パスワードを忘れた? アカウント作成
8799 story

実寸大スコープドッグをフルスクラッチする男 73

ストーリー by wakatono
乗りてぇ~ 部門より

Anonymous Coward曰く、"「装甲騎兵ボトムズ」といえば「機動戦士ガンダム」とはまた違ったハードな世界観をもったロボットSFアニメとして、いまでも一部に熱狂的なファンを持つことで知られているわけだが、その作中で主人公たちにまるでふつうの道具のように使われ乗り捨てられるロボット「スコープドッグ」を、なんと1/1の実寸サイズでフルスクラッチしている人がいるようだ。それも素材には鉄を使い、ほぼすべてを溶接と板金加工で組み上げているようだ。スコープドッグはコンバトラーVやガンダムよりも遙かに小さい設定になっているので、一見して作りやすそうな気がしないでもないのだが、実際にやっているところを見せつけられてしまうと感服せざるを得ない。これぞ「鉄の意志」と言うべきものだと思う。:-)"

…すごい。ここまで凝るかという感じだが…個人的にはあと1つ、「降着ポーズ」の再現は是非にという感じだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...