体感型ドラゴンクエスト登場 61
ストーリー by GetSet
復活の呪文はジェスチャーで(嘘) 部門より
復活の呪文はジェスチャーで(嘘) 部門より
84p 曰く、 "ZDNetの記事によると、スクウェア・エニックスが家庭用TVゲーム「剣神ドラゴンクエスト 蘇りし伝説の剣」を発売する(プレスリリース(PDF))。家庭用ゲーム機のソフトではなく、本体の「紋章ユニット」とコントローラの「ロトの剣」からなる構成で、剣の動きを本体のセンサーで検知することにより操作するというシステム。朝日新聞の記事によれば「ファン層が高年齢化してきたため、新たに小学校低学年の男の子を引きつけるため体感ゲームを採り入れる」とのことだが、その一方でグラフィックスはe-karaなどと同じXaviX(PDF)が使われており、目の肥えた子どもたちにどこまで通用するか。"
そして兄弟喧嘩へ (スコア:2, おもしろおかしい)
「うるさい!!」
兄はロトの剣を振るった。
痛恨の一撃!!弟に120のダメージ。弟は死んでしまった。
という事件が数多く発生しましたが、エニックスは取扱い説明書に
「人に向かって剣を使わないで下さい」と書いてあるので、ちゃんと
読めヴォケが、と、責任を否定しています。
There is no spoon.
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
ドラクエはパーティアタックがないので、攻撃は全て『敵』に対して行われているわけだし。
でも、二人用とかあったら嫌だな・・・協力、裏切りなんでもあ~りさ~♪
--- どちらなりとご自由に --- --
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
本当かい♪本当かい♪
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
兄弟喧嘩って書くと、兄弟神技 [wanpaku.co.jp]を思い出したりとか。
この兄弟だったら、絶対に戦ってくれるだろうな・・・これで。(w;
--- どちらなりとご自由に --- --
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
"クリティカルヒット"="痛恨の一撃"ですねん。
…深読みしすぎ。
# ACなのでAC
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:0)
無かったっけ?
とか思って検索してみたら [nifty.com]機種によってできたりできなかったりするらしいですね。
#無断リンクなのでAC
Re:そして兄弟喧嘩へ (スコア:1)
これならかわいいもんだけど、
「おにいちゃん、どいて! そいつ殺せない!」
だったりしたら……ガクガクブルブル
--- ほしみ
おいこら! (スコア:2, おもしろおかしい)
「まどうしのつえ」バージョンきぼん。
#ほんとは「天使のレオタード」バージョ(ry
Re:おいこら! (スコア:0)
Re:おいこら! (スコア:0)
ごめんなさい。ゲーム間違えました。
Re:おいこら! (スコア:0)
Big Fat Loto流出 (スコア:2, おもしろおかしい)
究極の体感ゲーム (スコア:2, 興味深い)
いつだったか、「タモリ倶楽部」でサバイバルシューティングゲームの企画がありましたが、大笑いさせていただきました。
いわゆる「電子銃」に撃たれると、参加者の身体にセットされた低周波治療器(だったかな?)のスイッチが自動的に入る仕掛けになっていて、撃たれた出演者が次々と悶絶して倒れました。
その「死に樣」は演技には見えませんでした。
マジで苦しんでるもん。
ちなみにタモリも参加したけど、ほとんど撃たれることなく次々と相手を「射殺」したような記憶が…
「『剣神ドラゴンクエスト』、今なら治療器とセットで…」
売れねーよ。
#ここ、撫でて。
レベルアップも体感しましょう。 (スコア:2, おもしろおかしい)
まずはひのきのぼうから始めるべきでしょう。
で、レベルアップしたら本体をお店に持ってって上級の武器に買い換えるのです。
周りの羨望のまなざしの中で「はがねの剣ください」と一言。
つかの間の優越感にひたれます。
Re:よく考えたら、 (スコア:1)
ロトの剣でドラキーをタコ殴りって、ずいぶん大人げない勇者様ですな。
Re:よく考えたら、 (スコア:1)
Re:レベルアップも体感しましょう。 (スコア:1, 興味深い)
体感型 (スコア:1, おもしろおかしい)
あっ、そうか、赤と青を高速で点滅させて...
素振り千本 (スコア:1)
レベルupで当人もビルドup!
