パスワードを忘れた? アカウント作成
351919 story
おもちゃ

レゴスタジアム、8 月 28 日で終了 6

ストーリー by reo
契約更新の余地を含みつつ? 部門より

headless 曰く、

栃木県那須町の那須ハイランドパークにある「レゴスタジアム」が、8 月 28 日で閉館する。レゴ社との契約が終了したためとのこと (レゴスタジアムのページ) 。

レゴスタジアムは、国内初のレゴブロックをテーマにしたミュージアム「レゴミュージアム」として 2003 年に開設され、2005 年にリニューアルしてレゴスタジアムとなった。館内にはレゴ社公認のレゴモデルビルダー、直江和由氏の作品が数多く展示されており、レゴで組み上げたスペースシャトルと発射台でカウントダウンの雰囲気が味わえる「NASU 宇宙センター」や、東京の有名観光名所をレゴで再現した「ミニランドエリア」、全長約 4 メートルのジンベエザメなどレゴで作った約 350 匹もの魚による「海のファンタジー」など見所満載だ。このほか、レゴの歴史を知ることのできる展示や、好きなだけ遊べるプレイエリアなども設置されている。

閉館後、レゴショップは場所を移転して営業する予定とのこと。なお、那須ハイランドパークの Web サイトでは「閉館 (予定)」や「終了 (予定)」などとなっているのが気になるところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...