パスワードを忘れた? アカウント作成
5986 story

Linus、移籍と2.6カーネルとSCO訴訟について語る 33

ストーリー by Oliver
これからもずっと 部門より

k3c 曰く、 "eWEEKに、Linus Torvalds氏へのインタビュー記事が掲載されている。内容は主にOSDLへの移籍とLinuxカーネル開発の進捗状況、それからSCOとIBMの訴訟について。
OSDLへの移籍については、移籍によってカーネルの開発方向に変化が生じるか、との質問に対して「変わらない」「(OSDLが目指しているエンタープライズ分野よりも)昔からデスクトップ分野に興味があったし、今でもそちらへ注力すべき」と回答。カーネルの開発状況について、夏に2.6カーネルリリースという予定は「遅れている」が「大きな障壁はない」「pre-kernelsに近付きつつある」と自信たっぷりの様子。SCOとIBMの訴訟問題については「SCOだけが主張を明らかにしていない」「訴訟沙汰には関わりたくない」とあまり興味がない様子で、Linuxカーネルの開発には「訴訟の影響を心配する人がその分時間を取られる、という以上の影響はない」と言い切っている。質問も回答も極めて平易な文章で語られているので、軽い気持ちでご一読をお薦めします。
…つまり、移籍しようがSCOが何か言おうが、今までと変わりないということですね…ちょっと安心しました。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...