「ドルアーガの塔」がアニメ化、及びオンラインゲーム化 46
ストーリー by GetSet
むしろ鈴木直人版ゲームブックを原作にしてくれ 部門より
むしろ鈴木直人版ゲームブックを原作にしてくれ 部門より
sillywalk曰く、"(株)GDHの3月22日付ニュースリリースによれば、同社はナムコと共同で名作アーケードゲーム「ドルアーガの塔」のアニメおよびPC用オンラインゲームを制作すると発表しました。アニメ化はGDHグループのGONZO、オンラインゲームは同じくGONZO Rosso onlineが担当。スーパーバイザーには1984年当時のアーケードゲーム制作に携わった遠藤雅伸氏が就任します。なお、オンラインゲームは2007年後半、アニメは2008年にそれぞれ開始予定だそう。…もしかしてアニメは全60回シリーズになるのでしょうか(汗"
ドルアーガのオンラインゲームは2006年03月下旬稼働予定 (スコア:4, 参考になる)
え?
これとは違うの?
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-- ウソ八百検索エンジン --
Firefoxで見れない。 (スコア:2, 参考になる)
Firefoxで行けない場所がります。
メニューから
About>ゲームシステム>クエスト
この画面
http://www.druaga-online.jp/about/tutorial/quest_index.html [druaga-online.jp]
ギルは不可能
ワルキューレ下部数ドット
カイ以降は正常です。
原因はJavascriptで作っているメニューが非表示状態でも存在し
ギル、ワルキューレの部分を覆っているためクリックできない。
Javascriptを切ると問題ないのでタグの問題ではなくはJavascriptかサイト側のソースに問題があると思われる
#Windows,Macintoshで発生を確認
仕様です、、、(Re:Firefoxで見れない。) (スコア:3, すばらしい洞察)
>#Windows,Macintoshで発生を確認
って言うか、そういうのを探すのがドルアーガの醍醐味なのだよ、、、(w
uxi
Re:Firefoxで見れない。 (スコア:0)
回避策としては、画面下部の「NEXT( ギルのクエスト紹介 ) ►」ってリンクを使うこと、かなあ。
Re:Firefoxで見れない。 (スコア:4, 参考になる)
カーソルとエンターで行ける。
リンクの枠は正確なので多分、メニューのレイヤーが邪魔していると思われる。
あの手のメニューって
パーツを移動させて表示する筈だが
あのサイトの場合、パーツではなくて表示画面全体が覆い被さっていると思われる。
これも無理
http://www.druaga-online.jp/about/index.html [druaga-online.jp]
一部
http://www.druaga-online.jp/about/customize/index.html [druaga-online.jp]
メニューがフラッシュに隠れる。(メニューの方が使えない)
http://www.druaga-online.jp/about/character/index.html [druaga-online.jp]
#作り直し?
感想 (スコア:1)
・ギルガメスが正式名称なのね(ギルガメッシュだと思ってた)
・カイの人相悪ぃ
・サンドラの立場ねぇな
・ヤングって何?
yp
Re:感想 (スコア:1)
なんでヤングかは、ゲーム序盤で明らかになります。
# あとはやってのお楽しみ。
マラソンで二位を抜いたら何位?
Re:感想 (スコア:0)
#思わず壁紙ゲットしたのでAC
アリカは? (スコア:2, 参考になる)
『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン』 [arika.co.jp]が出てますが…
アリカというよりは… (スコア:1)
まぁ、アリカつながりだけど。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:アリカは? (スコア:0)
Re:アリカは? (スコア:1)
あれはあれで、なかなか深みにはまるゲームだったよ。
uxi
毎回宝箱探し (スコア:2, すばらしい洞察)
毎回宝箱を探して、アイテムを取って成長するんですかねぇ。
だとすると、2話の途中までは約30分で終わるとは思えないんですけど。
#ジェットブーツを取らないまま話が進んだりして
Re:毎回宝箱探し (スコア:4, おもしろおかしい)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:毎回宝箱探し (スコア:2, 興味深い)
Re:毎回宝箱探し (スコア:1, 参考になる)
ナムコ純正筐体だと1P/2Pボタンにランプが仕込まれてたので、それが点灯してたようです。
# 点滅だったかもしれないし、
赤LEDだったかもしれない。
むしろ (スコア:0)
#昔騙された
Re:毎回宝箱探し (スコア:1, すばらしい洞察)
そして「ドルアーガの塔」の後に完結編として「ザ・ブルークリスタルロッドが」・・・
Re:毎回宝箱探し (スコア:0)
Re:毎回宝箱探し (スコア:1)
部門名に同意 (スコア:2, 興味深い)
ナムコ クロス カプコン [namco-ch.net]での扱いなんかをみると黒歴史になってるとも思えないですし…
RYZEN始めました
Re:部門名に同意 (スコア:0)
でも創土社から復刻される予定 [soudosha.com]のものからはCopyrightが消えてるんですよね。これが
Re:部門名に同意 (スコア:1)
