パスワードを忘れた? アカウント作成
293752 story
軍事

ヒットラーの元護衛係、「これ以上ファンレターには応えられない」発言 13

ストーリー by reo
岡崎最高 部門より

danceman 曰く、

ヒットラーの元ボディーガードで最後の生存者といわれている Rochus Misch 氏は、93 歳という高齢を理由に、Berliner Kurier タブロイド誌のインタビューに対し「これ以上ファンレターに応えることはできない」と発言したとのこと (Reuters の記事より) 。

氏の元には世界中からのファンレターが寄せられており、多くはサインをおねだりしているそうだ。これまでは、サインと共に第二次世界大戦中の氏の写真を一人一人に送っていたようだ。しかし現在は、南ベルリン市内の氏の部屋に山積みにされている状態だという。

2008 年に出版された著書「The Last Witness」には氏の思い出が綴られ、映画化が決定している。現在は製作中であるとのこと。氏はこれまでに氏を悪く言う手紙は受け取ったことがないとのことで、世界がこの男性を歴史の証言者として大切にしていることが伺える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...