パスワードを忘れた? アカウント作成
8647 story

AMDが新低価格CPUブランドSempronを発表 71

ストーリー by Oliver
永遠に 部門より

teltel 曰く、 "AMDは、新しいプロセッサシリーズSempronを発表した 。Duronの後継、低価格バリューPC向けのCPUにあたる。また、モバイル用コア/ノート用低電圧コアも用意される。コアは、Athlon64のキャッシュを減らし、64 bit拡張をなくしたものと考えられる。モデルナンバー等の詳細はIT Mediaの記事PC Watchの記事にある。
AMDの低価格CPUは、Duronがなくなったり復活したりと苦しい状態だったが、ようやく新製品が登場し反撃の糸口がつかめるかもしれない。"

デスクトップ用のSempron最上位種(3100+)およびモバイルSempronはAthlon64と同じSocket 754にHyperTransportを採用しているが、AMD64命令セットに対応しているかどうかは、AMDはFAQでも「64bitが必要な用途にはAthlon64プロセッサを薦める」と解答しており、明言を避けている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...