パスワードを忘れた? アカウント作成
118394 story
ゲーム

RPG から学んだビジネスに役立つ教訓 121

ストーリー by reo
FM-7 版 Wizardry で忍耐を学びました 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

本家 /. に「D&D から学んだビジネスに役立つ 10 の教訓」というストーリーが掲載されている。

JavaWorld の Esther Schindler 氏のブログによると、ファンタジー RPG ダンジョンズ & ドラゴンズに費やした時間は決して無駄ではなく、ゲーム内の戦闘ルールだけでなくビジネスに役立つ教訓を学ぶことが出来たとのこと。

例えば「一つの魔法だけでも、それを上手く使えば全ての魔法を覚えているより強くなり得る」や「オークは戦闘するよりも知恵を使って出し抜く方が良策」、また「武器やツールは大きければいいってものじゃない」、はたまた「クエストの攻略にはパーティメンバーの様々なスキルの交じり合いを要する」など、仕事に当てはめても役立つ教訓に溢れているとのこと。

ちなみに Schindler 氏、D&D で知り合ったダンジョンマスターに問題解決能力などのスキルを買われ、仕事のオファーを受けたこともあったそうだ。/.J 諸兄方はどんな RPG からどんな教訓を学びましたか ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...