SkypeInが050番号でも使用可に 40
ストーリー by mhatta
あとはSkype携帯だなあ 部門より
あとはSkype携帯だなあ 部門より
unsignedint曰く、"SkypeInで日本の050番号が指定できるようになり、一般電話からのSkype着信が可能となったようです。
SkypeInについてにも「ついに日本でのSkypeIn番号提供が始まりました!」との記載。
日本居住者に限る、とのことで日本居住者ではないたれ込み人にとっては残念です。"
unsignedint曰く、"SkypeInで日本の050番号が指定できるようになり、一般電話からのSkype着信が可能となったようです。
SkypeInについてにも「ついに日本でのSkypeIn番号提供が始まりました!」との記載。
日本居住者に限る、とのことで日本居住者ではないたれ込み人にとっては残念です。"
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
実は日本居住でなくても… (スコア:5, 参考になる)
つまり、最初に出てくる宣言は本当にただの宣言で、実際にどこに住んでいるかは関係なしにサービス購入できますね。
以下、類推ですが、例えば違法行為に利用されてしまったときには、「リアルな住所を何らかの形で追えるように」という担保があればいい、という程度のことなのではないですかね?
日本国内に居る人より、国外に居る人にとってこそ意味あるサービスだと思います(日本国内から対FusionのIP電話に電話する料金で国際電話可能)ので、ご参考まで。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:実は日本居住でなくても… (スコア:1, 参考になる)
実際に買ってみるとPaypalなら何も聞かれなかったですし・・・・・・。
いろいろ回ってみると「海外在住ですが」みたいな人が買っている人も多いようです。
料金 (スコア:3, おもしろおかしい)
一方SkypeOut料金 [skype.com]の方は、円で表示すると一瞬ピリオドがカンマに見えて「目茶高!」と思ってしまいます。
Skypeブランド (スコア:2, 興味深い)
SkypeIn/050番号サービス提供開始により、各種広告の展開が
予想され、より認知も広まりそうです。
私的には携帯でSkypeInをと思いますが、
W-ZERO3ではまだ使用したことが有りません。
他の携帯/大手3社で実現はムリだろうなぁ~と言う気もしますが。
Re:Skypeブランド (スコア:0)
どこの領域で?
日本の一般層では、まだまだ無名ですよ。
Re:Skypeブランド (スコア:1)
「電話代が安くなります」
「この度、電話回線の工事が必要になりました」
「○年後には今の電話は使えなくなります」
なんて口上のセールス電話がよくかかってきます
月に1~2回。
ちょっと前までは、マイラインに入れようとするセールスが多かったんですけどねぇ。
Re:Skypeブランド (スコア:1, すばらしい洞察)
「停電で使えなくなるような電話は要らない」と答えて断るように言ってあります。
セールストーク (スコア:3, おもしろおかしい)
ISDN回線も停電時使用できませんよ」
「奥様。 奥様宅はADSLを御使用ですね?
インターネットと電話を分ける装置は停電時作動しませんよ」
※決して電話が繋がらないとは言わない。
「奥様。 停電時対策としてコチラの無停電装置をオススメ致します。
少々お高いですが、危機管理はセレブの嗜みですよ」
ネタだよ、もちろんヽ(´ー`)ノ
Re:セールストーク (スコア:0)
> ISDN回線も停電時使用できませんよ」
「ヘッヘッヘ、奥さんコレ [impress.co.jp]だとISDN回線でも黒電話と同じに
停電時に電池要らずで電話がかけられるよ。」
#当時他所のルータやTAに見向きもせず速攻で買ったのは秘密だ
#もちろんネタとして
Re:48V 30mA?で充電して (スコア:1)
ADSLモデム&IP電話を開発すればいいなかな?
停電時に通話不可 (スコア:1)
電話機によっては停電時事えない電話機も多いですね…。
例えばコードレス電話機の親機のハンドセット(送受機)がコードレス(カールコード無し)なタイプ。
他にはホームFAX等も、停電時通話不可なケースは結構多いですね。この場合対策として停電用端子が設けて在ったりしますが、簡単に挿せないよう保護してあったり(T-T)
#おふとぴ
Re:Skypeブランド (スコア:0)
ココはドコだ? (スコア:0)
女 子供 一般はすっこんどれ!!
# ネタ
固定電話からSkypeInへの通話料 (スコア:2, 参考になる)
Re:固定電話からSkypeInへの通話料 (スコア:0)
別途Skypeに固定費払った上に、
発信側には通話料金がかかるんだから。
英国からだと、日本の固定電話向けだと
1p/min とか 2p/minの業者がいくらでもあるんで。
まぁあくまでも世界中どこにいても、同じ番号で着信できるメリットを考えないとねとか思います。
発信者番号通知はどうなる? (スコア:2, 興味深い)
Re:発信者番号通知はどうなる? (スコア:5, 参考になる)
しかし、このSkypeInのFAQページ [skype.com]、ローカライズが中途半端な感じですね。
とくに 住んでいる国以外のSkypeIn番号を持つことはできますか? [skype.com]とか、 で、日本はどうなのよ?とつっこみたくなること請け合いです。
Re:発信者番号通知はどうなる? (スコア:2, 参考になる)
携帯からかけてみたところ
・普通にかければ発信番号付
・184つけてかければ「不明な番号」
と表示されます。非通知ではないけど、許容範囲でしょう。
SkypeOutでの発信は相変わらず「非通知設定」でした。
他メディアでの紹介 (スコア:2, 参考になる)
さっそく購入してみた (スコア:1)
よく考えると、携帯があるからあまり必要でなかった気がする。海外旅行中にも電話を受け付けられるのが唯一の使い道かな。
モバイル環境でSkype (スコア:0)
携帯電話はそんなに使っていないので、Skypeで全部置き換えられるような気がしてならないです。
(110番とかできないのは仕方ないとしても)
#とりあえず自宅でBTヘッドセット使って会話する分にはすごくラク。会社でも使いたいなぁ…企業向けの出ないかな。
Re:モバイル環境でSkype (スコア:3, 参考になる)
家族全員がバラバラに暮らしてるので、Skypeキットをプレゼントしたところ、こちら光、相手AirH''128Kでの環境で声の遅延がひどく(こちらの喋る声のエコーバックも遅延してた)とても実用にはいたりませんでした。
Re:モバイル環境でSkype (スコア:1)
Re:モバイル環境でSkype (スコア:0)
と言うかちょっと昔の国際電話より遅延ひどくないですか?
