ゲームをテーマにしたディズニー映画「シュガー・ラッシュ」でコナミコマンドが登場 35
ストーリー by reo
お金もらってないからステマじゃないもん 部門より
お金もらってないからステマじゃないもん 部門より
ある Anonymous Coward 曰く、
公開中のディズニーの新作アニメ CG 映画「シュガー・ラッシュ」でコナミコマンドが登場しています。
同作品はアーケードゲーム・TV ゲームがテーマとなっており、スト 2 やソニックのキャラクターが登場する予告編で話題となっていました。コナミコマンドは作品の重要なシーンに登場。コナミコマンドは世界共通なんだなと関心しました。他にもゲームあるあるやゲーム小ネタが満載であったり、意外なゲームキャラクターが見切れていたりします。
作品内に登場するオリジナルゲームはディズニーウェブサイトでプレイ可能です。
ネタバレ勘弁 (スコア:2)
これ、激しいネタバレでは無いのですか?
登場キャラクターの紹介とは趣が違いますよね。
「ネタバレするな」 とは言いませんので、直接目に入らぬ様ワンクッション置くなり、粋な対応をお願いします。
せめて本文なら、視線を泳がせて文字認識前にスクロールアウトなりさせれば済みますが、見出しでは対策のしようが無いです。
Re:ネタバレ勘弁 (スコア:2)
コナミコマンドを使うということは
フルパワーアップか
自爆か
フルパワーアップしたと思ったら自爆か
だと思うんですが
ネタ・・・バレ・・・?
Re: (スコア:0)
予期せぬところに自分の知っているネタが出てくるからこそニヤリとできるってものでしょう。
事前に「コナミコマンドでるぞ」と知っていたら、「あー、ここでか」になってしまいます。
万人に対してではありませんが多少なりとも楽しみが減ると思います。
多少に関わらず娯楽に関わるネタバレは避けるべきだと思います。
私はこういうネタバレが嫌なので公開初日に見ることにしています。
Re:ネタバレ勘弁 (スコア:1)
それでは最近観た別の映画のニヤリポイントを書こうかな。
「プラチナデータ」観たんですが、DNA検索・照合システムの開発言語がアセンブリ言語でした。
(インラインアセンブラかもしれないですが)
ターゲットCPUはx86みたいです。
Re: (スコア:0)
以下ネタバレ注意
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
なんとこの映画には皆さんおなじみのビデオゲームキャラが数多く出てくるそうです。
これくらいでいいのか?
Re: (スコア:0)
また「ネタバレ」って怒る人がいそうだけど…
単に「ストーリーの中で↑↑↓↓←→←→BAというコマンドが使われるシーンがあるので、コナミコマンドを知っていればニヤリとするよ」というだけで、いわゆるコナミコマンドとしての機能(?)が出てくるわけではありません。そこらに書かれてるような「春麗も画面に映るよ」と同レベルだと思いますけどね。おそらくタレこんだAC氏もそう思って書いたんでしょう。
このレベル(ストーリー自体の主要じゃない見所の紹介)でも「ネタバレ」っていって騒ぐ人がいますけど、そういう人はいつも予告編や広告を見てどうやって平常心を保って生きているのかとても不思議です。最近だと予告編でどんでん返しの最後まで全てバラしちゃうようものまでありますからねぇ。
Re:ネタバレ勘弁 (スコア:2)
知財関係でうるさいディズニーがコナミコマンドというと
↑↑↓↓権利訴訟権利訴訟BA [google.co.jp]を意味しているのではないかと
水を飲むと屁(CH4)をこきます
Re:ネタバレ勘弁 (スコア:2)
取り敢えず、自コメントにぶら下げます。
ばらされちゃったものは仕方ありません。
でも、ここはコメント書けるのですから、 「やめて」 位、言わせてくださいよw
以前の様に表示トピックを選択する手順があれば、サクッと該当トピックを非表示にして済ませています。
# 実際、アニメやガンダムのトピックは殺していました。
D2になってから何度か探しているのですが、機能自体消滅したのでしょうか?
