パスワードを忘れた? アカウント作成
11897 story

SkypeInが050番号でも使用可に 40

ストーリー by mhatta
あとはSkype携帯だなあ 部門より

unsignedint曰く、"SkypeInで日本の050番号が指定できるようになり、一般電話からのSkype着信が可能となったようです。 SkypeInについてにも「ついに日本でのSkypeIn番号提供が始まりました!」との記載。

日本居住者に限る、とのことで日本居住者ではないたれ込み人にとっては残念です。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kamuy (1690) on 2006年02月22日 11時03分 (#887958) ホームページ 日記
    カード決済の場合は、日本住所で契約したカードであれば現在の居住場所は不問のようですし、PayPal決済ならそもそも住所情報の記入なしで番号取得可能なようです。
    つまり、最初に出てくる宣言は本当にただの宣言で、実際にどこに住んでいるかは関係なしにサービス購入できますね。
    以下、類推ですが、例えば違法行為に利用されてしまったときには、「リアルな住所を何らかの形で追えるように」という担保があればいい、という程度のことなのではないですかね?

    日本国内に居る人より、国外に居る人にとってこそ意味あるサービスだと思います(日本国内から対FusionのIP電話に電話する料金で国際電話可能)ので、ご参考まで。
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 11時39分 (#887982)
      確かにそのようです。
      実際に買ってみるとPaypalなら何も聞かれなかったですし・・・・・・。

      いろいろ回ってみると「海外在住ですが」みたいな人が買っている人も多いようです。
      親コメント
  • 料金 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by cloudy (1160) on 2006年02月22日 14時22分 (#888084)
    SkypeIn料金 [skype.com]
    SkypeIn番号は、契約制のサービスとして販売されています。
    12か月間契約の料金は€30、3か月間契約の料金は€10 です。
    単位が円なら目茶安ですね。

    一方SkypeOut料金 [skype.com]の方は、円で表示すると一瞬ピリオドがカンマに見えて「目茶高!」と思ってしまいます。

  • Skypeブランド (スコア:2, 興味深い)

    by 2nd.cc (28719) on 2006年02月22日 10時54分 (#887950) ホームページ 日記
    IP電話と聞くと、Skypeを想像される方が多いようですね。
    SkypeIn/050番号サービス提供開始により、各種広告の展開が
    予想され、より認知も広まりそうです。

    私的には携帯でSkypeInをと思いますが、
    W-ZERO3ではまだ使用したことが有りません。
    他の携帯/大手3社で実現はムリだろうなぁ~と言う気もしますが。
    • by Anonymous Coward
      >IP電話と聞くと、Skypeを想像される方が多いようですね。

      どこの領域で?
      日本の一般層では、まだまだ無名ですよ。
      • IP電話と聞くと、詐欺を想像しますね。

        「電話代が安くなります」
        「この度、電話回線の工事が必要になりました」
        「○年後には今の電話は使えなくなります」

        なんて口上のセールス電話がよくかかってきます
        月に1~2回。

        ちょっと前までは、マイラインに入れようとするセールスが多かったんですけどねぇ。
        親コメント
        • Re:Skypeブランド (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2006年02月22日 12時09分 (#888004)
          女房の実家にもIP電話勧誘が激しく来るそうです。
          「停電で使えなくなるような電話は要らない」と答えて断るように言ってあります。
          親コメント
          • セールストーク (スコア:3, おもしろおかしい)

            by 2nd.cc (28719) on 2006年02月22日 12時16分 (#888009) ホームページ 日記
            「奥様。 奥様のご家庭はISDN回線ですね?
             ISDN回線も停電時使用できませんよ」

            「奥様。 奥様宅はADSLを御使用ですね?
             インターネットと電話を分ける装置は停電時作動しませんよ」
             ※決して電話が繋がらないとは言わない。

            「奥様。 停電時対策としてコチラの無停電装置をオススメ致します。
             少々お高いですが、危機管理はセレブの嗜みですよ」

            ネタだよ、もちろんヽ(´ー`)ノ
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              >「奥様。 奥様のご家庭はISDN回線ですね?
              > ISDN回線も停電時使用できませんよ」

              「ヘッヘッヘ、奥さんコレ [impress.co.jp]だとISDN回線でも黒電話と同じに
               停電時に電池要らずで電話がかけられるよ。」

              #当時他所のルータやTAに見向きもせず速攻で買ったのは秘密だ
              #もちろんネタとして
          • NTTの回線からもらえる電力で動く
            ADSLモデム&IP電話を開発すればいいなかな?
            親コメント
          • by non326 (28434) on 2006年02月23日 12時54分 (#888517)
            最近の電話機は動作用の電源としてAC100Vを使うケースが多く、
            電話機によっては停電時事えない電話機も多いですね…。
            例えばコードレス電話機の親機のハンドセット(送受機)がコードレス(カールコード無し)なタイプ。
            他にはホームFAX等も、停電時通話不可なケースは結構多いですね。この場合対策として停電用端子が設けて在ったりしますが、簡単に挿せないよう保護してあったり(T-T)

            #おふとぴ
            親コメント
        • by Anonymous Coward
          おとくらいん 営業自粛
      • by Anonymous Coward
        アレゲ・ギークな奴らが集う/.jpだゾ?
        女 子供 一般はすっこんどれ!!

