deepsea 曰く、 "手動でボタンを連射する必要性がなくなりつつある昨今ですが、連射の概念を覆す製品がperiborgから発表されました。解説によるとホリコマンダーの系譜を継いでいるようですが、どうしても往年のパックスパワーグローブを彷彿とさせます。あなたもこれで16連射に挑戦してみてはいかが? ゲーム疲れのマッサージにも最適だそうですよ。"
プリンターのIPアドレス変更にも (スコア:2, おもしろおかしい)
パネルのボタンが+方向しかなく、長押ししても1秒に1ずつしか数字が変わらないため、
これまでより低い数値に変更するために一旦255まで+しながら、
1台につき百数十回連射しました。
行き過ぎた場合は再び255回近く連射。
秒間5連射ぐらいがやっとでしたが、
こんなときこんな商品があったらなあ、と思いました。
モデレート したいときには 権利なし
かつかれー
昔こういうの持っていました (スコア:2, 参考になる)
Re:昔こういうの持っていました (スコア:1)
こんな名前だったんだ……
環境変数が取得に失敗しました (スコア:2)
「環境変数が取得に失敗しました。」
なる一文のみが書かれたページしか表示されないのですが……。
# Nortonをオフにしてアクセスすると表示されました。
# しかし、そもそも環境変数“が”ってなによ。
Your 金銭的 potential. Our passion - Micro$oft
Tsukitomo(月友)
ところで (スコア:1)
Re:ところで (スコア:1)
#黄泉に来てまだ指弾くは寂しけれ
Re:ところで (スコア:0)
またアナログチックな (スコア:1, おもしろおかしい)
ちなみに僕は連続で3回
友人は6回だそうです
Re:またアナログチックな (スコア:1, おもしろおかしい)
魔法使いを卒業して、妖精にクラスチェンジした俺に
解るように説明してくれよ。
Re:またアナログチックな (スコア:1, 興味深い)
シューティングゲームとかでボタンを押した時に振動パッドがブルっと振動する時
最初の一発を押してすぐボタンが押されるか押されないかギリギリの位置に指を維持すると
ボタン押し振動 -> 振動の反動でボタンが押される
というサイクルが発生してレシプロエンジンの始動のごとく
ブルブルブルブルルルルブーーーンっとパッドが振動し超連射ができる。
発売後のゲームだと連射制限がかけられてるから出来ないとおもうけど
探してみればできるものがあるかもしれない。
またPCでも振動パッドつけて、プログラムすれば同じことができると思う。
おとなな使い方 (スコア:1, おもしろおかしい)
ほんとに人肌な振動装置。
最近ちょっと面倒になってるかも。倦怠期かな。
Re:おとなな使い方 (スコア:1, 参考になる)
#ページはググって (--;)
Re:おとなな使い方 (スコア:1, 興味深い)
これかな、ゴールドフィンガー・スペシャル [love-smile.com]
...ちょっと似てます...
目的はちがえども仕組は似てるんであたりまえか...
Re:おとなな使い方 (スコア:1)
出てきた検索結果がなんかほとんど同じ [google.co.jp]なのでびっくりしてしまった。
Re:おとなな使い方 (スコア:0)
# よくわからないのでAC
Re:おとなな使い方 (スコア:2, 参考になる)
回転数を公表してるローターなんぞ見たことないので詳しくは
俺にも解からんが、ぐぐったら3000rpmで高振動と出た。
--
Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
Re:おとなな使い方 (スコア:1)
#カクカク
Re:おとなな使い方 (スコア:1)
Re:おとなな使い方(オフトピック:-100) (スコア:1)
vとbが逆ですよ。
Re:おとなな使い方(オフトピック:-100) (スコア:1)
きっと、By-Vibeの略なんですよ。
これさえあればあそことあそこへの刺激も自由自在。
#ま、使う相手はいないんですけどね。orz
半自動の用途 (スコア:1)
連射の間隔にバラつきをもたせると回避できるので、それに使えるかも。
押す動作自体が手動ならボタンを押し込む強さでの判定も
回避できそうだし。
…と思ったが、これ着けて遊んでると凄く疲れそうな希ガス。
--
Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
不定連射の用途 (おふとぴ: -9999) (スコア:2, 興味深い)
具体的な活用法はマニュアルではぼかした表現になっており、「ヒントは『機械も騙される不定連射』です」という謎の一文があったのですが、そういう仕様になっているソフトがあったんですねぇ。勉強になります。
なお、ぼかしの一環か、不定連射モードへの入り方が「■と■を押しながら■を押す」と書かれていたことも印象深いですね。
エラッタを遺失した今となっては、使い方が全く判りません。orz
Re:半自動の用途 (スコア:1)
>連射の間隔にバラつきをもたせると回避できるので、それに使えるかも。
連射間隔を三三七拍子とか泡踊り、じゃなくて、阿波踊り [srad.jp]とかにして回避できないもんでしょうか。
Re:半自動の用途 (スコア:0)
Re:半自動の用途 (スコア:0)
すこしは自分でしらべれ。
Re:半年ROMれ! (スコア:1)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%de%a4%b9%a4%bf
誰かの変換ミスが面白かったので一斉に不特定多数が使い始めたというかんじで。
Re:半自動の用途 (スコア:0)
Re:半自動の用途 (スコア:1)
少なくとも、あなたが京都近辺の人だとはわかりました。
ちなみに、私の学校では
He Ne Ar Kr Xe Rn
平女のねーちゃんアレしてコレしてセックス乱交
でした。
#同窓がいるかチャレンジのID
プラ定規連射 (スコア:1)
プラ定規連射といえば (スコア:1)
ほかの操作が… (スコア:1)
そもそも連射に慣れていない人が使うと腱鞘炎になるんじゃ…
Re:ほかの操作が… (スコア:0)
振動障害 [rofuku.go.jp]の方じゃなくて?