さすがに今からブラックオニキスの権利関係の調整するのは面倒くさそうだけど。
# "ONYXBLACKD"も別のものに置き換えられるのだろうか?
Re:部門名に同意 (スコア:0)
ゴンゾロッソといえば (スコア:2, 参考になる)
ゴンゾロッソオンライン 26名の個人情報流出 [srad.jp]
悪い運営会社ランキング [mmoinfo.net]で、2ヶ月連続圧倒的な一位
と、ここ最近全くロクに仕事が出来ない運営会社として有名なわけですが、
ナムコとドルアーガが第3の被害者にならないかと今から心配です。
Re:ゴンゾロッソといえば (スコア:1)
まぐろたべたい
Re:ゴンゾロッソといえば (スコア:1)
にしても、既存2ゲームの障害を直す方が先決のような…。
悪い運営会社ランキング (スコア:0)
こんだけ叩かれてれば「サービスには問題ない、騒いでる奴はバカ」とかそういう煽りを入れる奴くらいはいそうなもんだが。
いやはやなんとも。
遠藤氏…… (スコア:1)
あと、ドルアーガよりもWizardryをオンラインゲーム化してほしいな。
裸の忍者(♀)が闊歩する世界になりそうな予感(死)
Wizardryをオンラインゲーム化 (スコア:2, 参考になる)
Re:遠藤氏…… (スコア:1)
Re:遠藤氏…… (スコア:0)
数年前のカードゲームや、現在の携帯アプリでの活躍を知らなかったりするんですよね。
まぁその頃家庭用ゲーム機のゲームやってた人は (スコア:1)
家庭用ゲーム機向けに出た遠藤作品は、エアーズアドベンチャー以降はゲームボーイの"DTローズオブゲノム [gamestudio.co.jp]"(2001年)まで空いちゃいますし。
しかも、色んな事情が絡んで、ゲームボーイの季節が終わった頃に出たのもあって、全然売れてなかったらしいし。
gy0
Re:遠藤氏…… (スコア:1)
メガテンTCGとか犬夜叉とか、カードゲームの業界規模からすると
うーむ、確かに「活躍」だったのかも知れないですねぇ。
放送局毎に (スコア:1, おもしろおかしい)
キャラデザとシリーズ構成は (スコア:1)
# わかるひとだけわかればいいです(;´Д`)
Re:キャラデザとシリーズ構成は (スコア:0)
もいっちょ ヒートボディ!
ギャルズアイランド2でしたっけ?
GONZO信者としては見ないわけには行かないな(オフトピ) (スコア:1)
簡単です。
GONZO作品は好きだけどヘルシングは原作の方が面白いというのがファンで、GONZO版のほうが面白いと主張するのが信者。
またゴンゾカードの図柄が増えるのか! (スコア:0)
#ゴールドカードの方が発行されているのはゴンゾだけ!
個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:0)
Re:個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:2, おもしろおかしい)
----- 傷の治療は傷より痛い -----
Re:個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:0)
くだらなすぎるのでAC
Re:個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:1)
Deepsea the Evoker St:10 Dx:13 Co:14 In:18 Wi:9 Ch:9 Neutral
Dlvl:1 $:0 HP:12(12) Pw:8(8) AC:9 Xp:1
Re:個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:1)
マジレスするとSWってコンピューターゲームのシステムとしてはいまいちなんですよね。
昔SFCにあったSWのゲーム(石巨人の迷宮)ではサブクラス(レンジャー、セージ、バード、シーフ)がほとんど生かされていませんでした。
まぁMMORPGだと多少は違うでしょうが。
Re:個人的にソードワールドをやって欲しい (スコア:0)
前にも書いた気がするが (スコア:0)