パスワードを忘れた? アカウント作成
5717 story

ネットで人気の「少年ジェダイ」 36

ストーリー by GetSet
ある種、美談かも 部門より

KAMUI曰く、"X51.ORGの5月17日の記事によると カナダ・ケベック州に住む「ちょっぴり太めのジェダイ少年」のビデオがKaZaaに流出し,話題になっている。
15歳のGhyslain少年がダースモールを真似たビデオを学校のスタジオで撮影したのが昨年11月。カメラは友人からの借り物だった為にテープは抜いたものの, そのテープを校内の何処かに置き忘れてしまった。それから半年,そのビデオを何者かが発見したらしく,エンコードされてKaZaaに流出。「謎のFatJedi」としてネット上で大人気となったという。
更に別の何者かがライトセーバーのエフェクトなどを加えたリミックス版を流した為に,本人の知らない所で更に話題が沸騰。WAXY.ORGなどを中心として「彼に何かプレゼントを贈ろう」という プロジェクトまで発足して,端から見れば祭り状態。少年を知る者からの情報で彼と確認された事から,カナダ・トロントのJish.nuの管理者が 電話インタビューを行い,少年が「今欲しいもの」としてiPodを挙げた事からプレゼントの基金が設立された。133人から計1074ドルが集まった事から最上位機種の30GBモデルをプレゼントするという。
件のビデオはX51.ORGの記事,若しくはWAXY.ORGの記事からも確保できます。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...