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11575 story

ビデオゲーム『PONG』映画化 54

ストーリー by Oliver
| ・| 部門より

naocha曰く、"Engadget Japaneseの記事によると、アタリCEO Bruno Bonnellは同社の古典ビデオゲームPONGの映画化を発表した。 監督には『モータルコンバット』『バイオハザード』で知られるポール・アンダースン氏。 脚本には『ストリートファイター』『トゥームレイダー2』などビデオゲームの映画化で知られるスティーブン・E・デ・スーザ氏が選ばれすでに執筆中とのことだ。公開は2006年末になる見込み。 最も古典的でシンプルなゲームで どのようなストーリー展開がなされるかとても 興味深いです"

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  • PONGのフラッシュ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by yanagi (6075) on 2006年01月07日 12時40分 (#860939) ホームページ 日記
    Pong Fight(FLASH) [wimp.com]を思い出した。
    こんな風になるのか?
    --
    やなぎ
    字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
  • テトリス映画化決定 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年01月07日 16時32分 (#861004)
    このたびテトリスも映画化が決定したようです。

    キャスト


    ■■■…石原さとみ

    ■■■
    ■  …松嶋菜々子

    ■■
      ■■…オダギリジョー

      ■■
    ■■ …妻夫木聡

      ■
    ■■■ …筧利夫

    ■■■■…スティーブン・セガール

    ■■
    ■■…ジャン・レノ
  • ストーリー (スコア:2, おもしろおかしい)

    by misarin (7744) on 2006年01月07日 13時20分 (#860953) ホームページ 日記
    仕事始めでまだ頭が動いていないので妄想してみました。

    登場人物
    ・主人公はサエない学生。でもゲームは得意。
    ・顔の中で目の比率がおかしい、主人公と幼なじみの女の子。
    ・イケメンで頭のいい戦友(「とも」と読む)。
    ・筋肉馬鹿の戦友(「とも」と読む)。(主人公と同年齢には見えない)
    ・覆面をかぶったボス。(父か兄)

    空を飛んだり、火を噴いたり、稲妻が手から走る必殺技を
    次々と繰り出し、ライバルたちを倒していく。
    その課程で主人公の、少年から大人へ心の成長を描く。

    なんか、どこかで見たような設定ですな...
    はっ!萌えがない... orz
    • Re:ストーリー (スコア:5, おもしろおかしい)

      by gendohki (16311) on 2006年01月07日 15時19分 (#860984)
      では、私も妄想を。
      • 登場人物
        • 左のバー
          • 主人公、16歳。PONG選手であった父親が再起不能の怪我を負い、自分がPONGに出場することで家族の生計を支えている。
        • 右のバー
          • 主人公の父親をプレイ中に再起不能にしてしまったベテラン選手。不慮の事故だったと思いつつ、そのことで密かに胸を痛めている。
      • 物語
        • 子供時代からPONGが好きな主人公(バー)は父親(バー)の試合をいつも見ていた。
          しかし、ある試合のあるプレイで父親は選手としてどころか生活にも支障を来すほどの大怪我をしてしまう。
          主人公は父親の代りにPONGの選手としてデビューし、苦戦を続けながら勝利を重ね、ついに昨年王者(バー)と戦うことになる。
          その昨年王者こそ誰であろう父親を再起不能においやったあの選手だった。
          こみ上げてくる恨みを押さえられず、序盤は一方的にやられるだけだが、
          妹(バー)とともに試合場に現れた父親に主人公は自分を取り戻し、試合は一進一退の白熱の展開になる。
          しかしその時、偶然にも父親が怪我をした時と同じ球筋が飛んできて──

        問題は完全再現してしまうとキャラクターの判別が全然つかないってことなんだな。
      --
      「なんとかインチキできんのか?」
      親コメント
      • Re:ストーリー (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Emc2 (14960) on 2006年01月08日 1時30分 (#861250) 日記
        あえて私も妄想を。

        主人公はうだつの上がらない研究者。これと思いこんだら一方向に突っ走ってしまう悪癖あり。
        数少ない趣味のエアーホッケーをやっていて、これを3次元的にやれればどうだろうと思いついたのが運の尽き。3次元空間を自在に往来するパックを実現するには重力のくびきを脱せねばならず、研究は反重力装置の実用化という方向に向かってしまう。

