パスワードを忘れた? アカウント作成
27354 story

「新東京タワー」の名称は「東京スカイツリー」に決定 110

ストーリー by Acanthopanax
では芸名を 部門より

tondeke 曰く、

東京都墨田区に建設予定の通称「新東京タワー」の正式名称が「東京スカイツリー」に決定しました。「新東京タワー」の名称については、4月から約2ヶ月間に渡り、Webサイトおよびハガキ、携帯電話による全国投票が行われましたが、「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」の6つの候補の中から、見事最多得票を得たのが「東京スカイツリー」だったそうです。

現在の東京タワーに代わり、関東地方一円へ地上デジタル放送の配信を行うために建設されるこの「東京スカイツリー」。Wikipediaの説明によると決して地上デジタル放送のために建設計画が始まったわけではないそうですが、この新たな東京のシンボルは、皆さんの目にどう映るのでしょうか。

またleiqunni 曰く、

しかし、「東京スカイツリー」と決まった後も、「新東京タワー」と呼ばれ続けるのではないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...