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8473 story

犯罪や性的な活動もOKなMMORPG 75

ストーリー by Oliver
ぱふぱふ 部門より

SNT曰く、"Hotwiredのニュースより、SociolotronというMMOゲームではレイプができるそうです。Hotwiredのニュースから端的に引用すると『しかしSociolotronが[他のMMORPG]と違うのは、レイプや拘束具の使用といった性のタブーに耽ることが可能な点で、この結果、性病を移されたり、ときには妊娠することさえある』とのこと。アレゲな人々はこういったゲームはどうなんでしょうか。私はUOで死体の解体ができなくなったあたりで、もうだめだなと見切りをつけて止めたくちです。"

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  • えーっと、これは (スコア:3, おもしろおかしい)

    by lunatic_sparc (15416) on 2004年07月01日 10時37分 (#580173)
    バーチャルリアリティのキラーコンテンツはこれか!? [srad.jp]で議論されてたような USB 接続の大人のおもちゃには対応しているのでしょうか。
  • by takano32 (17535) on 2004年07月01日 3時04分 (#580058) ホームページ 日記
    犯罪ができるのなら,それに対応した罰も用意するべきだと思う.
    やはり,懲役という名目でアカウント禁止くらいはしてもらわないとね.
    逮捕の段階で運用側は保釈金ということで副次的な収入が得られるかも.

    # 半分くらいは冗談です.
    --
    旅に出ます.(バグを)探さないで下さい.
    • by Anonymous Coward on 2004年07月01日 3時33分 (#580070)
      アカウントBANしてどうするんですか。
      ちゃんと、ログインすると豚箱のなかで生活できるようにして、
      看守のご機嫌を伺ったりするプレイができないと意味がない。

      ACなのでAC.
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2004年07月01日 5時15分 (#580083)
      ラグニー氏によると、レイプが起きると――窃盗や殺人といった他のゲーム内犯罪と同じように――迅速に捜査が開始されるという。加害者が捕まれば、裁判を受ける。検事、裁判官、陪審員――これらの役割を演じるのはすべてプレイヤーだ――が裁判を進行させ、被告が行なう弁論に耳を傾ける。強姦罪の場合、罰としてゲーム内の刑務所に1週間から2週間のあいだ収監されることになると、ラグニー氏は述べた。
      ちゃんとソース読んでますか?
      親コメント
    • ゲーム内で犯罪ができるのならそれは立派なゲームのウリであり、アカウント禁止なんぞするのならそれはウリでもなんでもない。

      # 全部冗談でしょう?
    • by Anonymous Coward
      ゲームに京都府警が出てくるわけですね(違)
  • by ktoshiharu (8209) on 2004年07月01日 10時55分 (#580185) 日記
    UOやってた経験からいうと、みんな犯罪者側にまわりたがって被害者側をやりたがらないんだよね。だからPK認めたゲームはPKだらけになっちゃう。
    そりゃコツコツお金ためるよりPC殺して金奪うほうが楽だし。

    何らかの形で犯罪者と被害者のバランスをとるようにしないと、犯罪者ばかりになって犯罪を犯す対象のいない世界になるんじゃないかなあ。
    • >犯罪者ばかりになって犯罪を犯す対象のいない世界

      どちらかというと殺伐とした世界を構築したいのであ?

      まぁだからこその裁判&刑罰付なんでしょう
      ただ、執行中にゲームから抜ける可能性も(苦笑)
      あと、キャラクター作り直しとか...

      でも刑罰って、死んだあとに生き返るというやり直しができないから意味があるので、やり直しできるゲームでは意味がないような
      捨てキャラで犯罪行為->メインキャラに収益を引き渡しって言う行為だと、刑罰事態が意味なくなりますね

      拘束より、該当所持者アカウントキャラからの罰金(無論ゲーム内のお金で)のほうがゲーム的に直接的罰則になるような..
      親コメント
    • そりゃ初期の頃の話で、後半はみんなマッタリプレイでしたよ。
      (PKに関して非常に批判的な意見が多かった)
      だから死体も解体出来なくなったし、PKシステムに余計な制限が入りまくってトラメルが出来たんじゃないかな?

      #最近になってPKシステムも少し改善されたようだけど俺から言わせりゃ甘い。
      身ぐるみ剥されて死体バラバラにされてペットもなぶり殺しってのが殺るか殺られるかって雰囲気が強調されてて良かったんじゃねぇか

      #ちなみにUOはコツコツ稼いだ方が儲けが多い、
      俺がやってた頃はバードとレアハンターで荒稼ぎしてたよ。(あと腐り待ち?)
      テイマーは根性無くて出来無かった。
      --



      やり過ぎくらいがちょうどイイ
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  • 部門名 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2004年07月01日 12時35分 (#580260)
    どうせ中の人は野郎だよ?