重要なのは重量でしょうか (スコア:1)
さすがにPSPやNDS並って事は無いと思いますが、相当軽くないと、
微妙な操作が要求されるゲームでは操作全体に支障がでるでしょう。
片側だけ重くなるというならなおさら……
(それ以前に左右の手の重さが著しく変わってしまうのはゲーム操者の感覚に
重大な障害を感じさせてそもそもNGなのではないでしょうか)
いっその事両手に付けて無理矢理バランスとりますか(笑
Re:重要なのは重量でしょうか (スコア:2, おもしろおかしい)
それってなんか、大リーグ養成ギブスみたいだ。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
発想が (スコア:1)
Re:発想が (スコア:1)
カラダにヤサシイ (スコア:1)
光の当る場所で手をパーにして振ると
指のから漏れる光と連動してボタンが連打される。
連打すら面倒な方にお勧め
Re:カラダにヤサシイ (スコア:1)
レーザーコマンダー [google.co.jp]の事ですね。
こちらもまたホリの世界。
ひかり連射 (おふとぴ: -9999) (スコア:1)
わざわざセンサーの上で手を振らなくとも、あれには無段変速で公称最大40hits/secという鬼のような連射機能があります。
実測する環境がなかったため本当にその速度で連射ができたのかは不明ですが、少なくとも最大速度にすると「スターソルジャー」が追随できなくなるほどでした。
…買って翌日にセンサーの反応がなくなりましたが。
扱いが荒過ぎたのか、不良品をつかまされたのか。
ただ、あれにはファミコンの純正コントローラを接続することができ、接続したコントローラにも公称最大40hits/sec無段変速を与えることができるという機能もありましたため、本体のコントローラを移植して使用しておりました。
そしてその後、ファミコンと接続するコネクタの付近が断線か何かしたらしく、たまにA・Bボタン両方の固定連射+特定方向のキー入力が暴発するという問題に遭遇し、ドラクエ3プレイ中に何度も困ることになるのですが、それはまた別な話。
Re:ひかり連射 (おふとぴ: -9999) (スコア:1)
が、あの光センサーボタンとでかいパッドにどうもなじめず、
友達に売りつけちゃいました。
純正コントローラを接続できたのか。
だったらそれで使えば良かったな。
Re:ひかり連射 (おふとぴ: -9999) (スコア:1)
同様に純正コントローラを接続して連射機能を持たせるハードとして、つい最近連射まんまミーヤ [gametech.co.jp]という製品が発売されています。PS2用ですが。
#「レーザーコマンダー」がきっちりAmazonに登録されている [amazon.co.jp]ことに心底驚いたのでID
中途半端な速度? (スコア:1)
#そらま外付けなんやから基板から信号取るワケにもいかんでしょけど.
#あーライトペンぽく画面からvsyncを取るとかでけんかなぁとかふと思うますた.
はてな日記 [hatena.ne.jp]継続ちう
高橋名人が (スコア:0)
#体力の衰えからか16連射できないご様子で
Re:高橋名人が (スコア:0)
直接筋肉駆動 (スコア:1)
Re:こんな連射機能は嫌だ 1連射目 (スコア:1)
Ctrl + Alt + Del がワンキーになっていて連射機能がついたキーボード(類似品 [google.com])
Re:こんな連射機能は嫌だ 1連射目 (スコア:1)
#話に聞いたことがある程度でその手のゲームはやらないけどID
Re:こんな連射機能は嫌だ 1連射目 (スコア:1)
麻雀学園…卒業編…で便利。(麻雀学園2はfaceでしたね)
メダルゲームのBETボタンが連射機能つきだといやだ
# 連射機能つき音ゲーは問題外なので却下
---- 何ぃ!ザシャー
Re:こんな連射機能は嫌だ 1連射目 (スコア:1)
Re:こんな連射機能は嫌だ 1連射目 (スコア:1)
# ネタ元 [columbia.edu]