パスワードを忘れた? アカウント作成
32070 story
変なモノ

オタク向けオリンピック「Nerdlympics」をやるならどんな競技を見たい? 125

ストーリー by hylom
炎天下の元並び続けるとか、地下鉄から会場への障害物競争とか、重い荷物を持って人ごみの中宝探しとか… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

各国の強豪が集まり、その卓越した身体能力で各競技を競うオリンピックがいよいよ開幕する。Geekたちは殆どの場合TVで観戦するだけだろうが、それではGeekの中に眠る競争心がもったいないということで、ITworldではOlympicsならぬ「Nerdlympics」を提案し、記事を組んでいる(本家/.)。

競技の候補として、ケーブルほどきや、コード難読化、はたまたハンダづけ競技や、つまらない会議で座り続ける忍耐力を競う競技などが挙げられている。

もちろん、ゲームも外せない競技である。競技としてのゲームは、例えば古典的なスーパーマリオブラザーズで、プレイヤーはマリオとルイージに扮して公開対戦という形式などいかがだろうか?

五輪観戦が面白いように、Geek競技も、それに卓越した人々が集まって競うのを観られたら面白いに違いない。/.J諸氏ならどんな競技を観てみたいor参戦してみたいだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...