糾弾 [chosun.com]
おいらは、冷麺とかキムチが好物という単純な理由で親韓だが、
日本初の大不況より韓国初の大不況の方が恐いと思った。
人口が1/10なのに10兆も借りてる韓国はヤバイ。
-おもしろおかしいで、更なる高みを目指せ!!-
Re:蜘の糸を垂らす事は不可能のようだ。 (スコア:1)
世界経済に対する影響力から考えて、韓国発の(世界的)大不況ってのは難しいでしょう。現に、いつぞやの韓国の経済危機の時でも、世界経済が道連れを食らったりしなかったでしょ?
それを抜きにしても韓国よりも日本の方がヤバイ、とかいう話は既に書かれてるので省略。
スペシャルフラグ (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
最長記録は (スコア:1)
このページによると499時間(約20.8日)だそうです。何やっておき続けたのだろう。
ふと思ったのですが、この事件の死因は何なのでしょうね。疲労とか栄養失調が主なのでしょうが、エコノミークラス症候群もありうるのかなあと思いました。ずっと座ってるし。 [google.co.jp]
Re:最長記録は (スコア:1)
俺は1000万貰っても絶対無理。眠気って最強だし・・・・
でも、死なないの?こんな寝ないで。
なんだか、聞いたような話… (スコア:1)
『ニューロマンサー』の「フラットライン」…じゃなくて、
ハヤカワ文庫SFの『アザーランド 黄金の幻影都市』とか
『.hack』とかを連想してしまう。
ああいうふうにハマって遊べる人もいるとは、思ってなかった…
願いがかなうんだったら、ネットにつながって死にたいなぁ。ちょうど如月の満月の夜...
ある意味幸せなのではないかと (スコア:1, 興味深い)
失神して助けられてもさらに続行して死ぬなんて、
すごく幸せなことなのではないかと思うのは、
ボクがおかしいからなのでしょうか?
男の望みは腹上死といいますし、
やりたいことやりながら死ねるなんて羨ましい限りです。
とはいえ、トイレで倒れていたところで病院に送れよ、
と思うのはボクだけなんでしょうか?
Re:ある意味幸せなのではないかと (スコア:1)
>やりたいことやりながら死ねるなんて羨ましい限りです。
私だって、そういう死に方が理想的です。
大人しく、寝て死を待つような時間を過ごすのだけはまっぴらです。
でも、他人に迷惑かかるような死に方もまっぴらですね。
当然、家族とかも含め、死んだ後を含めてです。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ある意味幸せなのではないかと (スコア:1)
# 本人が亡くなったのでAC
と、家族が書き加えて投稿するのかも。
Re:ある意味幸せなのではないかと (スコア:1)
#麻雀を3日間ぶっ続けでやって死んだ先輩がいるらしい、ってのは都市伝説ならぬ、学生伝説でしょうか。たまに聞きます。
Re:ある意味幸せなのではないかと (スコア:1)
#なんでだろ?
-- LightSpeed-J
Re:ある意味幸せなのではないかと (スコア:1)
でも、 理想形にするにはタイミングが難しくありません? 途中だったら思いっきり未練が残りそう。
亡くなっちゃった人だって、 もっともっと続けたかったからこそ倒れてなお復帰したのかも。
# 友人がゲームしたいってんで PC 使わせたら 24時間ぶっ続けで遊ばれた経験あり。
# あたしゃ後ろで寝てました。
で、実際はどのゲームをやってたんでしょうね (スコア:1)
てか韓国産のネットゲームとは限らないのか。
今あるネットゲームで死ぬほど(まさしく死ぬほど)面白いのってはたしてどれなんだろう。
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
Re:で、実際はどのゲームをやってたんでしょうね (スコア:1)
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「早くアレゲになりた〜い」by エセあれげ人間
つーか、最近「韓国人お断り」が多いと (スコア:1)
なんでもPlayer Killerか「アイテムクレクレ君」しかいないので、韓国人がパーティにくると、みんな蜘蛛の巣を散らしたように逃げてくとか……
「差別だ」の声はいらない。真実が欲しい。
_ to boldly go where no man has gone before!
Re:つーか、最近「韓国人お断り」が多いと (スコア:1)
散らすのは蜘蛛の子
Re:で、実際はどのゲームをやってたんでしょうね (スコア:1)
おいらは日本でベータテスト中のバージョンを遊んでて、
5時間のまずくわずトイレも行かず遊んでたことがあります。
終了してトイレ行こうと思ったらまっすぐ歩けなくて、
「こっ、これはヤバイ!」と思いましたです。
ゲームシステム上は1セットが3分~10分くらいなので、
ちょいと席を外して休めばいいんですけどね。
つい「Ready」ボタンを押してしまうんですよ。
Re:ゲーム予想 (スコア:1)
stickman >& /dev/null
Re:ゲーム予想 (スコア:1)
他力本願。
Re:ゲーム予想 (スコア:1)
やっぱ止めた方が良いのでしょうか。
Re:ゲーム予想 (スコア:1)
きっと 対戦相手も86時間連続で…
Re:ゲーム予想 (スコア:1)
戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり
Re:24時間戦えますか? (スコア:1)
「死ぬまで」じゃなくて「死んでも」じゃなかったかな?
で、あれは死後硬直で離さなかっただけ、という話を聞いた
ことがあります。
(´д`;)
Re:24時間戦えますか? (スコア:1)
やっぱり赤いんじゃないですか?
#ああ、それだと黄色と黒じゃなくなってしまう。
Yukio@神戸在住
Re:24時間戦えますか? (スコア:1)
金色で、最大連続可働時間が漢数字で書いてあるの。