#遅延で苛つくので自分は使うのやめちゃいました。
#Inはつながらなかったし。
Re:モバイル環境でSkype (スコア:2, 参考になる)
残念ながら音は背面スピーカーから出るとのことです。
Re:モバイル環境でSkype(ヒッポロ系ニャポーン:-1) (スコア:4, おもしろおかしい)
ただし魔法は尻から出る [google.co.jp] を思い出しました。
# ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
まぐろたべたい
Re:モバイル環境でSkype (スコア:1)
商用化については現在未定。「何とか3~5年以内にサービスを開始したいとは考えている」
# SlashDot Light [takeash.net] やってます。
相手方に番号は表示されるの? (スコア:0)
ナンバーディスプレイなどで相手方に表示させる番号の選択も可能なんでしょうか?
それとも,今まで通り「非通知番号」としてかかってくるの?
そんなことより (スコア:0)
Outの方は正直使えそうで使えないレベルだと思うのですが
どうなのでしょうかね
Re:そんなことより (スコア:4, 参考になる)
相手が Skype のときに比べれば落ちますが。
日本でもFMCが(オフトピ) (スコア:0)
060で携帯~家電話をシームレスに出来るのは歓迎だけど…。
ありゃー (スコア:0)
予約された番号番号 場所 次のユーザーに予約されています: 状態
(50) 55XY-ZXYZ Japan, 50 hogehoge Processing
さっそく押さえられた? 単に翻訳ミスで設定中??
単に設定中でした Re:ありゃー (スコア:0)
XXXXの番号は無理、XYXYもきつそうです。良番はお早めにってことでしょうね。
で、初期設定では15秒でボイスメール(留守電)が着信しますが、これはSkypeの設定で変えられます。っつーか変えないと初期値の英語ネーチャンメッセージですが、日本語にしたSkypeの初期設定は「Skype通話音声テスト」でお馴染みの声で留守電してくれるようです。
Re:ありゃー (スコア:0)
ISPのそれと比較して (スコア:0)
こういったISPが提供するソフトウェアIP電話と比較すると
あんまり割安感と安心感が無いんですが。
もちろん回線/ISPを問わない便利さはあるにしても
それが一般人に理解されるかがポイントですね。
#自分ならVoIPアダプタか安くないけどひかり電話に
#走ってしまいそう...
Re:ISPのそれと比較して (スコア:2, 参考になる)
そもそも一般人相手のサービスではないし。
番号の用意数もせいぜい2,000個程度な訳だし、Skypeとしては既存のISP系IP電話との競合とは考えてないでしょ。
Skypeをメインとしている利用者に対し、PSTNとの相互接続を担保しましたよというのが主なところ。
#使いもしないサービスに月々の料金を支払うか、
#多少高くとも使いたいときに使った分だけの料金ですむか、
#好きなほうを選択すればいいじゃない。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:ISPのそれと比較して (スコア:1, 参考になる)
つまりSkypeと同様にPCを使って通話するから
似ているんじゃないかな?
So-netフォンなら競合しないと思うけど。
Re:ISPのそれと比較して (スコア:0)
確かにそうですけど感想くらい書いても良いわけでしょう?
別に無理に使えとか書いていませんし
新規に導入を考えた場合の感想としてはありえるのでは?
>>そもそも一般人相手のサービスではないし。
その辺がImpressやIT mediaの記事とか
Skype本家のWebページを読んでも
いまいちターゲットユーザーがわからないかも。
例えばhttp://www.skype.com/intl/ja/products/skypein/
を読むと一般向けにも見えてしまうのですが。
既存のSkypeユーザーに対するオプションでも
新規のユーザーはセットで考えることもあるでしょう。
Re:ISPのそれと比較して (スコア:0)
既存キャリアのIP電話に対し(割安感はともかく)安心感ってどこに感じてますか? 知っている会社が運営しているっていう部分?
今回の SkypeIN もフュージョンという国内キャリア(?)が運用していますが、 これは安心感はないですか? フュージョンがもっと前面にでればいい? 別のキャリア(例えば KDDI)がやれば安心?
IP電話同士の通話だとぶっちゃけ skype の方が音がいいとか メリットが多いんじゃないかと思いますがその辺はどう感じますか?
# 某キャリアの中の人なので AC
Re:ISPのそれと比較して (スコア:0, おもしろおかしい)