パスワードを忘れた? アカウント作成
4641 story

紅白FLASH合戦開催中 44

ストーリー by GetSet
紅勝て白勝て 部門より

yanagi曰く、"すでに始まってしまっていますが、2chのFLASH板の職人たちが集結して 年末FLASH合戦を繰り広げています。紅白に分かれて26日から30日まで毎日 不定期にFLASHを公開し、31日に投票で決着をつける形式です。
紅白FLASH合戦CMを見るとなんか面白そうです。作品は紅白FLASH合戦本部からたどると見れますが見るまでに窓が数個開くのが邪魔かな(苦笑)  各地のニュースサイトの更新も止まる年末、FLASHを楽しむのも一興かと。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実物を見てみた (スコア:2, 参考になる)

    by WindKnight (1253) on 2002年12月30日 22時10分 (#228466) 日記
    シンプルながらも、味があるねぇ。(笑)

    ここは、作者たちに素直に拍手を送るべきでしょう。

    FLASH に対する問題はあるかもしれんが、その多くは見たくないとき
    に見せられることに端を発しているわけで、きちんと宣言して使う分
    には問題は少ないと思ふ。
  • 正直いって (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2002年12月30日 20時01分 (#228420)
    いくつか観ましたが、正直面白いのはあまり・・・技術的にそれほどレベル高いのもなかったし、荒削りでもストーリー性に惹かれるようなのもなかった。私の観た中ではね。なにかお勧めがあったら教えてほすぃ。

    年末年始に更新されるかどうかわからんが、こっちの方がたまに凄いのがある。かもしれない。
    http://www.flash-jp.com/bakafla/
  • by kiyotan (3912) on 2002年12月31日 0時33分 (#228515) 日記
    Flash の作品って結構面白いの多いんですが、
    明らかに著作権とか肖像権とかを侵害して
    そうなのも多いじゃないですか。
    そーゆーのを楽しんじゃっていいのかどうか
    いつも悩むんですよね。いろんな意味で。

    BGMで聞いたことあるような曲使ってるのなんて
    しょっちゅうあるじゃないですか、あれって当然
    だめだめなんですよね?
    そんなもんは、気づいた時点で捨てるのが正しい姿勢?
    どっちにしろ気づいてから捨てても
    ダウンロードした時点でもう負け犬でしょうか。
    --
    Kiyotan
    • by gy0 (3393) on 2002年12月31日 1時52分 (#228531) 日記
      今回の"紅白"に限って言いますと、
      再利用を許可されているモノのみで作る事が条件になっていました。
      (元を示せません、すみませぬ)
      参考までに。
      --
      gy0
      親コメント
    • そのまんまって言うよりも素材加工だから
      ある程度は許容される範囲だと思って見てます。
      ……
      つか、今 思った。
      Web見るときにそこまで考えてないっす。
      --
      やなぎ
      字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward
       捨てるのも一つの方法ですが、許しがたいと思ったら行動に出るべき。
       って言っても、著作者本人以外は何言っても仕方ないので、著作者に連絡するのが、まず第一かと。
       冷静に事実のみを連絡、
    • by Anonymous Coward
      > ダウンロードした時点でもう負け犬でしょうか。

      現行法では、違法コンテンツをダウンロードしても違法ではありません。
      あなたが第三者に配らなければ大丈夫です。

      # ロリとかは別の問題アリ
    • by Anonymous Coward
      インターネットもギスギスした時代になったなあ。
      違法行為の是非はともかく、やはり規制というものは発想を
      停滞させるだけのものだね。
  • by Anonymous Coward on 2002年12月31日 15時57分 (#228698)
    こういう楽しいイベントはとっても好きですね。 嗚呼、なんだか自分も作ってみたくなります。
    FLASHはムービー以外にもサーバとの通信機能とかフォーム機能とか利用すれば普通にHTMLやJavaScriptを利用したフォームよりも遥かに生産性がが良くて便利なものが出来るので(今WEBアプリ開発で悩んでいる問題が結構解決するんでないかい?)もっとどんどん普及して欲しいと切に願うナリ。 普及してしまえばそれがスタンダードになるわけだしね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...