パスワードを忘れた? アカウント作成
41176 story
スポーツ

メロン号、全日本ラリー選手権のチャンピオンになる 38

ストーリー by hylom
痛車がチャンピオンに、 部門より

KAMUI 曰く

今年4月のメロンブックスがスポンサーの痛車が全日本ラリー参戦という記事をご記憶の方も居られると思う。

先日の日曜、11月23日に愛知県新城市を舞台とした今年の最終戦・新城ラリー2008が開催されたのだが、「メロン号東奔西走」の11月24日のエントリに依るとJN-1クラス3位で完走し・・・結果として今年の JN-1クラスの全日本チャンピオンになってしまったそうだ。改めてメロンブックスのラリー情報のページを見てみると、なんか凄い勢いで勝ちまくってたんですね(^O^;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by starfighter (31940) on 2008年11月24日 21時26分 (#1461149) 日記
    実績のある車、ドライバーとコドラなので、まっとうな成績になるとは思ってましたが、シーズン優勝しましたか。
    いきなり目標達成してしまいましたね。
    目標達成で終了、じゃなくて、来年からもスポンサードしてくれたらいいなぁ……。

    # 一ラリーファンとしては、「痛車(笑)」という扱いでも、これをきっかけにラリーに興味をもつ人が増えてくれたら嬉しい。
    # ラリージャパンがしょぼーんなことになったしね……。
  • チームの人は痛車についてどう思っているのだろうか

    ・面白いから全然問題ない。むしろもっとやりたい
    ・キモいけどお金出してくれるならしょうがない

    後者であっても、スポンサーの手前それだけは言えないだろうけど。
    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      by Anonymous Coward
      はっきり言って痛くもなんともないただのスポンサーロゴだからなんとも思ってないでしょう。
      痛車とか言って喜んでるのは/.Jの情報弱者だけ。
  • せっかく優勝したのですが、メロンブックス各店の商品は

    ・同人誌→仕入れ値が結構高く、安売りできない
    ・漫画単行本やアニメ(ゲーム)CD→再販売価格制度のせいで定価販売

    ということで、優勝セールは期待できませんね。

    # 個人的には、自動車レースより「明日の同人ネタ」となるオリジナル
    # 作品の描き手育成にお金を使ってほしいところです
    • by Anonymous Coward
      ># 個人的には、自動車レースより「明日の同人ネタ」となるオリジナル
      ># 作品の描き手育成にお金を使ってほしいところです

      痛車×痛トラックのネタ仕込みをしてるとどうしてきずかねぇ!

      #「バックで突っ込む」「おかまを掘る」とか用語には不足はねぇぜ!
  • by Anonymous Coward on 2008年11月24日 21時24分 (#1461147)
    エロい人に痛車であったことが優勝にどのように貢献したのか解説求む。
    • Re:おめでとう (スコア:5, すばらしい洞察)

      by isi (4853) on 2008年11月24日 21時36分 (#1461154) 日記
      逆でしょう。

      痛車であることも、優勝したことも、全て「広告効果を得る」という目的の為の手段。

      そもそもスポンサーのステッカーをでかでかと貼り出すのが恒例の
      レーシングカー自体が「痛い車」であると言えなくもないと思う。
      親コメント
      • Re:おめでとう (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2008年11月24日 22時03分 (#1461172)
        チャップマンにあやまれ

        チーム事情的には全然スポンサーがついてない車のほうが(違った意味で)痛いと感じる
        親コメント
        • Re:おめでとう (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2008年11月24日 22時15分 (#1461182)
          いや、当時はイタい奴と思われてたんじゃないかな、実際。
          どの世界でも革命児が変人扱いされるのはよくある話。
          商業化が良かったか悪かったかは今も評価が分かれるところだけれど。
          親コメント
          • Re:おめでとう (スコア:1, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward on 2008年11月25日 12時29分 (#1461450)
            > どの世界でも革命児が変人扱いされるのはよくある話。

            かといって、いま変人扱いされてるからといってその人が革命児とも限らない。ただの変人かもよ。
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            まあ、確かにコーリンチャップマンくらいにぶっ飛んでなければ そこまでは踏み込めなかっただろうな
      • Re:おめでとう (スコア:2, 参考になる)

        by yasudas (5610) on 2008年11月25日 14時03分 (#1461526) 日記
        >レーシングカー自体が「痛い車」であると言えなくもないと思う。

        痛いってのは、普通はそうじゃないから、痛いと感じて貰える訳です。
        つまりサーキットなんかにある限りは、そこでは当たり前なので「痛くない」訳です。

        たまに一般道とかで金がなくて搬送車が手配できないチームのレーシングカが
        ナンバー付けて移動したりしているけど、あれは痛いと思われるわけです。
        親コメント
    • Re:おめでとう (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2008年11月25日 1時41分 (#1461268)
      「一度でいいから見てみたい 痛車がクラッシュしてるとこ 歌丸です」

      という桂歌丸の歴史に残る名言にあるとおり、痛車を運転するということにはドライバーに
      たいへんな緊張感を強いるものです。
      通常の車ならともかく、異常な装飾をした車両で事故ったらばそれはすなわち飾っているキャラにたいする
      愛情を疑われても仕方ありますまい。

      #いわば戦国時代の武将や武辺者がこぞって奇抜な装束に身を飾ったのと似ているといえなくもないでしょう。

      まあ、かくいう私も痛車が事故ってたらとりあえずその面白い姿を写メールで撮ってから運転者の救助を
      するであろう(そしてその面白画像はPya!あたりに匿名で投稿しちゃうであろう)という予測からもおそらくは
      痛車のドライバーにおいてはきわめて高い緊張感の元運転をしていることは想像に難くありません。

      つーわけで「こんなクルマで事故って怪我でもして、それがスポーツ新聞なんかに出たら死んでも死に切れネーヨ!!」

      という異常な集中がこの好成績を招いたのではないのかな、と愚考する次第。

      親コメント
    • Re:おめでとう (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2008年11月24日 21時49分 (#1461163)
      ぶつかっても、ぶつけられても、ぶっかけられても痛いのに耐えて走り続けたから勝てたんですよ。
      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...