パスワードを忘れた? アカウント作成
4314 story

AirStation 付属 AC アダプタ、ロット不良で無償交換 19

ストーリー by wakatono
ウチはとりあえず大丈夫だった… 部門より

mass曰く、"メルコの告知 によると、「2001年6月~2001年9月に製造した、AirStationシリーズ、BroadStation シリーズおよび、AirP’sシリーズに付属していましたACアダプタに一部ロット不良があることが判明」したそうです。
シリアル番号が ******1*6*****/******1*7*****/******1*8*****/******1*9***** の製品が該当するとのこと。発火などは起こさないそうですが、突然動かなくなったらこれを疑ってみては。
オンラインで発送受付ページから申し込めます。
ちなみに、自分は2ヶ月ほど前にすでに動かなくなり、交換済みでした。"

オレもつい先日からこの機種を使っているが、幸いにしてハズレだった。ユーザも多いと思うので、使ってる人はまずシリアルのチェックを。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 用語法? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by ferrocyan (7486) on 2002年11月14日 23時24分 (#200715)
    幸いにしてハズレだった。
    今回のような場合、良品と不良品のどちらに「当たり」という言葉を使うかが難しいですね。

    # 投稿者の言いたいことは分かるので、ばかばかしいコメントと知りつつ、恥をしのんでID
  • NECが確か (スコア:2, 参考になる)

    by Landie(GRG) (6950) on 2002年11月15日 8時54分 (#200836) ホームページ
    つい先日、ACアダプタの「表示ミス」を発表しましたね。
    性能、機能には問題ないそうですが、対象機種も出荷期間も膨大。

    会社のPC-9821ノート、PC98-NXノート、家で使っているPC-9821ノート、PC98-NXノート(買った時期も店もバラバラ)の4台全てが該当機種でした。

    詳細を示そうかと思って http://121ware.com へ行ってみたけど、既にトップには出てませんね。
    ここは、リニューアルのたびに使いにくくなると言う稀有(?)なサイトなので、いちいち探す気力はありません。
    興味のある方は探してみてください。
  • 私の会社ではAirStation Proシリーズを4台使っていますが、こちらはシリアル番号に関係なく交換のようで、シリアル番号の確認も無しに、AirStation Proである事だけで、全て交換になりました。

    …とはいっても、ACアダプターは届いてるのに、まだ交換してないや…。(^^;

    --
    Yasuda
    • by pantora (11989) on 2002年11月14日 23時43分 (#200728)
      Broad Stationを使ってあっているんですが、
      該当ロットではなかったようです。
      うちのロットは******1*1*****
      あぁ、何だか宝くじにハズレた気分です。

      ---- BUFFALOルータねた
      うちルータはHTTP IPマスカレードにバグがあるらしく、
      なぜか、特定条件でページを返してくれなくなるという。
      特にCookieを使ったシステムで、CGIが吐き出すHTMLで
      データが何もブラウザに来ない。
      この状態になった人いますか?
      --
      PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
      親コメント
      • うちのは『当たり』でした。
        1ヶ月前に交換済みです。

        機種は、Air Stationで、
        シリアル番号は「******1*8*****」。
        そのルータを通して書き込みしています。
        --
        ゆーへん
        親コメント
      • by kzru (4309) on 2002年11月15日 12時06分 (#200901) ホームページ
        うちのロットは******1*1*****
        それって、2001年5月までに買ってませんか?
        この時期はBroadStationが品薄だったようながするので1月製はそんな時期まで売れ残ってないんじゃないだろうかと…

        私は2001年5月に買ったものだから関係ないかと思いつつ、シリアル番号を見てみたところ、******1*4***** でした。

        来月には外部が100Mbpsになるので、無線化改造 [geocities.co.jp]して内部の無線アクセスポイントへ格下げ予定です。
        ただ、無線化している端末はサブノ-ト1台だけなんですけど。
        親コメント
        • by pantora (11989) on 2002年11月15日 19時16分 (#201034)
          >この時期はBroadStationが品薄だったようながするので
          >1月製はそんな時期まで売れ残ってないんじゃないだろうかと…

          オークションで新品未開封のもの買ったので
          いつのロットか気にしていなかったんです。
          --
          PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
          親コメント
  • 交換しました (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2002年11月14日 23時32分 (#200719)
    サイズが小さくなっていて良いです。 不良でない機械を持っている人は小さいのに変えてもらえないのかな…。 # 交換してもまだ不具合が直っていないのでAC
  • 会社の会議室で使うために買ったらしいのですが、
    セッションが切れたらAirStationの電源を入れなおさないと再接続しませんでした。
    結局それに気づく前に会議が始まってしまい、
    仕方なく有線LAN(変な言い方だ)にて接続していました。

    俺のせいではないのに理不尽に叱られたためメルコは嫌いです(;_;)
    #結局ファームのアップデートとかでまともになったのだろうか
    • 我が家の AirStation も時々セッションが切れますが、PC側でNIC
      をリセットすると、再接続します。

      # cardinfo の左下隅をクリックしてやるだけ
      --
      信ずる者は掬われる。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      あ、それうちも。 WLA-L11Gですけど。
    • by Anonymous Coward
      うちのもそうでした。
      最新のファームにupしました。
      直ったような気がします。
      VAIOのネットワークの設定とステーションと
      どちらがおかしいのか実はよくわかりません。

      Airstation client manager って何か使いづらい。
      ステーション関連ではかなりいらだちました。
    • 古い話になりますが、Windows95の出始めの時期、
      製品の作りが甘く(特にドライバー周り)、メルコ
      には泣かされました。
      今でもあまり好きではありません。
      • ノートパソコン用のメモリはいいんですけど、メルコのネットワーク機器は私もキライです。

        コメント元の方と同様にWindows 95が出たころの機器は動いたり動かなかったりと再現性の解らないトラブルが頻発したもので。動かないんだけど別のPCに繋ぐと動く、とか昨日は動いていたものが動かないとか。

        無線LAN関係の製品は売れているらしいので最近はなんともないのかも、と思いつつ怖くて自分では試す気になれません。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2002年11月15日 2時03分 (#200784)
    登録ユーザだったのでホームページの物と同内容の手紙が郵送されてきたのだが、ホームページにも載っている説明文の最後の1文
    「本件については、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。」
    だけが一回り文字が大きいのはなぜだろう?
    ご理解ご協力をしてくれない人が多いのだろうか・・・?
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...