パスワードを忘れた? アカウント作成
7256 story

君がばよえーんと言ったから、2月4日は「ぷよぷよ」記念日 67

ストーリー by yoosee
ぷよまんを4つ並べて食べる日 部門より

kamuy 曰く、 "Impress GAME Watch と ITmedia SOFTBANK GAMES から。今年2004年は「ぷよの年」だとしているセガは、日本記念日協会から24日を「ぷよの日」として正式な認定を受けた。これにより、今年発売となる「ぷよぷよフィーバー」は2004年02月04日(ぷよぷよの日)発売となるとのこと。色々あった名作ですが、コレで日本の歴史にしっかりとした足跡を残すことになるのですね。
ちなみに、記念日は一件五万円で個人での登録も受け付けているらしいです。(実はコッチの方に驚いてみたり)"

ゲーム関係の記念日は、他に 12月3日 プレイステーションの日 があるだけのようだ。記念日協会以外が宣言しているところでは、AOU 等が企画している「11月23日 ゲームの日 (勤労感謝の日には遊ぼう、と言う理由)」や、CESA が 2004年から実施予定の「7月第4日曜日 テレビゲームの日 (1983年7月15日のファミリーコンピュータ発売にちなむらしい)」等があるらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...