パスワードを忘れた? アカウント作成
72659 story
ガンダム

(実物大)ガンダム、大地に立つ 79

ストーリー by mtakahas
個人的には東京湾に浮かぶ実物大アッガイを…… 部門より

nakka-man 曰く、

ITmediaのニュースより。ガンダムファンの夢、「大地に立つ」実物大のガンダムがついに出現することになったようです。景気の悪いニュースが多い昨今、久しぶりに夢のある話ではないでしょうか。この調子で、実物大ザクとかホワイトベースとか作ってくれないかな、などと妄想は広がります。

simon 曰く、

バンダイナムコホールディングスは「機動戦士ガンダム」のテレビ放映30周年を記念して、東京・お台場の潮風公園に全高18メートルのガンダム等身大立像を製作すると発表した(東京新聞の記事GAME Watchの記事)。制作されるのは最初のシリーズ『機動戦士ガンダム』に登場する「RX-78-2」、一般に「ガンダムといったらコレ」といわれるガンダムである。頭部が上下左右に動くほか、全身50箇所の発光とミスト噴射というギミックを搭載。素材は鉄骨と強化プラスチック。

これまで作られたガンダムの像としては、富士急ハイランドで仰向けに横たわっている像(身長18m)、青森は五所川原立佞武多で作られたガンダム山車(身長11m)などがある。ほかのガンダムの像でいえば、岡山・久米の里の道の駅に作られた身長8mのZガンダム立像というものがあるが、フルスケールで作られた立像としては初めて。

タレコミ子は万難を排してでも参拝に行く決意を固めているわけだが、スラドのガンオタ諸兄は見に行きますか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...