パスワードを忘れた? アカウント作成
7519 story

Matrix RevolutionsのDVD、日本先行発売が決定 28

ストーリー by Oliver
小手調べ 部門より

Anonymous Coward曰く、"Impress AV Watchによると、シリーズ完結後も賛美両論渦巻く「マトリックス」の完結編「マトリックス レボリューションズ」のDVDの発売が日本先行の4月2日に決定したらしい。またこれに合わせて、シリーズ第1、2作と「アニマトリックス」を3月19日からそれぞれ1,500円で再販する期間限定キャンペーンも実施するそうだ。そろえていなかった人も、まだ全然見てない人もこれを機会にDVDでまとめて観るというのはどうだろうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • オフトピごめん。
    見ていないのでわからないんですけど、「賛美両論」ってことは、ホメゴロシもありまくりだったのかなあ……。
    それとも単に、タレコミ人さんが、「賛否両論 (さんぴりょうろん) 」を「さんびりょうろん」と読んでいたのかも。

    # ロード・オブ・ザ・リング完結編 は今日は見に行けないけど ID
  • っつーことは、本作のDVDにはリージョンコードをつける理由は無いはずだなぁ。
  • by Anonymous Coward on 2004年02月14日 11時33分 (#495579)
    タレこみのリンク先によると..

    The Matrix ... シリーズ総計から逆算して150万枚程度か?
    Reloaded ... 2003年末までに155万枚
    The Animatrix ... 25万枚

    という売上らしいけど、どうやったら、ここから

    >> 同社ではレボリューションズでその記録を破る200万枚の実売を見込んでおり

    などという戯けた見込みが出てくるんだろう??? 全米での興行収入は、そもそもReloadedの時点で「かけたコストのわりには物足りない」という陰口もささやかれ、若干「コケ気味?」という雰囲気だったのに、さらにRevolutionsはReloadedの半分もいかず、チャートで猛烈な失速をして終わり、アカデミー賞からも完全無視されたというのに...あ、でも日本国内ではRevolutionsもけっこう売れてたんだっけ?

    何だかんだいって木曜深夜の時点で予約したし、噂通りにコンプリートDVDボックスセットが出たらまた買うと思うのでAC。
  • シリーズ1+リローデッド2枚組みのDVDが出た時、
    「どうせこれにレボリューションズ足した3枚組みが出るだろ」
    と思ってたんだけど、レボ単体で売るのか。

    でもやっぱり後になって全3作スペシャルボックスとか売るわけね。うーん。

     
    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward on 2004年02月15日 0時04分 (#495914)
      >> でもやっぱり後になって全3作スペシャルボックスとか売るわけね。

      先ほど書いた(おそらくボックスセットも買う)ACです。

      噂(というか、ジョエル・シルバーがモロに言ってた話)では、映画3部作と、The Animatrix、さらにはゲーム"Enter The Matrix"に収録されている(僕はほとんどプレイせずに放置してるので内容は知りません)実写やCGムービー映像などを合わせてコンプリートボックスセットにする計画があるそうです。

      時間軸上で話をたどると、例えばThe MatrixとReloadedの間にThe AnimatrixのFinal flight of Osirisのエピソードが入るというのは有名な話ですが、そのほかにも、Reloadedの途中から並列にRevolutionsの途中まではEnter The Matirxのエピソードが入ります。で、ゲームやってない人にはOracleの姿が変わった理由はわからない、ということになってるんですね。なので、僕のように、なぜOracleの姿が変わったのか興味はあるけど、Enter The Matrixをプレイする気が萎えてる人は、ボックスセットを待つというのも手かと思います。ただ、僕の予想では各DVDについてる特典映像はカットされるんじゃないかと思う(だって、全部収録したらすごい量だし)ので、メイキングなどに興味のある人は悩ましいところですね。

      あぁ、どうせ俺はワーナーの戦略に乗せられてるアホなファンさ!と開き直ってるAC。
      親コメント
      • Oracleの姿が変わった理由は演じてた人が亡くなったからでしょ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2004年02月15日 11時41分 (#496082)
          >> Oracleの姿が変わった理由は演じてた人が亡くなったからでしょ。

          たしかにそれも理由の1つですが、シナリオ上の理由付けが最初からありました。というか、当初の構想では各作品でOracleの姿を変える予定だったそうで、Reloadedで1作目と同じ女優さんが演じてたことの方が当初の構想から外れた出来事と言われています。

          本当に「亡くなった」だけが理由だったら、(本シリーズにも出るはずだった)Aaliyahの出ていた "Queen of Tthe Damned" や、 Brandon Leeの "The Crow" のように、編集技術 + CG( + いざとなったらそっくりさんを使ってでも)で何とかしてたはずだと予想します。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年02月14日 8時09分 (#495512)
    というか内容がなかった。
    3作目は終わらせる為のストーリーだから仕方がないのかも

    マトリクスの保護機能として存在したスミスがバグって
    無限増殖機能得てしまった。リソース食いつぶす程に
    増殖したスミスは邪魔なわけで、ネオの平和の願いを
    マトリクスが受けれ最終決戦って感じですかね。
    誰か分からない顔の予言者がネオと対決するスミスなんでが、

    #死後の世界がトレインマンを経由してマトリクスと
    #繋がっているってのは変な話だ。
    • 初回のMATRIXの方が意味深で、RELOADEDとREVOLUTIONSはどちらかというと、面白くないです。
      また、「カンフーアクション鑑賞を楽しんで下さい」(キアヌ・リーブス本人の話)という様に、もうストーリーに深入りしないで鑑賞した方が良いかも知れませんね。
      --
      Super Souya
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年02月14日 13時59分 (#495642)
        REVOLUTIONSの悪いところは後半にいくほどカンフーアクションが楽しめなくなっていくところだと思う。ジョジョや攻殻的な面白さから、派手さのみを追い求めてドラゴンボールになってしまった。あそこまでいくともはやギャグだ。

        また、戦闘用ロボットが操縦席むきだしはねぇだろとか、ハック(?)して相手を壊すのに「段々と間に合わなくなってくる」てのはどうだろう?とか、アクションシーンで純粋に楽しめなかったのが痛い。
        親コメント
    • 増やしすぎたらゲームオーバーになるようになっていればよかったのにね。
      親コメント
    • Matrix本編より難解で意味深なコメントだ。
      誰か解説してください。
    • by Anonymous Coward
      三作目は買わずにレンタルビデオにします。

      # 知らずにT3を買って非常に後悔しました。もちろん、コンタックスではありません。

  • by Anonymous Coward on 2004年02月14日 12時02分 (#495589)
    先頃新バージョンがリリースされたFirebird改めFirefox [srad.jp]
    ブラウザって、アオリがThe Browser, Reloaded [mozilla.org]なんですね。
    Mozilla関係者にはマトリックスシンパが多いのでしょうか。

    Firefox0.9のアオリが "The Browser, Revolutions" だったら、あまりにベタな感じですが。

    ややオフトピなのでAC
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...