パスワードを忘れた? アカウント作成
15913 story

イギリスで「マリオパーティー8」がリコールの対象に 58

ストーリー by GetSet
言葉選びは慎重に 部門より

yukichi 曰く、

Game*Sparkの記事によれば、イギリスで13日に発売されたばかりのマリオパーティがリコール対象となったそうだ。Nintendo Europeのサイトには、回収に関するアナウンスが出ているが、回収の原因については、"we have discovered that a small number of games contain the wrong version of the disk due to an assembly error."と説明されている。ところが、これに対して、Haha UKの記事などでは、'spastic'という単語が問題になったのではないかと指摘している。
実は一度、イギリスでは別件で発売時期が遅らされており、またもや災難となった格好だ。ちなみにこの単語、アメリカ版ではそのまま使われているようで、そちらは問題なく発売となっている。この指摘が間違いかもしれないが、たった一語でリコールになったとなると、ずいぶんと厳しい判断が下ったようにも思える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...