パスワードを忘れた? アカウント作成
8104 story

インテリジェントなランニング・シューズ 34

ストーリー by Oliver
ぶくぶくっ、ぷしゅ~ 部門より

takoto曰く、"ニューヨーク・タイムズ(記事を読むには登録が必要)によると、スポーツ用品メーカーアディダス社が年末にインテリジェント機能を備えたランニング・ シューズ「アディダス ワン」を発売する予定である。この記事によると、シューズの踵にセンサーが内蔵されていて、そのセンサーがクッションを 柔らかくしたり、硬くしたりするようだ。内蔵のCPUは20MHzで、センサーは1秒間に2万回の読み取りが可能で、値段は250米ドルを予定している。
モータースポーツの世界で一時画期的な技術であった アクティブ・サスペンションをイメージする。このシューズは、膝に掛かる負担を軽くする意味では、非常に画期的である。これからの開発がどのように なるか、シューズの重さ?は、踵の減り具合とセンサーの消耗がどのようになるのか興味深い。ちなみにテニスの世界では、ヘッド社がセンサーで ガットのテンションを変えるラケットを発売しています。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...