    #シリーズの美しき伝統
  • by poporu (15657) on 2004年07月02日 5時37分 (#580790)
    犯罪や性的な活動も じゃなくて
    犯罪や性的な活動しか できない糞ゲーのにおいがするんですが・・・
  • しばらくしたら (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2004年07月01日 1時53分 (#580034)
    何もかも禁止されそうだ
    • by Anonymous Coward
      性犯罪まで出来てしまうのは、
      やけに大胆というか何というか…。

      じゃあ、ドラクエなどのRPGで、敵を殺したり
      人の家に勝手に上がりこんで、箪笥を
      開けていたのは問題なかったのか、
      というと、「全く問題ない!」とは言えないでしょうけど。

      生々しい描写が無かったので、
      個人的に許容範囲でしたけど。

      • by Stealth (5277) on 2004年07月01日 6時45分 (#580095)

        Ultima 辺りは、他人の家から盗みを働いたら衛兵飛んでくるのは普通でしたよ。

        もちろん、Ultima Online ではなく、ソロ RPG のです。FC 辺りの時代で、既にこのシステムのものがあるはず。

        親コメント
        • by gy0 (3393) on 2004年07月01日 11時06分 (#580197) 日記
          ファミコン版どころではありません. Ultima は Iからばっちり盗みと殺しが出来るはずです. はい.
          そしてばっちりガードが飛んできます.

          #Ultima Collection 日本版持ってるけどドラクエ/FF世代にはやはり辛いのでID
          --
          gy0
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年07月01日 2時20分 (#580042)
    なんか、絵的に萌え(or燃え?)ない気がするなあ。
  • by YOUsuke (6796) on 2004年07月01日 2時31分 (#580047) ホームページ 日記
    うまくトップと続きに分けるとか記事の書き方考えられなかったのか・・・・?
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
  • 妊娠の後 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年07月01日 8時15分 (#580105)
    生まれる子供は誰が演じるのか?
    • by Anonymous Coward
      成年になるまではNPC?

      ところでゲーム内の時間の流れはどうなってるんだろう?
    • by Anonymous Coward
      子供にいきなり別人格が入りこむのか?

      なんて冗談はさておき、
      MMOってやったことないんですが、
      Player以外の登場人物っていないの?
      •  少なくとも公共の店舗の店員や、システムに関わる業務を行うのはNPCのはずです。
         UOなどでは店員を雇用して自分の店の番をさせることができましたし、衛兵は能力地の高いNPCでした。
        --
        --- どちらなりとご自由に --- --
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        • by Anonymous Coward
          NPCにも2種類ありますね。

          運営側の人間が操っているキャラクターとプログラムが操っているキャラクター。
  • by guest09 (21647) on 2004年07月01日 11時17分 (#580210)
    MMOPostalの登場はいつですか?

    FPSでは死体が解体できたり死に方、倒れ方にやたら拘る作品は多いのに、
    RPGだと途端に残虐になるのは何故でしょう。
  • by Anonymous Coward on 2004年07月01日 13時56分 (#580319)
    犯罪や性的な活動も *OK* なMMORPGというよりも
    犯罪や性的な活動を *主目的* としたものなんですね。
    なーんだ。
  • by nandabe (2412) on 2004年07月01日 16時13分 (#580395)
    >ときには妊娠することさえある

    生まれてきた子を、その場で殺してしまうプレーヤーも出てくるかも?と思ったりして。
    --
    ======= nandabe =======
  • 参加者が自分でMMORPGのシステムに改造を加え、ルールを変えてしまうことができるようでなければ。

    もっとも、実世界じゃルールを変えることを職業や趣味にしている人もいるんだし、ゲームに限ってもバグ技などが流行る根底はここにありそうなもんだけど。

  • どうせやるなら (スコア:0, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年07月01日 1時58分 (#580036)
    MMO版Wizardry IVがいいなぁ。
    Wardnaの大群 VS 冒険者。えげつない攻撃し放題。
    • by ksh2ksk4 (11188) on 2004年07月01日 2時30分 (#580046)
      ティルトウェイト打ちまくりの核戦争状態になったりして.
      MMO版Wizardryとすると,リセット技が使えないから結構辛そう.

      # とんとゲームやってないや.
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    • by Anonymous Coward
      ニュークリアブラスト連発ですよ。 #Wizardry Traditional よりなので AC
    • by Anonymous Coward
      スペルが覚えられなくて魔法を発動できない日本人が続出
      苦情に参ったゲームマスター側がローカライズで日本語に訳して
      謎な日本語訳に怒ったファンがさらに苦情・・・

      シリーズが違いますか、そうですか・・・

      ホントは若いのでAC
      • by Stealth (5277) on 2004年07月01日 6時47分 (#580096)

        オリジナルからして、TILTOWAIT の訳は ドカーーーーーーーーーン です。マニュアル上だけで、ゲーム中に出てこないのだけが救いですが。

        AC -10 で自分のグラフィックが (あるなら) シャーマン戦車になるのを希望。

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      • by Sakura Avalon (12557) on 2004年07月01日 20時09分 (#580517)
        >スペルが覚えられなくて魔法を発動できない日本人が続出

        省略入力できますのでフルスペル覚えなくても大丈夫。いや実際覚えきらないままプレイしてましたし(笑) 裏技…じゃないよね?

        #エレベーターに乗ったら「9」のボタンばかりがすり減っていた☆
        親コメント
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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