パスワードを忘れた? アカウント作成
4660 story

iCal 1.0.1とiSync 1.0リリース 10

ストーリー by yourCat
地味なお年玉 部門より

Acanthopanax 曰く、 "Appleが、iCal 1.0.1およびiSync 1.0をリリースしています(プレスリリース)。iCal 1.0.1では、速度と安定性の改善、vCardおよびEntourage情報の取り込みサポートでの改良がおこなわれ、iSync 1.0では、自動同期が可能になったほか、速度や安定性が改善されているとのこと。
iSyncの自動同期について確認してみたところ.Macでは1時間ごと、iPodでは接続時での自動同期が可能となっている。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by doctor_d (4392) on 2003年01月04日 22時20分 (#230252) ホームページ
    ずさー。

     iSyncを試してみたら、Palm側のアドレス帳の中身が全て「未分類」になっちゃいました。
     あと、OS Xのアドレスブックに読み込まれた住所が通常の住所に正しく流し込まれる場合と、「第2住所」(第1は無いのに)に流し込まれる場合とがあります。
    • iSyncを試してみたら、Palm側のアドレス帳の中身が全て「未分類」になっちゃいました。

      私のところでは、Palmデバイスのデータを消去してから同期というのを選択しましたので、当然(?)そのようになりました(m100使用)。でもPalmで設定しなおせば、そのまま保持されるみたいです。Palmのアドレスの分類について、.Macとの不一致云々といったダイアログがでてきて、どちらのデータを使用するかを質問してきましたので、iSyncでもデータの保持はしているようでした。しかし、アドレスブックでのグループは反映されず、このあたりの仕様はまだ微妙なのかも。

      パブリックベータのときにあった ふりがな問題は解決されたようなので、とりあえず実用になるかといった感触です。

      親コメント
  • ってのがつらいっすねぇ。

    以前だと、少なくともアプリケーションは、ちょい古めのOSでもちゃんと動くものばかりだったのに、
    このところでてくるものといえば、みんな 10.2 必須ですもんねぇ。

  • by limbo (6813) on 2003年01月05日 3時39分 (#230326) 日記
    最初、まだ日本語版が出ていないのかと思ったけど、待ちきれないからいいやとダウンロードしたらちゃんと日本語で使えるものでした。いちおう、念のため。
  • by masaru (2119) on 2003年01月05日 9時14分 (#230359) ホームページ

    ソフトウェアは iSync 1.0.1 + iCal 1.0 + AddressBook と Palm Desktop 4.0 [palm-japan.com]、 ハードウェアは iBook 600MHz と Sony CLIE SJ30 を使っているんですが、 iSync で同期させるためのコンジット「iSync コンジット」の動作ってノロノロしていませんか? HotSync を開始すると iSync.app を起動したりするんですが、それが timeout っぽい状態になるし、iCal との同期もノロノロっていう感じだし....

    感想から言えば、「もう少し最適化してからリリースしてね」っていうかんじなんです。

    • by GPH (8223) on 2003年01月05日 22時15分 (#230531) 日記
      半ばヤケですが、
      http://www.charlessoft.com/
      のPacifistで最適化してみたらどうでしょう。(無論コマンドラインでかませればそれでもいいです)
      これで何故か私の方ではMozilla1.2.1の起動が速くなりました。
      親コメント
  • iCalのページ [apple.co.jp]では、すでにバージョンが1.0.2になっています。


    iCal 1.0.2では、全般的なパフォーマンスや安定性が大幅に向上しています。また、vCalendarファイルやEntourageデータの読み込みも強化されています。

    とのこと。
    --
    // Give me chocolates!
    • ただし、.Macに置いてあるのは1.0.1のまま。
      (ファイル名のみ確認)

      iCalのダウンロードページ(http://www.apple.co.jp/ical/download/index.html)を見ると、
      iSyncパブリックベータは、iCal 1.0.2との互換性がありません。iCal 1.0.2は、iSync 1.0をインストールした後にインストールしてください。
      で、iSync 1.0を入れようとすると、「iCalの1.0.1を入れてからじゃないと駄目です」と怒られる。

      ダウンロードページと.Macを駆使して、いろんなバージョンを集めろということか?

      最終的に、iCal 1.0.2 → iSync 1.0 の順番で大丈夫でした。
      親コメント
    • ZDnet [zdnet.co.jp]でも言われてますが、文言が1.0.1と同じ…。
      ちなみにこの記事にはiCalを動かすにはiSyncが必要、となってますけど、私のところではiSync入れずとも無事動いておりまする。(^^;

      iCal関係では私は日記のほうでぶつぶつ言ってます。
      倉庫 [ical.ath.cx]を見るような熱心な方はもうほとんどバージョンアップしてる模様ですね。
       
      --
      はすかわ
      親コメント
    • 英語以外のヘルプムービーがコケる不具合が直ってるようです。新バージョン。
      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...