Re:ネタバレ勘弁 (スコア:1)
つ「ネタバレされた方が読書をより楽しめる」説
http://srad.jp/story/11/08/15/0942240/%E3%80%8C%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%8... [srad.jp]
こういうのって気にするのもしないのも、どこまでをソレだと捉えるかは人それぞれなんでしょうね。
Re: (スコア:0)
でも、タイトルが「シュガー・ラッシュにはおなじみのアレが登場」となっていたら、
アレって何だ?とやっぱり開いてネタバレすんなと言うんでしょ?
Re: (スコア:0)
他人に粋を求めるなんて、なんと野暮な人だろう。
Re: (スコア:0)
ここのストーリータイトル自体がもの凄いネタバレになってる気がするけど、あれくらいまでは良いのか。
こういう人たちの個人的なlimitは誰も知ってるはずがないのに、それでも他人にそれを求めてしまうってのがきっと「粋」ってこったな。
Re: (スコア:0)
芸夢をテーマにしたネズミー映画「砂糖・殺到」で↑↑↓↓←→←→BAが登場
Re: (スコア:0)
こんなの知っていても映画では自発的に何かできるわけでなし、
気にするな。
まあ、このタレ込みを読んでいると、コナミコマンドが出てきたら
これが重要なシーンなんだなと嫌でも気付いてしまうことになるけどな
# そうか、コナミコマンドは重要なシーンで使われるのか
Re: (スコア:0)
某会社にタレコむ方が効果あると思います。
まぁ大鉈がデカすぎて、OSDNごと閉店するかもしれませんが、こんな記事を公開した事を後悔させられるかも知れませんよ。
TVCMを見たら (スコア:1)
# それを見切れる私って…
Re:TVCMを見たら (スコア:1)
なんかターミナルみたいな所に出てくるときに
チュンリーとキャミィが話しながら横切っていきますね。
Re:TVCMを見たら (スコア:1)
サイトのPV見てきたんだけど、ヴァネロペがアクビちゃんに見えた。
Re: (スコア:0)
というか、ザンギエフ悪役じゃねーぞ
Re: (スコア:0)
ガイルの方が悪役だよね。
Re: (スコア:0)
しってて言ってるのかもしれませんが、アメリカ向けのメディアでは主役級の扱い [wikipedia.org]なのでヒールではないっぽいですよ。
Re: (スコア:0)
ソ連出身と言うだけで自動的に悪役と見なされてしまう辺りに日米の文化の違いを感じます。
ザンギエフは最初の立ち位置はニュートラル、後に反シャドルーを明確にしてヒーロー側ですよね?
音ゲーマーとしては (スコア:1)
DDR(とダンサーキャラクターのユニ)が冒頭でこれ見よがしに出てきて歓喜。
さすがかつてアメリカで一世を風靡したゲームだけありますわ。
筐体はDDR X仕様なのに中身はDDR SuperNOVA2ってのがなんともアレゲですがw
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
音ゲーってゲーム的な観点からいえば、カード集めてポチポチするゲームと同レベルだよね
Re: (スコア:0)
シューティングゲームってゲーム的な観点から言えば、音ゲーと同じレベルだよね
# パターンを作ってそれを正確に再現するだけって意味で
Re: (スコア:0)
モンハンってゲーム的な観点から言えば、インベーダーゲームと同じレベルだよね
こんなところら コナミコマンド (スコア:0)
某マンガとか。
以下、オマージュ(?) 発見電
.
.
.
V
今は亡きPalmPreにも (スコア:0)
qwertyキーボードでコナミコマンドを入力するとデバッグモードになり、簡単にrootが取れました
#Androidも見習って、どうぞ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
つーか、普通にrootできるようにしておいて欲しい。
rootとったら無保証ねって書いたうえで、
公式にできるようにしたらいいのに。
Sonyがboot loader unlockを公式にできるようにしつつ
rootにはxdaとかのツールが要るってのもよくわからんし。
詳しい人、教えて。
Re: (スコア:0)
それぐらい自分で調べてちゃんとできる人でないとroot取っていじるのは難しい。
下手にいじられて文鎮量産されてもメーカーとしては困るっしょ。
AVGNでもネタにしていたような (スコア:0)
変なものがグローバル化してるね。
対象がわからん (スコア:0)
まず「コナミコマンド」が何なのかわからん。
#「ぐぐれ」はこの場合無しだろ。
Re: (スコア:0)
アレゲサイトを見に来る人なら知っておくべき。
Re: (スコア:0)
ggrks