パスワードを忘れた? アカウント作成
7045 story

CA証明書を更新したJDK1.4.2_03リリース 22

ストーリー by Oliver
java.security.cert.CertificateExpiredException 部門より

三月兎 曰く、 "Sun のJ2SEに内蔵されているVerisignの証明書の一部が 2004年1月7日で期限切れになるとのことです。日本時間だと、2004年1月8日の朝9時ですかね。新年早々大騒ぎになるかも。影響は不明ですが、判っていることとしては、Signed Applet での SSL通信ができなくなるとか。まだ Sun からは公表されていないようですが、一部のパートナー企業には情報が流れているそうです。 あと1ヶ月しかないが、対策がリリースされるのか、回避策はあるのか気になるところです。パートナー企業のひとつから聞いた情報では、最新バージョンにしか対策が出ないとか。バージョンアップすると動作差異の問題で業務アプリが動かなくなるので困ると言ってました。"

そしてSuperSouya曰く、"Sun Microsystemsが12月9日にJDK1.4.2_03をリリースしました。主な変更点はBugID:4924896 Ship currently published CA certificates in cacerts fileでCA認証局関連のアップデートが主な変更点です。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...