パスワードを忘れた? アカウント作成
5607 story

ネタじゃなかった、2ちゃんねるプロバイダー 235

ストーリー by Oliver
ビジネスモデルの謎 部門より

inu 曰く、 "INTERNET Watchの記事によると、今年4月1日に2ちゃんねるトップからリンクが張られていた「2ちゃんねるプロバイダー」が、5月1日よりインターネット接続サービスを開始したとのこと。いまのところダイアルアップ専用で、2ちゃんねる掲示板への特別なアクセス機能等が提供される予定だそうです。正直、4月1日発表というタイミングから、「エイプリールフールネタでは?」と判断してしまっていました。まさか本当だったとは…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Cowboy (6205) on 2003年05月02日 1時10分 (#308285)
    訴訟ネタやら犯罪ネタやらでリモートホストのIPを記録することが常態化した2chですが
    このサービスと公衆電話の利用である程度の匿名性が確保できてしまうのではないでしょうか

    身分証明とかいらないぶんネットカフェとかよりも特定困難かも
    #そしたらまた訴訟の矢面に?
    • ためしに登録してみたところ…
      フォームに入力する個所はIDとPasswordだけで、登録完了しました。
      これで匿名性十分ですな
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 5時30分 (#308339)
      >NTT謹製公開プロキシ

      最近「Intel謹製ドライバ」とかこの種の表現が妙にはやっているが、
      謹製というのは謙譲語だから他人の生産物に対して使うべきではないと思う。
      少なくとも「えらい人や組織がわざわざ自らお作りになった」
      という尊敬語的ニュアンスを出したいのだとしたら完全に間違い。
      親コメント
      • 謹製が謙譲語だったとは知らなかった。勉強になった。ありがとう。

        この言葉を私が知ったのは、職場の先輩が何か作ったときに、自分で「○○謹製」と冗談っぽく書いていたのを見たときだった。ニンマリとしていた先輩を見て、ありがたく受け取れよ、みたいなニュアンスを感じた。というか、そういう冗談かと思っていた。本当は後輩にへりくだるっていう冗談だったんだ。

        まあその先輩も勘違いしてたんだったりして。
        親コメント
  • by Li Luxing (7797) on 2003年05月02日 1時37分 (#308295)
     結局、エイプリルフールに事実の情報を公開する事で、『嘘である』と
    思わされる逆転の騙しだったのではないかと。
     いつまでもISPのサイトが閉鎖しないのを不思議とは思いつつも、
    結構な人が騙されたままだったのではないだろうか。

     結局のところ、今年の最大のエイプリルフールネタはこれだったのかも
    知れないと思わされます。
    --
    李 露星
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...