たらこクリスマスBOX発売決定 62
ストーリー by yosuke
た〜らこ〜た〜らこ〜♪ 部門より
た〜らこ〜た〜らこ〜♪ 部門より
cheekcat曰く、
@Victor Entertainmentによると、あのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」のクリスマスBOX「たらこ・たらこ・たらこたっぷりクリスマスBOX」がDVD&CDの2枚組スペシャルセットで12月6日に発売されることが決定したようだ。(作品紹介)
などが収録されるらしい。
- たらこダンスの踊り方
- たらこ・たらこ・たらこクリスマス
- オリジナルたらこキユーピーツリー
- たらこパスタすごろく
また、タレコミ人も朝のニュースでちらっと聞いただけでソースはしめせないのだが、歌詞は変わってないのにわざわざレコーディングしなおすほど熱が入っているようだ。
アレゲなクリスマスプレゼントに一ついかがだろうか。
世界標準ですね (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:世界標準ですね (スコア:1, 興味深い)
母鱈を基準にすれば、ひとはら(=房2つ分)を食すことになるが、
将来の鱈を基準にすればば一粒を食すことになる。
どっちなんだろう。
どっちでもたいして変わらないけど。
Re:世界標準ですね (スコア:0)
Re:世界標準ですね (スコア:1, 興味深い)
http://www.youtube.com/watch?v=AKS3zH3N5sw&eurl= [youtube.com]
効果覿面みたいですからねぇ(w
Re:世界標準ですね (スコア:0)
Re:世界標準ですね (スコア:0)
# 「魚を3枚に下ろすのは得意だ」
Re:世界標準ですね (スコア:0)
これは間違いですね。栗酢鱒というからには、栗と鱒の寿司を食べるのが本式でしょう。
・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
どこがいいのかわからない。
とても売れるとは思えない。
Re:・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:・・・ (スコア:1)
CM見たことないので真面目に精神的ブラクラかとおもったよ。
何かが大量に並んでるのは怖いこともある。
Re:・・・ (スコア:1)
Re:・・・ (スコア:1)
私の周りではけっこう人気ありますよ。2歳くらいの子が一生懸命「たーりゃこーたーりゃこー」って歌ってたりね。
ひたすら迫って来るたらこキューピーをうちたおしていく(でも多すぎてそのうち侵略される)フラッシュベースのゲームもあったなあ、どこだったかしら。
Re:・・・ (スコア:1)
Re:・・・ (スコア:0)
Re:・・・ (スコア:1)
今回のたらこはどうも自分の周りは無反応ですねぇ
とうとう自分の周りから流行に流されない人ばかり
になったのか、本当にはやってないのか、特定層以外
ははやってないのか
#もしくは流行を作ろうとしてるが外してるのか?
Re:・・・ (スコア:1)
マイナーコードは売れやすい要素でしょうけど。
# たらこ抱き枕所有者だけどIDで
---- 何ぃ!ザシャー
ゲーセンで久々に頑張った (スコア:1)
屍体メモ [windy.cx]
Re:・・・ (スコア:1)
そんなCM見たこと無いけど。
特に流行ってる印象無いですね。
Re:・・・ (スコア:0)
>今回のたらこはどうも自分の周りは無反応ですねぇ
それだけ、ご自分と周りの方が歳をとったんだと思いますよ。
#流行はいつも子供向けに仕掛けられる。
Re:・・・ (スコア:5, 興味深い)
13~19歳の男女、及び20~35の女性に向けて仕掛けられます。
(1) コミュニケーション能力が高く、口コミで微温的なネットワークを作る
一人が良いと思うと広めようとする
同じネットワーク内の他人に対して、大枠は好意的に受け止めようとする
(2) 好奇心が旺盛で、新しいものに対して拒否感が少ない
提示されたものに対して拒絶から入らない
駄品でもとりあえずは提示されたものを評価・検討する
(3) 購買力がある、または、購買を決定する主要因になる
本人が経済力を持っている
家庭やカップルといった消費する主体の意思決定権を持っている
(4) 他の層に対する影響力が高い
他の層からの、「この層にコミットしたい」という希求が高い
といった特徴があるからですね。
最近は、これに「団塊世代」が加わりましたが。
当然、その帰結として、これらの層の人々と接点が少なければ、流行を実感する機会は低いということになります。
もう一歩踏み込めば、
(1') ささやかな好意によって支えられたネットワークを作り、
(2') 何を検討するときも「提示されたものの拒絶」から入らず、
(3') 購買力があるか、購買する意思決定権を持ち、
(4') 「こうなりたい」「この人の関心を引きたい」と他人に思わせる
という層として特定されれば、流行のターゲットにされますよ。
いわゆるヲタと呼ばれる人たちは、(1')~(3')を満たしてはいますが、(4')が低いため、なかなか流行を仕掛けられる対象になりにくいです。