        数多くの障害、無理解な上司、山と積まれた試作品の残骸を乗り越え、半生を賭する研究になってしまった反重力装置は完成する。発表するやいなや震撼する世界。たちまち主人公は時の人、どこへ行ってもメディアから引っ張りだこ。

        ただただ3次元エアホッケーがやりたいだけだった初心を思い返した主人公は隠棲を決意。シベリアの奥地に良い具合の隠れ家を建設し、ホッケーリンクも建設したところで対戦相手の不在に気づく。

        歪んだ情熱は対戦相手までも己が手で作り上げるところまでいってしまう…
        知られざる「メカPONG [capcom.co.jp]」開発秘話である(大嘘)
        --
        RYZEN始めました
        親コメント
  • たしか (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年01月07日 14時03分 (#860969)
    世界初のテレビゲームのオシロスコープテニスが期限ですよね?
    ブッシュネルの伝記でもやるのかな。
  • 『PONG』って (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年01月07日 11時59分 (#860923)
    プロジェクトX風なのか
    それともファンタージーで仕上げるのか?

    ちと疑問に思った
    • Re:『PONG』って (スコア:4, おもしろおかしい)

      by yatobi (7117) on 2006年01月07日 14時01分 (#860967) 日記
      延々と2時間30分、画面上を光点が跳ね回っているだけだったりとか。
      #言った者勝ちなのでID(漏電中
      --
      # 爆言のち漏電中… :D
      親コメント
    • by chronatog (8479) on 2006年01月07日 19時30分 (#861077) 日記
      > プロジェクトX風なのか

      ×プロジェクトX風
        ↓
      ○「バーチャファイターを作った男たち」風

      ・Odysseyをみて感銘を受けるノラン
      ・アルとの出会い
      ・複雑すぎるゲーム開発の失敗
      ・原点に戻ってピンポンゲームを
      ・街行く人が「PONG」をプレイしてくれる!

      # 途中で「アル! 俺を殴ってくれ!」と入れると良いかも
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ># 途中で「アル! 俺を殴ってくれ!」と入れると良いかも
        良くない。正しくは「今から俺を殴ってみろ!」だからな。
        「殴られると気持ち良い」自分のための依頼では無く、
        「殴れば解る」と挑発しているのがポイントだから違いは大きい。

        >街行く人が「PONG」をプレイ
        最初に置いたのはバーだというから、酒そっちのけではまる客かな
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 12時13分 (#860929)
    最近のハリウッド映画界は日本映画のリメイクが多いから、
    松本大洋原作で映画化された「ピンポン」、
    これがリメイクされるのかと思いましたよ。
  • の人ってことは、
    「Finish him(her)!!」

    「Feitarite!!」or「Harakiri!!」

    っていう映画なのかな?

    #絶対違う
  • ヒント (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年01月07日 21時20分 (#861116)
    「ゲームセンター嵐」
      http://www.m-sugaya.com/arashi/index.htm [m-sugaya.com]
    ストーリーはコンピュータが暴走し人類の存亡を賭けた戦いになるでしょう。
    お約束:超人的な操作でパドルが伸びます。


    炎のコマ
    月面宙返り(ムーンサルト)
    エレクトリックサンダー
    真空ハリケーン撃ち
    グレート・タイフーン
    レインボーバズーカ
    超新星(スーパーノヴァ)
    スーパーノヴァ・トリニティ
    水魚のポーズ
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 22時28分 (#861155)
    プログラムリストが延々と流れるだけだったりして。
  • pongに引き続きpingが映画化

    C:\>ping 192.168.1.10

    Pinging 192.168.1.10 with 32 bytes of data:
    Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time<10ms TTL=128
    Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=20ms TTL=128
    Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=20ms TTL=128
    Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=30ms TTL=128
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 11時59分 (#860922)

    TRONみたいに抽象化されたストーリーになるのかな?

