パスワードを忘れた? アカウント作成
7293 story

Microsoft対Mike Rowe君 125

ストーリー by yourCat
麦久郎.jp 部門より

本家の記事より。カナダの高校生Mike Rowe君 (17歳) は、webデザインのサイトに使おうと、自分の名前とMicrosoft社をもじってMikeRoweSoft.comというドメインを取得した。洒落ているつもりだった。しかし3ヶ月後、彼はMicrosoft Canadaの弁護士から、Microsoftの版権 (注: 商標の間違いだろう) を侵害しているのでmikerowesoft.comを譲渡するように要求された。譲渡金として$10を提示された彼はこれを拒否した。やがて要求が厳しくなると、彼はこの話をサイトに掲載、メディアにもタレコみ、事を公にした。自分はどうすべきか知りたかったのだ。果たして、彼の元には多くの激励が届いた。これに勇気づけられた彼は、最後まで自分の名前の入ったドメインの所有権を主張すると決意する。mikerowesoft.comは既にWIPO調停に諮られている (/.効果で落ちたMikeRoweSoftのGoogleキャッシュThe Registerの記事)。
ちなみにこのニュースが伝わると、瞬く間にmikerowesoft.net/.org/.biz/.infoがあちこちに押さえられた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...