パスワードを忘れた? アカウント作成
277748 story

鷲宮の「オタ婚活」イベント、大成功 40

ストーリー by hylom
リア充乙 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

以前/.Jでも話題になった、オタク向け婚活イベント「オタ婚活 鷲宮出会い編」が28日開催され、「カップル成立率は35%」という盛り上がりだったそうだ(マイコミジャーナル)。

このイベントは人気アニメ「らき☆すた」の舞台である埼玉県久喜市鷲宮地区の商工会青年部によるもの。

応募抽選の結果、欠員見込みを考慮し定員の40人より2人多い42人に招待メールを送信したところ、2人の欠席があり、男性20人と女性20人が参加した。
(中略)
 午後7時からの告白タイムは、意中の人の番号(第2希望まで可、白紙も可能)を投票し、お互いの番号が合致したらカップル成立。主催者側は「カップルになった人が恥ずかしいと思うから」と配慮し、その場では番号を読み上げるだけにし、最後に成立したカップル7組だけを残してお祝いのプレゼントを贈った。またカップルになれなかった人たちも、誘い合って飲みに行く人も多かったという。

とのことだったそうだ。ちなみにこのイベントには全国から男性386人、女性115人の応募があり、競争率は男性19.3倍、女性5.75倍に達する人気だったそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...