しかし、逆に、「欲望のみに忠実に生きている脂ぎった醜い存在・豚的」というステレオタイプが「この人たちの欲望に乗っかりたい」という欲求を生み出すため、風俗方面ではなかなかの強さを見せていますね。
メードブームとか。
Re:・・・ (スコア:1)
私がこの先生きのこるにはどうすればいいのでしょう。orz
Re:・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:・・・ (スコア:1)
それは発想が逆転しています。「なんだ、こんなこと知らなくても1年間大過なく生きてこれたじゃん。来年もきっと大丈夫だ!」と考えるのですよ。
マジレスすると、流行語大賞はべつにちゃんとした調査に基づいて決めてるわけじゃないですよね。たとえば政治ネタに顕著ですが、「それって政治家や秘書さん、政治部記者の間でだけ流行ってたんでしょ」みたいな言葉が多いですからね。知らなくても全く問題ないでしょう。
# だいたい、流行語を連発するような人はどちらかと言えばイタい人と見られるわけで、
# 下手に流行語を知っているよりは知らない方がいいことも多いのでは。
あと、今はもう「国民的歌手」なんていないんですから、紅白に自分の知らない歌手が出ているのも当然かと。
Re:・・・ (スコア:0)
かなりの長期間、ダウンロード数1位をキープしてました。
一般層までをも大きく巻き込んだブームとは言えないと思いますが、
とりあえず流行曲をまんべんなく聴く若年層の間では
ヘビーローテーションだと言えるくらいには流行っているようですね。
僕らアレゲ人とは重ならない人種の間での出来事だと思うので、
殊更に否定することもなければ肯定することもないでしょう。
つい (スコア:1, おもしろおかしい)
> どこがいいのかわからない。
> とても売れるとは思えない。
曲にあわせて読んでしまった。
「おなかが鳴るとやってくる、仲間を連れてやってくる」のところのメロディーで、
# JASRACの方から(以下略
Re:つい (スコア:0)
え? そういうねたを振ったコメントだと思ってましたが、違ったんですか?(マジ)
なんか「そんなCMしらねー」というコメントが多いが、
「キューピー3分クッキング」を見られるアレゲ民はそう多くなさそうなので妥当な反応かと。
ちなみに、私はスーパーで小型テレビを使ってCMのビデオを流しているのを見て初めて知りました。
たらこパスタすごろく (スコア:2, すばらしい洞察)
まさか1本道じゃないよね。パスタだけに
Re:たらこパスタすごろく (スコア:1)
コーディングしなおすほど
と空目し、パスタというキーワードとあいまって「たらことスパゲティコードと
何の関係があるん?」と一瞬悩んだ。
Re:たらこパスタすごろく (スコア:1, おもしろおかしい)
「レコーディング」とはつまり「レ・コーディング」、
言い換えると「再びコーディング」ですから。
ただ、「レコーディングしなおす」だと、
「再び再びレコーディングする」となり、
いわゆる「馬から落馬する」になってしまっていますが。
Re:たらこパスタすごろく (スコア:1)
Re:たらこパスタすごろく (スコア:0)
スパゲッティだけに、ごちゃごちゃです。
# 只今、たらこがデスマーチ進行中
デスマーチ (スコア:2, 興味深い)
仕事~ 仕事たっぷり、仕事がやってくる~
仕事~仕事~ ブツブツ仕事~
とかいうFLASHがあったのを思い出した。
Re:デスマーチ (スコア:2, おもしろおかしい)
#クリスマスも仕事、年末年始も仕事
Re:デスマーチ (スコア:1)
というのもあった。
チャカポコチャカラ (スコア:2, 参考になる)
Re:チャカポコチャカラ (スコア:1, 興味深い)
洗脳 (スコア:1, 興味深い)
TARAKO (スコア:1, 参考になる)
Re:TARAKO (スコア:1)
#私が作っとるわけではありませんが。
話題作りのためにも (スコア:1)
※ビクターはBD陣営
今ならまだワイドショーネタ程度にはなる気が。
「こっちのブルーなんたらが話題になってた」というのも重要ですよ :-p
Re:話題作りのためにも (スコア:1, おもしろおかしい)
作曲者 (スコア:1)
iTMSで (スコア:0, フレームのもと)
#フリーか、せめて150円でしょ。
#なんでも200円化の流れに反対。
Re:iTMSで (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:iTMSで (スコア:0)
だが日本だけ2種類の価格ってのも嫌。
間を取って175円均一でいいんじゃないか?
Re:iTMSで (スコア:0)
それ、版権者(主にレコード会社)に言ってやれよ。
「じゃあ今200円の曲は250円にしろ」って返されるのがオチ。
金額統一は現状では無理でしょ。
現在の音楽制作・流通の仕組みの中抜きを進め、
制作者達の発言力を高めて中間で撥ねられる率を下げれば、
やがては低い方へ統一出来ると思う。
早くて5年、遅くとも10年このままって事は無かろう。
Re:iTMSで (スコア:0)
それ以外はAppleが折衝して統一価格にしたはず
日本のアップルに力がないってだけの話でもあるが
Re:iTMSで (スコア:1)
Re:iTMSで (スコア:0)
Re:iTMSで (スコア:0)
#「今はiTMSではなくiTS(動画も売るのでMusicが抜けた)です」と
指摘したくてたまらない俺はスルー力が足りませんが。