パスワードを忘れた? アカウント作成
5468 story

未来のアレゲを育てる!?「アルゴリズムたいそう」CD化 76

ストーリー by Oliver
while-true;-do-dance;-done 部門より

kazunosuke 曰く、 "CDジャーナルこの記事によると、下は入園前の子供たちから、はるか対象年齢を超えた大人までをも魅了する“考え方”を育てる番組『ピタゴラスイッチ』(教育 (水)am10:30~)内の1コーナー「アルゴリズムたいそう」が遂にCD化されます(いつもここから「NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう」)。
 「アルゴリズムたいそう」という名称もさることながら、番組コンセプトも“「なぜ、タイヤキはいつも同じ形にできあがるのか」など番組を見ることで考え方についての考えが育つことをねらいとしています”と非常にアレゲ的。
NHK発のメガヒットといえば「だんご3兄弟」を思い出しますが、このCDのヒットにより番組も社会現象にもっていくことができるでしょうか。学力低下が叫ばれる昨今、このような良心的教育番組こそ、学力低下の歯止めに繋がると考えるのですが…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...