    • Re:僕は、トロンだ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Hebikuzure (489) on 2006年01月07日 12時03分 (#860924) ホームページ 日記
      あの行ったり来たりしている「玉」が主人公だったりして.....
      親コメント
      • by krackmania (7864) on 2006年01月07日 12時12分 (#860928) 日記
        二人の女(||)と男(・)に翻弄される恋愛ゲームとか。

        Pong時計 [engadget.com]いいな。後。
        親コメント
        • PONG男 (スコア:3, おもしろおかしい)

          by snurf-kim (10835) on 2006年01月07日 15時33分 (#860985) 日記
          >二人の女(||)と男(・)に翻弄される恋愛ゲームとか。

          ふたりの女の狭間で互いに「いらない」って突き返され続ける男の物語かも。
          だって相手に返し損ねたら負けなんだもの。

          ううっ、リアル過ぎてホットなティアーが止まらないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
          親コメント
          • Re:PONG男 (スコア:1, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward on 2006年01月08日 2時32分 (#861273)
            >だって相手に返し損ねたら負けなんだもの。
            まてまて、しかし、それでも収まるサヤがあるんだぞ。
            しかも、「こんな男とは釣り合わない」と自分で思える
            レベルの高い(少なくとも自意識の中で)女同士なんだろ。
            ああ、そんな(マイナス思考版だが)自分を巡って女が争うなんて、
            少女漫画的展開におかれた事なんて一度も無かった!

            男はいわば、どっちに転んでもツンデレと養子縁組できるわけだな。
            「べ、べつにアナタが好きで負けたわけじゃないんだからね!」
            しかし、即次のなすりつけ先とゲームが始まる罠
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            権助提灯ですね。
    • Re:僕は、トロンだ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2006年01月07日 12時05分 (#860926)
      TRONは抽象化ではなくむしろ具現化、あるいは可視化、擬人化というべきなのでは?
      親コメント
      • by fortunateorange (21435) on 2006年01月07日 12時32分 (#860933)
        トロンときたらライトサイクルですが、
        あの乗車方法を見た当時は、
        ハンドルを逆に握ってしまうと乗車中は
        ずっとブリッジ状態?と思ったものでした。

        #映画館で見たので年がばれるけど ID
        親コメント
      • Oh, My user. (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2006年01月07日 12時36分 (#860936)
        >TRONは抽象化ではなくむしろ具現化、あるいは可視化、擬人化というべきなのでは?
        TRONと言えば実身/化身モデルでは?

        #「電脳都市」再販してくれないかな~。
        親コメント
        • Re:Oh, My user. (スコア:2, 参考になる)

          by flutist (16098) on 2006年01月07日 13時36分 (#860959)
          化けちゃったら大弱り。 :-)
          「仮身」。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          知ったかが無理するから恥をかくw
          • by katchon (13265) on 2006年01月07日 15時04分 (#860979)
            無粋なことをいうもんじゃありませんよ^_^;
            かえって恥かくから
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              これでも『昔』はよ~~っく知ってたんですよ。

              それこそ「MS-DOS 640KBの壁」時代(かそれ以前)の話です。
              • by vikke (8037) on 2006年01月07日 17時32分 (#861024) 日記
                MS-DOSとか、640KBもmemoryを持っているとか、そのlevelでも昔なのか。

                どーも、時間感覚のズレに最近悩まされる。
                ex.)
                        流行のマンガ:ワンピース
                        最近のマンガ:ドラゴンボール
                        昔の萬画:サイボーグ009

                周りからロートル呼ばわりされるはずだorz
                --
                安易なAC発言反対運動中
                親コメント
              • Re:Oh, My user. (スコア:1, 興味深い)

                by Anonymous Coward on 2006年01月07日 19時58分 (#861092)
                「MS-DOS 640KBの壁」時代(かそれ以前)の話です。
                僕は30代の若手ひよっこ半人前のガキですけど、
                640KBどころか64KBのMSXが登場した頃には
                その広いメモリにびっくりしたものです。

                ですから、MS-DOSや640KBには『昔』という感覚はないですね。
                うちの会社の事務用端末として現役だったりしますし……
                親コメント
        • by Anonymous Coward
          >TRONと言えば実身/化身モデルでは?

          仮身だろ。恥ずかしいやつだ。
    • by chronatog (8479) on 2006年01月07日 19時33分 (#861078) 日記
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 13時13分 (#860949)
    (・人・)  ?
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 16時06分 (#860992)
    延々とプレイしているだけの映画にしてくれると、怪作になっていいのですが。
  • by Anonymous Coward on 2006年01月07日 18時01分 (#861041)
    PONGと聞いて、IRC [alt-r.com]のプロトコルを骨髄反射してしまいました。
    • by Anonymous Coward
      > 骨髄反射

      脊髄反射。
      ネタでそう書いてるなら面白くないし、単に間違ってると思われるだけなんで次からは止めるのをオススメする。

      # 本質的にIRC関係無いし

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

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