パスワードを忘れた? アカウント作成
9835 story

携帯用VNCクライアント「PCコントローラiVNC」 36

ストーリー by GetSet
何時でも何処でもメンテ 部門より

Anonymous Coward 曰く、"以前、東芝からユビキタスビューアのリリースがあったが、ケータイWatchの記事によると、PartySpiritsから、「PCコントローラiVNC」なるものが正式リリースされたようだ。これはVNCを利用したもので、NTTドコモのFOMA 900/901シリーズで動作するとのこと。
早速サイトからダウンロードして使ってみたが、画面の拡大・縮小、ドラッグアンドドロップ、文字列のコピペなど、基本的な操作はすべて実装しているようだ。またVNCを利用しているため、先のユビキタスビューアと違ってほとんどのOSに対応しており、サーバ監視などにも使えそうだ。
利用は基本的に無料だが、中継サーバを購入して自社サーバに設置することもできるようだ。
記事によるとBREW版も予定されているとのことで、今後ユビキタスビューアとどちらが人気がでるのかが気になるところだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...