        # ネタ
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 11時21分 (#887968)
    050-5532-XXXXという話なのでフュージョンの料金で3分10.5円(税込 11.025円)ですかね
    • これって高いというか普通の料金だよね。
      別途Skypeに固定費払った上に、
      発信側には通話料金がかかるんだから。

      英国からだと、日本の固定電話向けだと
      1p/min とか 2p/minの業者がいくらでもあるんで。

      まぁあくまでも世界中どこにいても、同じ番号で着信できるメリットを考えないとねとか思います。
  • by Kazsa (25846) on 2006年02月22日 12時17分 (#888010) 日記
    いままではSkypeOutだと「通知不可能 (or 非通知)」だったみたいですが、SkypeInを申し込むと番号通知可能になるんでしょうかね?
  • by ginga (20279) on 2006年02月22日 15時03分 (#888093)
    とりあえず見掛けたものだけ
  • いきおいで購入したものの時は午前2時。仕方ないから自分の携帯で自分のSkypeinに電話した。。。

    よく考えると、携帯があるからあまり必要でなかった気がする。海外旅行中にも電話を受け付けられるのが唯一の使い道かな。
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 10時58分 (#887956)
    現状のPHS(128kbps接続)での会話はどのくらい快適なんでしょう?
    携帯電話はそんなに使っていないので、Skypeで全部置き換えられるような気がしてならないです。
    (110番とかできないのは仕方ないとしても)

    #とりあえず自宅でBTヘッドセット使って会話する分にはすごくラク。会社でも使いたいなぁ…企業向けの出ないかな。
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 12時23分 (#888019)
    最大10個までSkypeIn番号を取得出来ると有りますが,
    ナンバーディスプレイなどで相手方に表示させる番号の選択も可能なんでしょうか?

    それとも,今まで通り「非通知番号」としてかかってくるの?
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 12時25分 (#888021)
    通話品質は?
    Outの方は正直使えそうで使えないレベルだと思うのですが
    どうなのでしょうかね
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 12時44分 (#888033)
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060206/228667/

    060で携帯~家電話をシームレスに出来るのは歓迎だけど…。
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 15時29分 (#888104)
    けっこう覚えやすい番号050-55XYZXYZをみつけて登録したのですが、使えません。

    予約された番号番号 場所 次のユーザーに予約されています: 状態
    (50) 55XY-ZXYZ Japan, 50 hogehoge Processing

    さっそく押さえられた? 単に翻訳ミスで設定中??
    • スマン。「hogehoge」誰かが使ってそうなユーザー名に見えた誤解してた。

      XXXXの番号は無理、XYXYもきつそうです。良番はお早めにってことでしょうね。

      で、初期設定では15秒でボイスメール(留守電)が着信しますが、これはSkypeの設定で変えられます。っつーか変えないと初期値の英語ネーチャンメッセージですが、日本語にしたSkypeの初期設定は「Skype通話音声テスト」でお馴染みの声で留守電してくれるようです。
    • by Anonymous Coward
      してぃーはんたー?>XYZ
  • by Anonymous Coward on 2006年02月22日 17時04分 (#888126)
    例えばSo-netフォンP'は月294円なわけですが
    こういったISPが提供するソフトウェアIP電話と比較すると
    あんまり割安感と安心感が無いんですが。
    もちろん回線/ISPを問わない便利さはあるにしても
    それが一般人に理解されるかがポイントですね。

    #自分ならVoIPアダプタか安くないけどひかり電話に
    #走ってしまいそう...
    • by kamuy (1690) on 2006年02月22日 17時21分 (#888129) ホームページ 日記
      そう思うなら、無理にSkypeなんか使わなければいいだけのハナシ。
      そもそも一般人相手のサービスではないし。

      番号の用意数もせいぜい2,000個程度な訳だし、Skypeとしては既存のISP系IP電話との競合とは考えてないでしょ。
      Skypeをメインとしている利用者に対し、PSTNとの相互接続を担保しましたよというのが主なところ。

      #使いもしないサービスに月々の料金を支払うか、
      #多少高くとも使いたいときに使った分だけの料金ですむか、
      #好きなほうを選択すればいいじゃない。
      --
      -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年02月23日 0時12分 (#888332)
        So-netフォンP'はソフトウェアIP電話、
        つまりSkypeと同様にPCを使って通話するから
        似ているんじゃないかな?

        So-netフォンなら競合しないと思うけど。
        親コメント
      • >>そう思うなら、無理にSkypeなんか使わなければいいだけのハナシ。

        確かにそうですけど感想くらい書いても良いわけでしょう?
        別に無理に使えとか書いていませんし
        新規に導入を考えた場合の感想としてはありえるのでは?

        >>そもそも一般人相手のサービスではないし。

        その辺がImpressやIT mediaの記事とか
        Skype本家のWebページを読んでも
        いまいちターゲットユーザーがわからないかも。
        例えばhttp://www.skype.com/intl/ja/products/skypein/
        を読むと一般向けにも見えてしまうのですが。
        既存のSkypeユーザーに対するオプションでも
        新規のユーザーはセットで考えることもあるでしょう。
    • 純粋に質問と言うか疑問です

      既存キャリアのIP電話に対し(割安感はともかく)安心感ってどこに感じてますか? 知っている会社が運営しているっていう部分?

      今回の SkypeIN もフュージョンという国内キャリア(?)が運用していますが、 これは安心感はないですか? フュージョンがもっと前面にでればいい? 別のキャリア(例えば KDDI)がやれば安心?

      IP電話同士の通話だとぶっちゃけ skype の方が音がいいとか メリットが多いんじゃないかと思いますがその辺はどう感じますか?

      # 某キャリアの中の人なので AC
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...