パスワードを忘れた? アカウント作成
7438 story

KDE 3.2.0 Released 22

ストーリー by Oliver
use-it-in-English 部門より

mumumu 曰く、 "kde.orgから、KDE 3.2のリリースがアナウンスされています。(ChangeLog) 数多くのバグフィックス、インスタントメッセンジャーKopete、UMLモデリングツールUmbrello UML Modeller等の新ツールもさることながら、「今までのリリース中で最速」と謳うパフォーマンスの向上も見逃せません。ダウンロードのページでは通常のソースコードのほかに、Conectiva Linux, Debian(Woody), Slackware, SuSE Linux用のバイナリが既に利用可能となっています。尚、以前話題になったKDEの日本語ロケールは、現在多くの人が集まり翻訳が進行中です。Kdeveloperに流れたメールによれば、3.2.1から復活するとのこと。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1. Finderの移動メニューからサーバへ接続で"http://kde.opendarwin.org/"を入力して接続する
    2. サーバがマウントされるのでKDE.mpkgをダブルクリックする

    これだけです。ただしブロードバンドユーザー向け。
  • by passer-by (13494) on 2004年02月04日 10時50分 (#487930) 日記
    パフォーマンスの向上って、具体的にはどういう改良により実現されたんでしょうね。KDE にしろ Mozilla にしろ新しい物が速くなるという事は、何か画期的な技術が編み出されたとか今までの処理に改善の余地があったとかだと思うのですが、そういったノウハウがもしまとめられているならみんなに利益があるかなぁと。

    こういった開かれたプロジェクトだとコードの流用に留まらず設計のケーススタディの題材にもできるんですね、考えてみると。

    # コンパイラの最適化フラグをオンにしただけ、なんて事はないよなぁ。:-)

  • by shiraga (14233) on 2004年02月04日 4時12分 (#487801)
    Kdeveloperに流れたメールによれば、3.2.1から復活するとのこと。
    ってことは、3.2には日本語ロケールは含まれてないんですね、残念ながら。
    この状態だと、「メニューやダイアログなどに日本語が出ない」だけなのでしょうか?
    それとも「日本語の読み書きが出来ない」状態にまでなってしまうのでしょうか?

    「今までのリリース中で最速」と謳うパフォーマンスの向上も見逃せません。
    これが非常に気になるので試してみたいんですけどね。(^^;)
    すでに3.2.1が待ち遠しいですね。
    • by Anonymous Coward on 2004年02月04日 8時46分 (#487850)
      > この状態だと、「メニューやダイアログなどに日本語が出ない」だけなのでしょうか?

      日本語ロケールなんて表現が誤解の元なのだと思いますが、
      ようは、日本語メッセージと日本語ドキュメントのことです。
      なので、当然「メニューやダイアログなどに日本語が出ない」だけです。
      親コメント
      • なんだ、ロケールが削除されるのかと思ってました。
        それなら別に、急いで荒い翻訳してもらわなくても、
        誰か監修者を立てたりしながら、質をあげてもらって、
        問題ないなあ・・・。

    • KDE3.2から書いてますが何か?
    • > この状態だと、「メニューやダイアログなどに日本語が出ない」だけなのでしょうか?

      まぁそうでしょうね。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...