パスワードを忘れた? アカウント作成
12688 story

ビデオゲームをオリンピック競技に? 99

ストーリー by yoosee
まずはテトリスあたりから 部門より

DDRなら有得るかも曰く、"CNNこぼれ話によると、米企業がビデオゲームをオリンピックデモンストレーション種目として導入するよう働きかけているそうだ。その企業はGlobal Gaming League(GGL)で、同社のテッド・オーウェン会長は「近年、五輪への関心は低迷している。新たな種目を加えて、若者の心をつかむことが必要だ。」との理由でビデオゲームを推しているという。

IOC承認国際競技としてチェスやコントラクト・ブリッジのようなマインド・スポーツも含められている(なお、マインドスポーツオリンピック(Mind Sports Olympiad)という大会もある)が、記事では「国際オリンピック委員会(IOC)が実施を認める可能性は低い」との専門家の意見を紹介している。オーウェン会長はIOCが認めなくてもオリンピック会場の隣で大会を開くと強気らしいが、その大会の様子が中継されたとして皆さん見たいですか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...