パスワードを忘れた? アカウント作成
5348 story

Opteronは4月22日デビュー 21

ストーリー by yourCat
Hammerの先兵 部門より

dseg 曰く、 "本家より。AMDの64bitプロセッサ・Opteronが4月22日に遂に発表される。3月14日付けのInfoworldの記事で最新情報が取り上げられているが、1TBの物理メモリ空間、追加のチップなしでの8CPUまでの協調動作、32bitアプリケーションへの後方互換性の確保等が特徴となっている。気になる価格だが、amdboardの記事によると一部のショップで価格を表記するところが出始めたそうだ。ある販売店は Opteron 244 1個を US$667 で販売するとの事。
また、同じくamdboardの記事によると、本年9月に発売予定だったAthlon 64も6月には出荷できるのではないかという噂があるという。リンクされているあるディーラーのPDFカタログを見ると、確かに一部モデルが6月発売と記入されてはいたが……。
ところで、Opteronは何と発音するのが正しいのだろう? 国内ニュースサイトでは「オプティオン」「オプテロン」と表記がまちまちだった。"

いささか旧聞に属するが、/.Jではまだ取り上げていなかった。HyperTransportやx86-64命令セットなど見どころ満載のOpteronだが、ようやくの登場となる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...