Re:素振り千本 (スコア:0)
そうして屈強な爺ちゃんが養成される、と。
これみたいなもの? (スコア:1)
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ac/tsurugi/index.html
結構剣センサーが重たかったので、終わるころには息切れ状態。
体感型でしたら... (スコア:1)
トゥルーラブストーリーとかNOeLとか北へとか先に実現し
てほしいのがあるのですが....
Re:体感型でしたら... (スコア:1)
記憶しています。
Re:体感型でしたら... (スコア:1)
つき飛ばしてくるレミィをカウンターで剣で刺す?
チングラ...
ひたすら夜行バスに乗り続ける?
# 私は良い子なのであとは知りません。:-p
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re:体感型でしたら... (スコア:1)
それなりの結末になったりしませんか?
伝説・・・ (スコア:0)
Re:伝説・・・ (スコア:0)
2人ノーミス遂に達せず、青き騎士の幻、未だ消えぬとか、、
今は昔の話になりにける。
Re:伝説・・・ (スコア:1)
あんた, 影が無いぞ!!
Re:伝説・・・ (スコア:0)
(オフトピ)ナウシスの本体 (スコア:1)
出来ませんでした!!(核爆)
その辺の攻略法、未だに?インターネット上にも
ないし(爆)
(ネエジオであるから、誰か教えてほしい、まじ(笑))
"castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
思わず食指が動いたが (スコア:0)
しかし自宅は本やら雑誌やらが山をなしており、とてもプレイできる状況ではない。
# いっそ帰省用ということで、実家の方に置いておくか。
引きつける? (スコア:0)
とありますが、本当のところは
「”体感”を取り入れると”小学校低学年の男の子”以外を疎外する」
ってことにならないか心配(苦笑)。
いやまぁ、下手に大きなお友達が入ってこない方が低年齢なりの
コミュニティを形成できてゲーム世界としては安定するのかも
しれませんが。
……ってあれ?MMORPGじゃないのか!
一人用だったら要はボクシングだのピンポンだの綿々と受け継が
れてきた延長線上なだけなのね。なんだぁ。
だったらどーでもいいやー(えー
おやじの購買値力 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:おやじの購買値力 (スコア:1)
とある子供向けゲームのキャラクターグッズを買いあさっている私って一体…(--;
某コンビニにもここしばらく毎日通ってるし…
/.Jを開いているブラウザの別のタブには某オンラインストアのページが開いてるし、すでにカートには商品がいくつか入ってる…
弁当箱は使い道がないので買わないけど。
# 某社に貢ぎまくりなのでAC
Re:おやじの購買値力 (スコア:0)
> 海外の子ども市場のほうがはるかに大きいんよ。
だけで良かったんじゃないの?
納得はしたけど、ダラダラ書き過ぎ。
Re:おやじの購買値力 (スコア:1, すばらしい洞察)
いやこのダラダラかいた愚痴っぽさが本質だと思われ
Re:おやじの購買値力 (スコア:0)
Re:おやじの購買値力 (スコア:0)
子供ってあざとい受け狙いは敏感に嗅ぎとるよ。
ただ続編ものに弱いのは大人と変わらないからひとつ当たれば絞りとれるが。
Re:引きつける? (スコア:0)
Re:引きつける? (スコア:1)
#約束約束
こんな体感MMORPGはイヤだ。 (スコア:0)
Re:こんな体感MMORPGはイヤだ。 (スコア:0)
Re:こんな体感MMORPGはイヤだ。 (スコア:0)
タイトルを見て (スコア:0)
体感ゲームの夜明け? (スコア:0)
ってゆーか内蔵かよ、と。
PS2 ゲームで使えるとかBSデジタル放送のアニメ番組でみんなで振りまくるとか他と協調しないと今ひとつ魅力薄。
台湾産パチハードでガンコン一体型ファミステがあったのだけど同じレベルなのかも。
みんなプレイディアは笑い飛ばしたくせに。
これかなり期待 (スコア:0)
最近スクウェア・エニックスがんばってるなー。SFC時代に戻った 感覚がする。
質問 (スコア:0)
ジェスチャーです(嘘) (スコア:1, おもしろおかしい)
かまえ
ひだり つき 2かい
しょうめん ふりあげ 1かい
ひだり きりおろし 2かい
かまえ
しょうめん きりおろし 5かい
みぎ ふりあげ 3かい
これを おぼえて おくのだぞ
Re:ジェスチャーです(嘘) (スコア:1)
ゲームを始める前に疲れてしまいました~!